

☆関東2回目の大雪の後の雪遊び☆

2月17日(月)

今年関東を襲った2回の大雪。
1回目は2/8夜勤明けで次のアジの練習会予定が中止。
2回目は2/14またしても夜勤明けで次の日から連日予定があったけどすべて中止。

・・・と2月はせっかく土日に休みをとった予定があったのに、休みの前日から大雪となり殆ど中止になりました

なのでなんだかいつもひな莉央あこを遊ばせている写真&ブログになってますがお許しを。
1回目の雪遊びの記事はもうすでにリアルタイムでアップ済。

根気は2回目の大雪の後、広場で遊んだひな莉央あこ写真集をお届けします

この日は大雪後3日経っていたので、雪は残るものの固くて雪の上遊び状態。
でも雪が苦手な莉央っちでも、元気に遊ぶことができたよん!!!

IMG_4931[1]

あこは本当に雪が好きみたい!来年は絶対雪遊びに行こうと決めたのでした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆もう大雪嫌です~☆

2月14日(金)

2週連続関東でも大雪・・・・
先週末の予定も、今週末の予定もすべて中止でかなりがっくり
土日休みでない分土日にとった休みは貴重なのだー!!本当に残念。
そしてもう雪は降らないでと願います。あっでも19日にまた南岸低気圧がやってくるらしいです・・・
もう異常気象ですね

さて今回も散歩ついでに雪遊びをちょこっとしたのでその動画をどうぞ。
今回は莉央も連れて行ったけど、全く走る気配なしでございます・・・


動画見てもやっぱりここら辺で降る雪の量じゃない~
もう勘弁。
思いっきり外で遊びたいよ~byひな&莉央&あこ

ランキングに参加してます。
今回の大雪でもお外で遊んできたひな莉央あこにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆大雪の次の日☆

2月9日(日)
またまたリアルタイム更新。
どうせなら続けて雪遊び記事アップいたします♪

大雪の次の日はよ~く晴れたけど、雪が積もっているのでアジ練習会は中止のまま。
ぽっかり予定はあいたけど、やることはたくさん
部屋の掃除とか部屋の掃除とか部屋の掃除とか・・・
日頃これをさぼって予定入れて遊びまくってるからね(笑)

でもとりあえず起きてから、車庫前の雪かき頑張ったよー!
しかも雪かきとかスコップとかないから、向いのおばあちゃんから借りて。

洗濯を干すベランダにもすごく雪が積もったので、そこも雪をよけて、次に洗濯!


IMG_4735[1]

そのあいだの莉央っちは相変わらず暖かい所で寝て気持ちよさそう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね↓

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆雪の日はお外で遊ぼう☆

2月8日(土)

珍しく若干リアルタイムな話題。

前々から雪予報だった関東。
だけどこんなに積もるとは思わなかったよー!!!!!!

お陰で2/9楽しみにしていた、アジリティーの練習会が中止・・・・
こういう楽しみがあるから仕事頑張ってるのに~

そして当日は良く晴れてめっちゃアジ日和!
*********************************************

雪が降ったらお家でまったりはもったいなーい!

我が家のひなちゃん雪遊び大好き
よくわんこを連れていける雪遊びツアーとかもやっていけるけど、なかなか予定もあわないし、去年今年と行けず・・・
でも今回の雪は雪山に行かなくても十分遊べるほど降りましたね

ってことで、外があまりにふぶいていたので、雪遊び大好きひなちゃんと雪遊び初体験のあこちゃんを連れだし、雪遊びに連れていいくと割と固まっている莉央はお家でお留守番してもらいました。お留守番って言っても、30分くらいだしね!

まずは、寒さ対策と雪玉対策にアルファアイコンのダブルフルドッグガードを着せようとおもったらどこを探してもなーい!!(きっと夏用の遊び道具と一緒に物置にしまってしまったのかも・・・)と探すのあきらめ、もう1個賞品でもらってあった新作のダブルフルを開けひなちゃんにフルドッグガードをあこたんに着せてお外へGO!

カメラもっていたけど、雪は降ってるし暗いしであまりいい写真が撮れなかったー!
IMG_4712[1]

ボールは雪に埋まっちゃうので、もう使わなくなった布ディスクを持って行きました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆あの大雪の日のひな莉央☆

1月14日(月)

この日はお休みで、わんこと一緒に市谷亀ヶ岡八幡宮に初詣に行く約束をお友達としていたけど、結局雪だから中止~。
雪が降るって言われてたので、どこにも出かけず引きこもっておりました。

そしてちょっと積もったころひな莉央連れて、散歩がてら雪遊びしてきましたが、やっぱりこっちの方の雪は雪質が全然ちがって、積もっていうけどビッショビショ~って感じで残念でした(>_<)

でも雪遊び大好きひなちゃんは楽しそうなお顔でした

IMG_5651[1]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

