スポンサーサイト


☆6/6 東扇島東公園 DTR・P&G☆

ひなmama無事帰ってきました~♪ただいま☆
実家での様子はまた後日!!


最初に6月6日に行われた、DECさん主催の、DTRとP&Gについて書いていきます!
2ヵ月ぶりの参加です。お天気もよくと~ってもお出掛け日和の1日でした。

久しぶりのるびぱる家のママさんにナデナデしてもらって、嬉しそうなひなちゃん☆
IMG_3676[1]


さてさてとりあえずレースの結果はといいますと・・・・
ひなちゃん1回戦敗退です(泣)
今回は8頭の参加でしたが、どこの誰と当たっても勝ち目がない程強豪揃い!
その中でも、あたる運命にあるレミー君と1回戦目だったんですが、スタートでだいぶ出遅れてあっさり完敗。
今回からはいつものお友達の参加もなく、るびぱる家も姉妹対決でひなの前に走ったのでパパもママもゴールの方にいたので、DECのスタッフさんにお願いしたところ、これが間違いでした(怒)

きっと初めてでなれないスタッフさんだったのでしょう・・・
犬の押さえ方も下手くそだし、私がリードをとってゴールに向かおうとしたら、「えっ、今とるの?」って感じで、良く分かっておらず、なんか心配だなぁと思いつつもゴールへ向いましたが、予想的中。一歩遅れてスタート。最近いつもカメラ判定のいい勝負をしてるレミー君相手に、スタートが遅れたら勝てるわけがありません・・・・・
ということで、1回戦敗退です。スタート地点で見ていた友達からも「スタートがだめだったよね」って言われるほどです。

今度からはスタートがなれたパパ&ママに頼もうと決意しました!

そんなこんなで、今回のパピヨン限定戦は、
3位イチロー君(←ごめんなさい。ボケーっとみてたら写真とるの忘れてしまいました)
2位ルビィちゃん
IMG_3753[1]
1位陸君
IMG_3765[1]


IMG_3774[1]
ルビィちゃん良く頑張りました~!陸君&イチロー君の間に入って、2位はすごいです。
決勝戦は「もしや!!!」っておもうほどいい勝負でした。
でもさすが王者陸君。-5mのハンデがあっても優勝しちゃうなんて、どんだけ早いんでしょう!
次回からは-6m、この勢いをとめるのは誰かしら~???


そして犬種別でもパピヨンの陸君とイチロー君は頑張ってました!
IMG_3792[1]
犬種別ハンデ戦で陸君VSイチロー君の対決で、イチロー君が勝利したんですが、足を痛めてしまい途中棄権。
その分陸君が頑張ってくれて優勝です☆

そして2位がお友達のマリリンちゃん。
IMG_3782[1]
おめでとう☆


さてさて、1回戦敗退してしまったひなmama家。なんか物足りないということで、急遽P&Gに参加。
前回クラス分けに参加して今回からP-2クラス参加。
秘かに優勝を狙ってP-1クラスを狙ってましたが、さすがにわんこ何がおきるか分かりません(汗)
6月6日 DTR4
(写真はるびぱるpapaから頂きました。ありがとうございます。以下P&Gの写真はるびぱるpapa撮影です)
1回目 10回投球の200pt。(←お~いい感じ☆)だったんですが・・・
2回目 8回投球95pt。なんだこのptは!!!!!



はい。ひなちゃん完璧暑さにやられました。
P&Gをするところには、得点を数えてる人の机が置いてあるんですが、そこの日陰を求め途中からそこへそこへと向かっていってしまって、P&Gにならず・・・普段から暑いと日陰を求めて座りいくのが大好きなので、その癖が出てしまいました・・・(涙)
6月6日 DTR6
残念でしたが、一応2位に入ることができました。今度はP-2クラスで優勝してP-1クラスを目指したいと思います。

