スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆【2014年の話】あこ!アジリティー競技会デビュー☆

2014年12月23日(火)

「神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会」にてあこたんがアジリティー1度にて競技会のデビューをしてまいりました!!

デビューが近くなってから、スタートのマテが全然できなくなり、できないから私に怒られ、嫌なモード全開のあこたんで不安いっぱいのデビューでした
しかもデビュー前のレッスンでシーソーは飛ぶし・・・

でもまぁ、ひなのときの失敗を繰り返さないように、とにかく元気いっぱいに走ること、タッチの練習をしに行くつもりで臨みました。
ひなのときは、なかなかAGがクリーンランできず、クリーンランすることだけを考えてやってしまって、色々と崩れてしまった部分があるので、あこでは失敗しにように・・

1度スモールクラスはAGから。
658[1]
photo by HIROさん

マテが出来たのだよー!!!!!
エライぞあこたん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆2014年 近畿ブロックアジリティー競技会☆

2014年11月30日(日)

まさか横須賀の競技会で2日日連続クリーンランして3度昇格できると思わなかったから、初のドラハ遠征も申し込んでいました!!
ここはアジリティーの聖地?と呼ばれる場所。選考会の会場でもあります♪

外の会場とは違って、音がとても響いて苦手な子は本当に駄目らしい。逆にここの方がテンションいい子も!
さぁひなちゃんはどっちかな??

IMG_2040[1]

本当は2日間行われていたので2日間行きたかったけど、11月は休み希望をたくさん出し過ぎて2日間は希望できなかった・・・
土曜日夜勤明けで出発し車中泊、日曜日競技をしてそのまますぐ帰って、月曜日は仕事という強行突破
我ながら良く頑張ったよ思う!!アジのためなら頑張れるのよね~。全然苦じゃないのよね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね↓

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆2014年 ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会☆

11月16日(日)

横須賀2日目です!!
昨日はテンション低かったので、ちゃんとお肉茹でてもってきましたよ~
前日よりかはいいテンションだけど、MAXではないかな・・・

この日も2度はAGから。前回も書いたけど、アレクサンドラ・ロスさんのコース同じところを何度も通るので頭がこんがらがる!
AGも同じようなところを何度もいったりきたり・・・
ついに初めて走っていてコースを一瞬忘れました
Aフレームの横のトンネルを1回目入って、ハードル飛んだあとAフレームにのぼるんですが、ハードルを飛ばせたあと一瞬頭まっしろに!
外から「Aだよ」だよって声が聞こえて思いだし、無事乗り越えた~(笑)

そしてタッチ障害の横にあるトンネルに入れるのが、まだまだ苦手なチームひな。
タッチ障害が好きすぎて(練習でおやつをもらえるから)、トンネルに入らずタッチ障害に行くことが多いんですが、とりあえず今回は指示通りに走ってくれた!!!

ひなAG2動画


ってことで見事2日目もクリーンラン!!
49秒34 旋回スピード3.71 4位/50頭

そして3度昇格を決めましたー☆
1度は12回も走ってすごーく苦労したので2度でこんな早く上がれると思わず、本当夢みたいで嬉しかった~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね↓

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆2014年 神奈川北メリーレッグスアジリティークラブ アジリティー競技会☆

2014年11月15日(土)

過去最大の放置っぷり(笑)
ってことで昨年の11月の練習会の翌週のお話。

ひなが2013年の同じ競技会でアジリティー競技会デビューしました
それから1年。競技会では悔しいことが多かったけど、その中でも入賞したり2度に上がれたり嬉しいこともたくさん!!

本当に本当にアジリティーに出会えてよかったって、日々思っております。

さてさてこの日はひなちゃんの2度4戦目!
スイスから招待されたアレクサンドラ・ロスさんのコース。
とにかくコースが覚えずらい・・・
何度も同じ場所を通るのだ。

この日は最初AG2から。

・・・・がしかし、競技会だからといってテンションの上がらないひなちゃん
いつもお美味しいご褒美のお肉を忘れてきたので、普通のお店で売っているわんこ用おやつにしたら、テンションひくっ!!!!

このコース見ていたら、2番目の障害で終了する子がとっても多く、しかもこの競技会エントリーも多く、失格即退場。
失格だけはしたくない。

ひなAG2動画


まぁテンションはあれですが・・・・ドッグウォークの2オン2オフもできなかったし。
何とかクリーンラン!!!3度へリーチとなりました。

コース全長183m 。
タイム 49”34 旋回スピード 3.71 4席/60頭中 入賞。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆東北ブロックアジリティー競技会@山形☆

10月26日(日)

2日目です!この日も朝はものすごい霧
そして昼前には青空~と天候は一日目と同じ感じ。

この日も2度はJPから。
山形にきて1個もクリーンランせず帰りたくないので1つくらいはクリーンランしたいところ・・・

・・・・とその前に、この日のお楽しみはこの子に会えること

IMG_1178[1]

あこ~にそっくりな、同胎のチッポくん!!
わーいやっと会えた♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。