

☆初めての旅行~那須トリックアート~☆

5月29日(日)

2日目はど~しても雨は避けられない様子・・・
ということで、室内を見て回る系にしましょうということで、わんこOKのトリックアートの館&トリックアート迷宮館を見ることにしました。
3館あるうの2館みてきました(笑)

IMG_4612[1]
ほらほら~!これは平面な絵ですけど、飛び出て見えませんか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



↓続きはクリックしてみてね♪

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆実家帰省2日目~那須どうぶつ王国へ~☆

実家に帰省した1日目は、18時頃宮城の着いたので、そのまま実家に帰りごはんを食べて寝ました。

次の日(12日)は関東の端っこに逆戻りして、那須どうぶつ王国に行きました。
もともと13日に休みをとって那須どうぶつ王国で莉央をお披露目しようってことで休み希望をだしていたら、師長が12~14日に3連休をくれたんです。
だから急遽帰ることに!でもね、那須どうぶつ王国はみんな行く気満々だったから行こう♪ってことで、行ってきました!

IMG_3909[1]
莉央「どこに行くのかな~??楽しみだなぁ☆」

IMG_3912[1]
レン「何だ今日は、人間も犬もいつもより多いなぁ。」

と、東北自動車道を父と妹が運転して向かいました。私はねいつもこっちで散々運転してるから、今日は後ろでリラックス☆やっぱり乗せてもらうって楽ね~!寝れるから(笑)

IMG_3915[1]
途中サービスエリアでみんなのちっこタイム~!!


家を出発するのが遅いし、わんこがいるのでちょくちょく休憩を入れながら、昼過ぎに到着!!
IMG_3933[1]
母に抱っこしてもらい、ひな&莉央の記念撮影☆


ここは行ったことのある人は分かると思いますが、ドッグランのある場所まではバスに乗っていきます。
IMG_3940[1]
ひな「楽しみだなぁ~♪♪」

IMG_4045[1]
着きました~!と~っても広いドッグラン。フリーエリアと小型犬用に分かれてますが、家は大きいほうのフリーエリアへ☆本当に広いんです。

早速みんなフリーにして・・・遊んでおくれ!!(注意:ここからは写真がたくさんです。)
IMG_3950[1]
莉央は空の大きいボールを咥えてます。ひなは咥えられないのに、すごいなぁ。

IMG_3953[1]

IMG_3954[1]
空と莉央。今度は莉央君、レンとランのボールを咥えてます。
莉央はボールを取り返すのがすきなのよね・・・

IMG_3959[1]

IMG_3968[1]

IMG_3971[1]
レン「僕だって走るよ~!」
レンとランはどちらかというと、一人散策の方が好きで、色んな所にいって一人で遊んでます。

IMG_3976[1]

IMG_3977[1]

IMG_3984[1]

IMG_3988[1]
ひなも莉央も走る走る!!
ひなはビビリだったから莉央が来る前はこんな光景見れるか見れないかってくらい、ランでは走らない子だったので、莉央には感謝です!!
莉央が来てからは、犬と遊ぶことも覚え、ランでも走ってくれるようになったので本当良かったです。

IMG_3992[1]

IMG_4021[1]
やっと登場ランちゃん。一人で遠くへ行って遊んでくるもんだから、写真がなかなか撮れない(笑)

IMG_3993[1]
莉央は、ランに来るといつも以上にイキイキしてます☆

IMG_3995[1]
ちょっと休憩。ちゃ~んと魔の日陰に入って休憩です(笑)

IMG_4001[1]
レンくんも楽しそうね~♪でもちょっと日差しが眩しいかな??

IMG_4036[1]
空もうろちょろうろちょろしてます。この日大きい犬が少なくてなかなか空の遊び相手がいなかったくど、それなりに楽しんでいたと思います!!


IMG_4049[1]
お二人さんそこで何をしてるの??

IMG_4050[1]
体をすりすり・・・やたらとこの場所に行ってすりすりするなぁと思ったら、ミミズがいました。
可愛いmimo服でミミズをスリスリしないでくれる?ひなちゃん!!

IMG_4058[1]
莉央君。

IMG_4065[1]
ひなちゃん。

IMG_4072[1]

IMG_4076[1]
空とレン。↑レン君なんか別の生き物になってますけど~!!

IMG_4084[1]
男3わんで、何か楽しそうね~♪ランちゃん&ひなちゃんの女の子組みは、大きい空が怖くて遊べません(汗)

IMG_4097[1]

IMG_4109[1]

IMG_4111[1]

IMG_4118[1]
またミミズのところへ行って戯れるひなと莉央☆
本当楽しそうで、こんな顔はず~っと見ていたいなぁといつも思います。

IMG_4130[1]
ランちゃん。

IMG_4137[1]
レン君。

IMG_4167[1]

IMG_4175[1]

IMG_4221[1]
空。

IMG_4222[1]
最後にひなと莉央で競争だ~♪♪

「よ~いスタート!!」
IMG_4225[1]
やっぱりひなちゃんの方が早いよね!ひなは私を目掛けて走ってきてくれるけど、莉央の視線はひな(笑)
どんだけひなちゃんが好きなのよ!