6月6日 DTR7


そんなこんなで、かなり不調だったDTRとP&Gでした。でもひなちゃんが楽しそうに走るし、何よりひなmamaが負けず嫌いなので、これからも頑張ります!!
次はこの日のその他でお送りします。初参加のお友達Latteちゃんも次回登場しま~す☆
IMG_3802[1]
ひな「また、遊びにきてね☆」


ランキングに参加してます。
実家に帰ったので、放置してたらだいぶランキング下がってました(泣)
是非『パピヨン』をクリックして下さい!
ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おかえりなさい!
この日の様子はLatteちゃんのところで一足お先に見て来ましたが
ひなちゃん不完全燃焼だったかな?いや、ひなmamaさんの方が
不完全燃焼か(笑)
結果は残念だったけど写真のひなちゃんはとってもいい笑顔だから
楽しかったんだろうな~。これからの季節の大会は暑さとの戦いだね。

というか、P&Gって面白そうだな~。つくしさんも取って来い!は
出来るけど、問題は取って来たオモチャを離さないこと・・・。
チャレンジする前に挫折しそうです(笑)

ひなちゃん、残念だったねー。
こんなときもあるよ!
きっとスタートが悪かったのよ(笑)

次こそは表彰台めざして頑張ってね!

りおくんは参加しないの?
速そうだけどな
まだ成長段階だからもう少し大人になってからかな?

ひなちゃん、ピッチアンドゴーもすごいのね~! はやくP1においで~、待ってるよ~(って、いきなりPSかも!)。
陸君とイチローのガチレースは楽しんでいただけたかな? 王者陸君、まだまだ健在なり~ですよね! 
私もほぼ一人参加だから、ひなママさんもがんばろうね!

お帰り~♪実家でのんびり出来たみたいで良かったね!
普段、お仕事大変だもんね。

DTRとP&G、お疲れ様でした!ゴメンネ、行かなくて(笑)。
実況中継&レポありがとでした☆
次の千葉ポは、りお君のお里の皆さんが集まるみたいで寂しくないね~
ひなちゃん、頑張ってね!

ひなちゃん二位おめでとう~♪
DECのイベントブログにもひなちゃん二位で
載っていて、凄~~~~いって思ってたの~ヽ(^。^)ノ
ひなちゃんの可愛い笑顔最高~☆
また、遊びに来ちゃいますよぉ(^^♪ポチ~~~っとなぁ!

おかえりなさい~♪

ひなちゃん、残念だったね(>_<)
スタートのうまい下手、ってあるのね~~ びっくり!!

でも、クローバーのお花畑でP&Gをするひなちゃん、
とってもキラキラしてて可愛いe-420
この暑さだから、日蔭を探しちゃったのね(笑)
わかるわかる!
見ている方たちも日傘さしてたんじゃないかな??

おかえりなさい★
実家ではゆっくりできましたか~?
ぜひそのお話も聞かせてくださいね!

この日は本当にありがとうございました。
初参加で右も左もわかりませんでしたが、ひなmamaの
おかげで、楽しく参加できました♪
ひなちゃんの走る姿、何度見ても楽しそう。
喜んで、一緒に楽しめるって、本当にうれしいですよね!
また次回、よろしくおねがいしまーーす。

ひなちゃん、いつもの実力は出せなかったのね。
でも十分いいお顔してます!
きっと楽しかったのでしょう☆

実は3日のP&GとDTRに申し込んでみました!
初めてです(どきどき)。
もし行かれるのでしたら、お会いできると嬉しいです☆

ぷるさんへお返事です☆

ただいまです!!
そうですね~。私の方が不完全燃焼でした(笑)
でもひなはと~っても楽しんでいたのでよしとします。
本当これからの季節は暑さとの戦いです!
秋までP&Gは封印させようか悩み中です(笑)

つくしちゃんもできますよ!ひなも「離せ」を教え込みました!
だからぷるさんもつくしちゃんに「離せ」を教えて、今度一緒にチャレンジしましょう♪

ハニーママへお返事です☆

残念でした・・
こんな日もあるし、スタートも悔しいですけど、暑さや久々っていうのもあったと思います。
スタートが遅れても速かったらいいんですけど、そこまで早くないのでね。
ひなちゃんはスタートから勝負です(笑)

りおはまだ参加しないです。ひなと追いかけっこしても全然遅いので、1歳近くになったら1回走らせてみようかなと思います!

