

☆初めての旅行~レジーナの森編~☆

5月28日(土)

白河フラワーワールドを満喫したあとは、一番の目的地レジーナの森へ。
なぜこの時期にしたかって?!

パンフレットとかでよく見る芝桜が満開の季節を狙ってこの時期にしました~♪♪
IMG_4362[1]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


↓続きはクリックしてみてね!

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆初めての旅行~白河フラワーワールド編~☆

5月28日(土)

ひなと莉央との初めての旅行です☆
すいらんにならオフ会ついでとかに泊まったことあるけど、しっかり旅行という旅行は初めてです!
一人でどこへでも行ってたけど、さすがに一人旅行する勇気はなく・・・


今回はayaさん&リッキー君、こころの相方さん&こころちゃん、私&ひな&莉央の女3人+4パピで行ってきたよ~♪
IMG_3974[1]
さぁ出発だ~~~~~~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてね!

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆DECバスツアーで雪遊び☆

1月22日(土)

DECさん主催のバスツアーに参加してきました。
今年はひな&莉央に雪の上で遊ぶことを体験させてあげたかったひなmama。
残念ながら神奈川は雪が積もらないし、車は持っていてもスタットレスタイヤはもってないし、雪道走る自信はなし!ということで、バスツアーに申し込んで、レジーナの森まで行ってきました♪


ご一緒したのは、同じ考えで雪遊びをさせたいと思っていた、ayaさんとこころの相方さんです。
3人+4パピで参加してきました~!!

レジーナの森ですから、実家に帰るときに通る東北道を通って行きます。
途中佐野SAと那須高原SAで休憩。このSAにはどちらもドッグランがあります。

とりあえず佐野SAのドッグランで10分くらい遊ばせました。

IMG_6825[1]
ひな「早くボールなげて!!」

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆帰省~レジーナの森へ~☆

みなさ~ん!!お久しぶりです☆
ひなとひなmamaは無事宮城まで行き、神奈川に帰ってきました♪
たくさん思い出ができたので、ちょっとずつブログに書いていきますのでまた見に来てくださいね!

8月13日は私の夜勤が終ったあと、急いで東京駅へ・・・!!
乗りたかった新幹線の出発2分前ギリギリに乗ることができて何とかセーフ。
しかも混んでるかと思ったら、席一つ発見!!座ることもできてラッキー☆
でも新幹線は電車より冷房がきいてなくて、ちょっと温かい程度だったので入れてきた保冷剤がとけてしまったバックの中にいるひなにはかなり暑かったようで、舌が横に出てハァハァ言ってて「やばい早くついて~!!」とドキドキしてました。水分をとらせてあげたら少し落ち着きとりあえず無事新白河駅まで到着しました。

なぜ新白河駅かって・・・?!初めてひなと2人で帰るのに宮城まで新幹線に乗って帰るのはちょっと長い気がして、ひなmamaの家族が福島まで迎えに来てくれるっていうので甘えちゃいました☆
そしてそのついでに、レジーナの森へ行こうと計画を立ててました。
とりあえず一番心配だったおしっこのほうは大丈夫でした。新白河駅についてちゃんと外でやってくれました!
さてさて宮城からくる家族の方はというと・・・東北自動車道が大渋滞とのこでなかなかきませ~ん(泣)その間近くに公園があったのので、ひなと待っていました。
新白川の公園
そして待つこと約30分!!感動のご対面がやってまいりました~♪
ひなちゃんはみんなに尻尾フリフリ(笑)仲良くできそうな予感・・☆
とりあえず遅くなったので、レジーナの森へ行こうということで行き、みんなでドッグランで遊んできました!!
ここで家族の紹介をしますが、迎えに来てくれたのがお父さん、お母さん、妹とパピヨンのレン、ラン、ボーダーコリーの空です。あとお家に留守番してるおばあちゃんがいます。

なれないひなはレン・ラン・空に興味はあるけどやっぱりちょっと怖いみたいで、しばらくおばあちゃん(わたしの母)の膝の上に避難してました。
おばあちゃんに抱っこ
とくに空は大きけどまだ子供で、ひなに興味がありちょっかい出してくるので、ひなちゃんはちょっと怖かったみたいです。
空とひな

先輩犬が先に車に戻り、体をキレイにしている間ひなとボール投げをして遊んでました!!
レジーナの森
今「持ってこい」の練習中で、調子がよければ持ってきてくれます☆
レジーナの森2
途中ではなしてしまうこともあり・・・(汗)
レジーナの森1
興奮すると凄い全力疾走です!!

そんなこんなで、まだまだレン・ラン・空には慣れなくて一人で遊んだドッグランでしたが、思いっきり走れて楽しかったのではないでしょうか♪
遊んだあとは高速道路で宮城までかえりました。
SAで休憩中のひなと空です!
空とひな2
ひなちゃん固まってます。目も赤くなってしまいました(笑)

なぜかこの日はレン・ランとひなが一緒に写った写真が一枚もなかったです。

とりあえず一日目の思い出ですが、まだまだ書きたいことは山ほどありますので、アップしていきますので楽しみにしておいてください!!
そして妹のブログ蝶と空にもひなのこと書いてあるので覗いてみて下さい!!レン・ラン・空のことも詳しく書いてありま~す☆


ランキングに参加してます!!初新幹線を頑張ったひなにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

