

☆イヌリンピックで姉兄妹そろって、金銀銅メダル~☆

11月23(土)、24日(日)

最近はやりたいこと、やらなきゃいけないことがた~くさんで上手な時間の使い方ができてない気がする
頭は常に“アジリティー”で頭いっぱいで、練習&自主練を一番に優先してるんだけど、ブログもやりたいし、出かけたいし、なんといっても部屋が汚すぎる!!・・・が掃除はしたくなくて、進まないよ~
家に帰ると疲れてダラダラ・・・ダメダメです。

年賀状の季節になってきて、今年もひな莉央あこ年賀作成予定。これでまたやること増えた!!
でも年賀状作りは好きだからいいのだ~。

*【アジブログ】本日あこたんアジ4回目のレッスン記録を更新しました。見てみてね!

**************************************

前置きが長くなってしまいましたが、本当は10月26、27日に開催予定のイヌリンピック。
台風で延期になってしまい、11月はもう勤務表がでたあとだったので、参加絶望的でしたが、なんとラッキーなことに夜勤の日だったのです!!
しかも本来10月27日はアジ予定があったのでもちろんアジをさぼるわけにはいかないしさぼりたくもなかったから、1日参加の予定だったけど、延期になったことで2日間行けた!

直前まで悩みましたが、これは頑張って行くしかない!と夜勤前&夜勤明けに行ってきたお馬鹿さんです

だってだって入賞したら大きなメダルもらえるんだも~ん!
ひなちゃん達の大好きなレトリーブで頑張るしかないよ

IMG_2926[1]

2日間ともよく晴れて、と~っても気持ち良かったです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆2012年思い出【イヌリンピック2012@本牧山頂公園】☆

11月17日(土)&18日(日)

2012年の思い出記事を順次アップしていきたいと思います(^○^)

楽しみにしていたイヌリンピックが今年は横浜で開催されました♪♪

一日目は残念ながら雨~(T_T)
参加者も少なく、競技がスイスイできました。

IMG_3908[1]

雨が降っていたので全然写真も撮らず・・。
この写真はお店の撮影スペースで撮ったものです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはRead moreをクリックしてみてね↓↓

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆イヌリンピック レジーナの森☆

10月23日(日)

前回速報記事にたくさんのコメントありがとうございます♡
とても嬉しかったです。コメ返遅くなってますが、もう少しお待ち下さいね。

さて勢いにのって、イヌリンピックの記事を書き終えたいと思います。

IMG_9938[1]

去年は現地で宮城の家族と待ち合わせして参加しましたが、今年はayaさんと一緒に参加で~す♪

一番参加したいフィールドレトリーブが先着25名(しかも一頭一回のみ)なので、受付開始の9:15に間に合うように、4時代には出発!!
震災の影響で、一番の近道が通行止めなので、倍以上かけて遠回りしていかなければならないので、間に合うかドキドキ((+_+))
でも無事9時に到着。フィールドレトリーブのチケットをゲット!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね♪

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆【速報】ミラクルが起きた!イヌリンピック☆

めずらしくリアルタイムな記事を!!
今日はレジーナの森で開催される、イヌリンピックに参加してきました。

ひなちゃんの大好きなフィールドレトリーブ(DECでいうとP&G)があるから、日帰り参加。

そしてそしてその結果は・・・
IMG_9998[1]
写真は帰ってきて今撮ったものなので、かなり疲れた顔してます(;_:)しかもメダルを首にかけられてビビってますよ・・・

ひな優勝!!莉央3位!!と我が子が、1位と3位に入賞☆

↓続きはクリックしてみてね!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きを読む

☆イヌリンピック  レジーナの森カップ☆

10月31日(日)

30日土曜日は、台風でまた楽しみにしていたイベントが中止になり、31日も怪しかったけど予報では台風が過ぎ去って曇りだったので、福島県のレジーナの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました!


