

☆3連休1日目~秘密の場所で水遊び~☆

さてさて前回の続きです☆

神奈川県某所(←ここ重要。秘密の遊び場だから場所は秘密ね!!写真だけでわかっちゃたらスゴイ!!)に素敵な場所があるということで、やってまいりました。


IMG_6357[1]

マイナスイオンたっぷり~な感じの場所でしょ?!
滝もあって、水も綺麗で、なによりも涼しいの☆

ここのところ連日、やばいくらいの暑さが続いてますが、外にいても汗ひとつかかないし、滝の近くにいくとちょっと肌寒い?って感じるくらい。

さっそく放すととまずは、ドッグラン状態で走りまくり~!!
IMG_6358[1]

水は予想通り最初は怖がって入ってこなかったけど、遊んでいるうちに浅いところは慣れてきたみたい☆
(ここからは楽しかった水遊びを写真いっぱいでごっらんください!!)
IMG_6366[1]
IMG_6367[1]
水遊び初体験の莉央君。どちらかというと莉央のほうが怖がらず水に入ってましたよ♪
IMG_6362[1]
こんな岩もあって、まさに野生化した、ひな&莉央!!
IMG_6376[1]
IMG_6380[1]
IMG_6382[1]
IMG_6383[1]
IMG_6390[1]
IMG_6391[1]
↑きれいでしょ~!飲めそうなくらい透き通っていて、冷たい!!
ここは駐車場から奥に入っていったところだけど、誰もいなくて貸切状態。
駐車場の近くでは、お酒をこの水で冷やしながら、まったり過ごしている人もいたよ~。

IMG_6393[1]
マリリンちゃん☆やっぱりレトリバーのみなさんは怖がらず水遊びしてましたね~!!
IMG_6396[1]
IMG_6397[1]
IMG_6406[1]
IMG_6411[1]
IMG_6413[1]
リッキー君もしっかり水遊び中。我が家の持参おもちゃも気になるみたい!

IMG_6420[1]
水がお似合いですね~!見てるだけで涼しそう☆
IMG_6428[1]
ルーク君とマリリンちゃん。
IMG_6438[1]
リッキー君が泳いでます☆

IMG_6441[1]
IMG_6442[1]
IMG_6447[1]
IMG_6451[1]
うちの2パピはこうやって遊んでるほうが多かったけど、もちろん泳ぎもしてもらいました!!

IMG_6459[1]
IMG_6462[1]
IMG_6470[1]
ひなも莉央も溺れず泳げたのでホッとしました。
本人たちが泳ぎを楽しんでるかどうかは別として・・・(笑)
ひなmamaは、子を育てていくにあたって犬も人間も絶対過保護にだけは育てたくないという思いがあって、いろ~んな場所に連れて行って、いろ~んな経験をさせるのが、ひなmamaの愛情ある育て方なのです。

水に慣れさせるのも、いつ水害が起きるかわからないし、誤って海川に転落・・・とか何かあるかも知れないからね。(←考えすぎ??笑)

さてさて1時間ちょっと遊んだところで、お昼休憩をとりました。
IMG_6480[1]
IMG_6481[1]
わんこ達は、ルークママから冷えたでっかいきゅうりをもらい、おいしそうに食べてました。

IMG_6484[1]
リッキー君、口元に葉っぱをつけて可愛いでしょ~☆

人間がご飯を食べながら休憩しているあいだわんこたちは、まだまだ元気に遊んでます。
IMG_6487[1]
IMG_6493[1]
IMG_6498[1]
ここでもボール遊び~!わんこはなんでこんなにボールが好きなのかしら・・・笑☆

IMG_6535[1]
ルーク君もすごいよ~!ひなに負けないほどのボール好き☆

IMG_6502[1]
IMG_6505[1]
ayaさんが滝の近くまで行くと、うちのわんこ達もついていきました♪
本当に自由に楽しそうだったな~☆

IMG_6510[1]
滝と空も一緒にとってみたよ~☆
何度も出てくる言葉だけどキレイ

IMG_6543[1]
IMG_6547[1]
IMG_6552[1]
ど~もこの岩が気に入ったようで、そこで遊びまくっていて落ちたらど~するの??とヒヤヒヤしてましたよ。

IMG_6551[1]
IMG_6554[1]
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、この場所を後にしました。

駐車場に戻ったときは現実に戻りましたね・・・(泣)

「こんなに暑かったの~!!」


家から近かったら、毎日来たいくらいでしたわ。
この夏はここに通いそう…♪

さっそく今週末また行ってくるね~!!


帰りはDOGPARADICEによって、ティータイム☆
携帯で検索して、どんなところかわからなったけどアットホームな感じで、店員さんもいい人でした。

しかし!!!せっかく着いたんだけど、ドライブBOXからひな&莉央をおろそうとすると、BOXの中のトイレシーツが血で汚れているいるではありませんか!!
そしてナメクジみたいな黒い物体が!!

莉央君がヒルに血を吸われてしまった!!みたい。
店員さんがびっくりしてかかりつけ医に電話して聞いてくれたけど、ヒルは毒をみってないから大丈夫とのこと。ただ、傷がついたからそこからばい菌が入らないように消毒をということだったので、家に帰って消毒しました。
全然なんともなかったのでよかったです。

家に帰って「ヒル」について調べたら、確かに毒はないみたいだけど、唾液に抗凝固成分が含まれているみたいで、血が止まりにくいそうです。
ただそんなだらだらいっぱいです出血ではないので、圧迫止血してれば大丈夫です。

いや~でも体はチェックしてたけど、肉球をチェックするのを忘れてしまった(汗)

水の中にはいなさそうだったけど、滝の近くまで行ったときに、泥がぬかるんだところがあって、きっとそこでやられたっぽいです。

今度行くときは塩持参して(←塩をかけると簡単に取れる)、肉球チェックをして帰ってこないとだめですね。


さてさて話がカフェからずれましたが、店内はこんな感じ。
IMG_6562[1]
私たちがすわった席から撮ったので、全体が見れてませんが。

あとは室内ランもあるので、雨の日暑い日なんかにはおすすめですね。
IMG_6563[1]

私とayaさんが頼んだのはワッフル。
IMG_6560[1]
これで350円とはすごくお得でしょ?!

マリリンパパが頼んだのは、ミックスフライ丼。
IMG_6561[1]
ティータイムではなく、昼ごはんだそうです(笑)

本当に楽しい一日でした☆
ayaさん、マリリンパパ、ルークママ一緒に遊んでくれてありがとう♪


ランキングに参加してます!
楽しそうに遊んできたね!本当に素敵な場所だね!行ってみたい!と思ったあなた、ぜひポチッとお願いします。


ランキングが上がると、更新の励みになります。“パピヨン”クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