イチロー&きなこママさんへお返事です☆

そうなんです!「もってこい」も大好きで、P&Gもやらせてみてるんです。
P-Sはまだ駄目です(笑)でも今回P-1には行く予定でしたが、それも果たせなかったです。
でもP-2で優勝して行きたいのである意味良かったかも。
イチロー君と陸君のガチレース面白かったですよ~!
また楽しみにしてます♪
私も一人参加ですが、頑張りますのでイチロー&きなこママさんもよろしくお願いします☆

ayaさんへお返事です☆

ただいまです!!
実家は犬達に&家族に癒されかえってきました。

リッキー君は絶対参加だと思っていたのでお会いできず残念でした!

来月は東扇島には参加されなかった千葉のみなさんがいっぱい参加しそうで、賑やかになりそうですよね。雨が降らないようにだけ祈って3日もひなは頑張ってきます!!

きらめるさんへお返事です☆

ありがとうございます!
ポチもありがとうございま~す☆
ちょっと悔しい2位でしたが、1回目は200ptと頑張ってくれたのでよしとします。
また今度は優勝目指して頑張ります!
また遊びに来てください!

ルビマリママへお返事です☆

ただいまで~す!
スタートの上手い下手はありますよ。
スタートが遅かったからって、負けないほど速かったらいいですけど、ひなはそこまで早くないので、今回はスタートに悔いが残ります。

ひなちゃんとクローバーお似合いでしょ☆←親バカですいません。
本当に晴れて暑い日だったので、日陰を求めちゃったのは残念でしたけど、わんこなので何があるか分からないですからね。
暑いけど日傘はいなかったです。どちらかというと帽子ですね!
みんな動くから、傘はもってられないかも?!

satokoさんへお返事です☆

ただいまで~す♪
ゆっくりもできたし、楽しめました!!
後日ブログアップしますので、また遊びにきて下さいね☆

こちらこそありがとうございました!
私もお友達がみんな今回から引退しちゃって、寂しいなって思っていたところだったので、satokoさん達が参加してくれて心強かったです。

そうなんです!とっても楽しそうに走ってるから、私も嬉しくて楽しくなっちゃいます。
また次回もよろしくお願いします☆

kanonさんへお返事です☆

もうちょっとやれば出来る子なはずでしたが、暑さにやられてしまったみたいです。
でもレースもP&Gも楽しそうにやってきれてるので、続けようっておもちゃいます!

3日参加されるんですね☆
私も仕事の休み希望だしてあるので、休みだったら行く予定です!
キャス君は結構大きくいい体してるから、レースとか速いんじゃないかしら??
陸君やイチローくんはひなの倍くらいあるんじゃないかな?ってくらい大きくいい体つきしているパピちゃんなので☆
3日晴れてくれたらいいですね!お会いできるの楽しみにしてますね~☆

ひなmamaお帰り~
ひなりおちゃん(何だかサンリオの姉妹品みたいだわ~(笑))連れてのはじめての新幹線はどうでしたか~?
ふたりとも良い子だから問題ないかぁ*^^*

レース残念だったね~
間違いなく3位までに入ると思っていたのにぃ…
スタート大事だよねぇ^^;
なら、まだうちのパパがスターターの方がマシだったかな?

タルミルママへお返事です☆

コメ返遅くなりました~(涙)
ただいまー!!ってこれも遅すぎっ(汗)

サンリオちゃんは考えたことなかったわ!
2パピ連れだと周りの目がだいぶ気になるけど、とりあえず何事もなく行って帰ってこれました。

レースは残念でしたよ・・・
スタートは間違いなく、タルミルパパの方が上手い!!
今度参加する日があったら是非よろしくね♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

