

☆宮城から帰ってきました☆

土曜日に無事宮城から帰ってきました。

ひな&莉央を預かってくれた、空斗君&海斗君一家には本当に感謝です。様子をブログで綴ってくれて、とっても安心して行ってくることができました。

なんとお礼をいったらいいのか・・・

帰りは少しでも早く会えた方が安心だろうからと新宿まで迎えにきてくれて、我が家まで送ってくれて人の優しさに感激いたしました。

本当にありがとうございます。


ひな&莉央は、体調も崩すことなく過ごしていたようで、最初はちょっと静かだったらしいけど、2日目頃より慣れていてみんなで思いっきり遊ぶことができたそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


↓続きはクリックいてね!!

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆少しの別れ☆

コメ返、遅くなってます。もう少しお待ちください。


今日からひなmamaとひな&莉央は、5日間別々に暮らします(泣)

前回の記事に書いた、支援に行くのではありませんが、別件で宮城に帰らなくてはならなくなりました。

新幹線も高速もまだ通っていなくて、宮城とつながってるのは高速バスのみ。

JRは確かペットOK(昼のみ)なんだけど、JRは予約すらとれません。

職場の後輩が見つけてくれた、京王電鉄のバスで帰ることになりました。

でももちろんペットは駄目。

ひな&莉央を置いていかなければなりません。

ペットホテルでもよかったんだけど、期間が長いし、少しでもひな&莉央のことを知っている人に見てもらった方が私も安心。

そこで前回の記事で別な理由で見てくれる人を募集していたので、その方に頼むことにしました。
優しいお友達から「家で見ますよ」と返事をもらったり、「見れなくてごめんね」とわざわざメールをくれた友達もいて、本当にこの人たちは優しい人たちだ~(泣)と感激しておりました。
メールやコメの返信してない方たちもいるのですが、落ち着いたら返事しますね。


そこでひなmamaは、空斗君&海斗君のママ、ぽーさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。


そして先ほど、わざわざ私の家まで迎えに来てくれて、本当に感謝です。

ひな&莉央と別れるときは本当に、涙がでてきました。

訳も分からず、飼い主と離れ離れになって、どう思っているんだろう?

でもきっと空斗君、海斗君というお友達や2パピをきちんと育てているぽーさんがいるから大丈夫だよね?!

私の方が、ひな&莉央と離れて暮らす5日間、耐えられるか不安です。


でも絶対迎えに行くから、元気に待っていてね!!


ぽーさん、どうぞよろしくお願いします☆

行く前に撮った、ちょっと眠そうなひな。莉央はこたつで爆睡中・・・笑。
IMG_0123[1]
震災後もひな&莉央は元気です。

でもいつもの生活が奪われ、ストレスが少したまっていそうです。

帰ってきてからは、いっぱいひな&莉央孝行します。


みんなでやめましょう自粛ムード。
私たちから日本を明るくして行きましょう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

迷っていること&悪循環

ひなmamaの病院にも、災害医療チームの派遣要請が来ました。
昨日のブログでも書きましたが、すでに救命救急医と救命救急の看護師が行っています。


そして普通の一般病棟で働く、看護師・医師にも派遣要請がきました。

もともとの自分の病棟の仕事もありますので、各病棟1名ずつ。

2名1グループで行くそうです。入間の基地から自衛隊の飛行機に乗って。

昨日あんなこといわれたけど師長に「行きたいです!」と言ってみました。

やっぱり地元だし自分の仕事を活かせて、こんなにも支援できるのなら、少しでも力になりたい。

まだまだ未熟なわたしですので、いかせてもらえるかもわかりません。


それにひな&莉央のこともあるし、迷ってます。

もちろん連れていけません。

こんな時に離れるのも心配です。ましてや、ひな&莉央の飼い主は私しかいません。

72時間の予定だそうすが、いつ帰ってこれるかもわかりません。

こんな時ホテルに預けるのも可哀相だし・・・・

ということで、悩んでます。


まだ行くことは決定してませんが、だれか私が被災地にいている間にひな&莉央を預かってくれるという、

ひな&莉央をしっているお友達はいませんか?