IMG_4245[1]
ドッグランを後にし、帰りのバスを待っているときに集合写真。

我が家は那須どうぶつ王国に行っても、他は見ません。犬連れの人が入れるところは限られてるし、このランで思いっきり遊ぶのが目的です。
でもそれでも全然楽しい♪ひな&莉央と一緒にお出掛けできるのが楽しいんだもんね!!



帰りにもう一つ、、、
IMG_4250[1]
那須ガーデンアウトレットにちょこっとだけ、よってきました。

ここにはペットパラダイスもあるんですが、いいものは見つからず・・・
莉央君「男前」な浴衣を試着。
IMG_4252[1]
試着だけね・・・

あとはぐるっと一周して帰りました。

莉央は実家のわんこと初のお出掛けでしたが、仲良くお利口さんにできましたよ。
帰りはみんなぐっすり。飼い主もぐっすり。

楽しい2日目はこうして終りました。
写真ばかりの長い記事となってしまいましたが、楽しさが伝わりましたでしょうか??
読んでくれてありがとうございます☆

次は3日目と続く・・・

ランキングに参加してます。
1日1回クリックしてもらえるとランキングがあがります。
ひなちゃん&莉央くんが楽しそうと思った方は、是非ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆SW 那須日帰り旅行☆

9月23日に親子4人+4わんで那須まで行ってきました~♪

最大の目的は那須どうぶつ王国にあるドッグランで遊ぶってことです!!
もちろん犬中心でございます。


この日は朝から宮城県は小雨が降ってました・・・・(泣)雲行きも怪しく、那須はどうかな?!と心配しつつも、出発☆天気予報では昼頃から雨マークなしだったのでそれに期待しつつ・・

到着時は雨が止んで、曇空!暑くもなく、かなりのドッグラン日和になりました。

那須どうぶつ王国には3つのランがあります。その中でもいちばん大きい大型犬もOKのフリーランに行きました!ここはめちゃくちゃ広いです。

はじめはあまりわんちゃんがいなかったのですが、いつの間にやらたくさんのわんちゃんやら人間やらになっていました!
那須3

ちょうどわたしはこのランの中心部にいたので、写真には入っていない後ろのほうにもたくさんいましたよー!!
こんなに犬に人間に囲まれてひなも良いお勉強になったにちがいありません。

はじめはいつものように人間によっていき、ナデナデしてもらってくつろいでました(笑)
那須1


・・・・・・・・・・・・・が、今日のひなちゃんはいつもと違います!!!!!
少しドッグランの意味もわかってきたようで、自由に色んなところへお散歩してましたよ♪
那須4
ちょっとぶれてますが、こんなにひながボールや餌でつらさないで走るのは初めてだぁ~☆
嬉しいわ!うちの家族も「すごいね!どうしたんだひな」というほどです。

那須2

こんなにのんびりしちゃってるし(笑)

那須5

こんなにおおきなわんこの近くにも自ら近づいてます!まぁ、ひなにあまり興味を示さずよってこないから、近づけるわけであってすこしでもひなにふれたら怖がっていつもの尻尾くるりんこでしょう(笑)

那須6

パピヨンもいましたよ~!!家の3パピ以外に2パピと出会うことができました。
挨拶も覚えてきたようで、お尻をクンクン。
このパピちゃんもうすでにひなと同じくらいの大きさの小さいパピちゃんですね☆

一方、空くんは同い年(同じ月齢)のラブラドールの子とひたすら楽しそうに遊んでました!!

那須7

ランちゃんは、これでも8ヶ月の超大型犬ニューファンドランドに立ち向かって行く準備(笑)
那須10

ランはどんなに大きくても負けません。というか、きっとかなりの怖がりなので心を開いていない犬には吠えまくってしまうのです。

ひなの遊ぶ姿に夢中になり、数枚しか写真を撮らなかったので、なんとレン君の写真がありませんでした(泣)

そしてひなの全力疾走姿をご覧下さい!
那須8

犬に追いかけられてるわけでもなく、一人で走ってます(笑)ひなの避難場所の人間の足をめがけて!!

初めてこんなに走ってくれたので走る写真しかありませんが・・・最後にもう一枚!
那須9

うちのお父さんに向って走っていってます。

ドッグランは何時間いてもあきませんね~(笑)楽しいです。

関東からも日帰りでいける距離なので、また行きたいですね☆

そしてついでに・・・なんですが、お菓子の城 那須ハートランドによって、お土産やら自分達のお菓子やらを買いに寄ってみました。実はここもドッグランがあるんですが、流石に那須ごうぶつ王国で遊びまくってきたのでドッグランでは遊ばずお菓子だけ買って帰りました。

最後に、、那須ガーデンアウトレットに寄ってきました。ここも犬と一緒にお買物ができます。ドッグランもあります。今回は時間もなかったので、どういうところなのかなぁと見に行ったくらいで30分くらいしかいませんでしたが、とてもキレイないいところでした。こんどゆっくりと見てみたいです!

那須は自然も多くて犬連れにも最高の場所ですね☆
また行きたいなぁ~~~~~♪


ランニングに参加してます☆
2週間放置で、かなりランキングが下がってしまいました(泣)
ポチッと応援の一押ししてくれたら、ひなもひなmamaも嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