しかーし、天気予報は大嘘つき・・・・高速道路の那須高原SAを過ぎたあたりから、霧雨がぁ~~~(泣)
結局会場はほとんどずっと霧雨が降ってました。

今回は宮城の実家の家族と行く約束をして、現地集合!
東北って1つの県が大きいから、宮城の実家からレジーナの森までと神奈川の私のうちからレジーナの森までの距離は30㎞くらいしか違わないんですよね。


雨が降っていたのでほとんど写真撮ってません。


まずは、那須高原SAのランによって10分くらい遊びました!
IMG_1927[1]
この子後に、イヌリンピックでも会いましたよ~!

IMG_1936[1]
結局すぐに汚れちゃってひなちゃんのお洋服は脱ぎましたけどね(笑)


レジーナの森周辺はとっても紅葉が素敵でいい時期でした☆
晴れてたらもっと素敵だったんだろうな~。
霧雨が降っているとき。
IMG_1948[1]

雨が上がってる一瞬に撮った写真。
IMG_1999[1]

IMG_2000[1]


レジーナの森でもとりあえずラン。
IMG_1945[1]
見てください。濡れているのわかえいますか~??

IMG_1942[1]
ボールを独占してる、莉央。

IMG_1966[1]
レン君も楽しそうだね♪

今日は父が用事があってこれないからボーダーコリーの空はお留守番だったから、実家のランちゃんも走って楽しそうでした(笑)

空君のお友達アクアちゃんも来てましたよ~!!
IMG_1996[1]

チョコラブのマリリンちゃんやパピヨンの陸君、キキちゃんなどひなmamaもわかる関東の方もたくさんいらしてました。
でもあの霧雨の中ゆっくり写真撮れずお写真ありません(汗)


もちろん松本くんとだいすけ君も☆
母が4パピ連れて一緒に記念撮影しました~!!
IMG_1989[1]

ちなみにタイムレース50を走る松本君とだいすけ君。
IMG_1985[1]
ピントが松本君に・・・・(笑)


さてさて今回はひなと莉央がタイムレース50のエントリー。
ひながフィールドレトリーブに参加。

莉央君が初めての50m走だったんでどんなもんかなと楽しみにしていました!
ひなよりはきっと走る気は満々。でも明らかにひなよりは足が遅いから7秒切ればいいほうかと思っていたら、予想以上にいいタイム!
初めてにしては、上出来ではないでしょうか・・・!?

ひな:6.25秒
莉央:6.39秒

DECではどんな感じかわからないから、楽しみだね!


さてさてひなのフィールドレトリーブですが・・・・
私もひなもやってくれました。

まず私の反省点。ノーコン!!!

ひなのレトリーブはしっかり完璧にできていたのに、一番点数の高い70点を狙っていたら3回くらい通り越して一番奥の30点に行ってしましい、せっかくとってきても線がわからないからスタートゾーンをでてひなの持ってきたボールをとってしまったり・・・・わたくし散々でした。私が投げ方の特訓しないとね!


そしてひなちゃんもやってくれました!!!

便を催したようで、競技中にうんPをしてしまったのです(汗)
完璧終わったと思いました(笑)

こんな感じで全然点数がはいらず390ptに終わってしまいました。


でも楽しかった~!
やっぱり愛犬と一緒にできることって素敵ですよね。

また来年のイヌリンが楽しみだな~☆

それまでにひなちゃん出直してきます。
DECで練習だね!!!(うんP対策はどうしようかな~)


競技が終わってからは、泥んこになったのでひな&莉央をシャワーしてから帰りました。

帰りは渋滞に巻き込まれながら、21時にはお家につきました。

IMG_2017[1]
一日ハッスルしたひな&莉央はこの通り仲よくねんねです。

みなさんお疲れ様でした~!!!!


ランキングに参加してます!!
雨の中イヌリンピックを頑張ったひな&莉央に応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