まだ数日考える期間はあるので悩んでみようかと思います。



それから、私は関東のみなさんにいつも通りのふつうの生活を送って欲しいです。

今関東のみなさんはパニックになりすぎている気がします。

普通にお買いものをしたり、出かけたり・・・

そうすることで、企業の手助けにもなり日本経済の手助けにもなると思います。

そして被災地の皆様の、復興の手助けにもつながるはずです。


みんなで暗くなっては駄目。こんな時だからこそ、被害のなかった私たちが明るく元気に行かなくてはならないと思います。



●ひなmamaの元気の源の休日の予定がスッカラカンになったら、見事に風邪を引いた。ストレス発散、心の癒しがなくなってしまって、ひなmamaも挫けそうだけど、頑張らなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



買占めはどうなんでしょうか?

母からカップラーメンを送って欲しいと電話がありました。

昨日実際スーパーやコンビニにいってみると、カップラーメンをはじめ缶詰・パン・トイレットペーパー、ティッシュなど、ほとんど売り切れでした。

関東の私たちが買占めをしてしまうと、本当の被災者たちに食料が回って行きません。(←今朝蓮舫議員も言ってました)

結局今は個人で宮城への宅配はできないようですが。

いつ余震がくるかわからないし、関東でも計画停電が実施されていますが、一日三時間だけです。

関東に住んでいる人からすれば、3時間も!っておもう人もいるかもしれませんが、被災者の言葉を聞けば、3時間だけでしょ?!です。


大きな被害にあってるのは、東北のみなさんです。
買占めがわるいというわけではありませんが、適度な個数で(笑)

早くみんなで明るい話題をしていきたいですね!



●おまけ●
病院の職員が不足しているようなので今日職場で師長に「宮城に帰って、病院や避難所でお手伝いしたんですけど」って言ったら、「あーいうところは専門家じゃないと、足手まといになるだけよ~」と言われてしまった(笑)私務めている病院からも救命救急医&看護師2名が支援に行ってるんだって。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




無事と連絡とれました!

心配でコメントやメールをくださった、お友達ありがとうございました。

遅くなりましたが、宮城に住んでいる実家の家族に連絡がとれて、無事を確認できました!

夜勤中に一度だけ電話がつながったのですが、とりあえず家族は全員無事だったそうです。
もちろんレン・ラン・空の3わんも。

ただ家はひどいことになっているようで、車の中で生活してるとのことです。

一夜明けて、また連絡してみてますが、一切つながりません。

実家は海からかなり離れているので、津波の被害はないと思いますが、テレビを見ていると津波の恐ろしさが伝わってきます。

もちろん18歳まで宮城で過ごしてますので、友達にも連絡してみましたが、今のところ返事がきません。

どうかみんな無事でありますように。


津波でかなりの被害者がいるようですが、きっとその中にも可愛い可愛いわんこ達もいるに違いありません。

飼い主と離れ離れになったわんこ、食べ物がもらえないわんこたくさんいると思います。

人間もですが、一頭でも多くわんこ達の命も救われますように。


一方、何回も起きていた余震の中、2パピで一晩すごしたひな&莉央。

仕事を終えてから、急いで帰宅しましたが、元気に出迎えてくれました!

きっと余震がくるたび、怖かっただろと思うけど、無事で何より。

本当だったら、こんな時こそ一緒にいてやりたいのに・・・・

ひなmamaの仕事は、こんな時は家族をおいてでも仕事に向わなくてはなりません。

災害拠点病院となっているのでなおさら・・・・

夜勤中、余震がくるたび泣きそうになるくらい、ひな&莉央が心配で心配で一晩が本当に長く感じました。



でもとりあえず、家族もひな&莉央も無事でよかった!


【お知らせ】
ひなmamaの所にも回ってきたチェーンメール。
デマ情報らしいので安心してください!!

枝野幸男官房長官は12日、首相官邸で記者会見し、東日本大震災をきっかけにインターネット上などで出回っている出所不明のチェーンメールへの注意を呼びかけた。

 大震災で千葉県市原市で発生したコスモ石油千葉製油所の火災について、ネット上で「有害物質が雨などと一緒に降るので注意」といったチェーンメールが広がっている。

 枝野氏は「いたずらに不安感をあおるのでぜひ(チェーンメールを回すことは)避けてほしい」と述べた。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

