スポンサーサイト


☆実家に帰省3日目~ドッグランインディ~☆

毎日毎日ドッグラン飽きないね!と言われそうですが、飽きません(笑)
というか、この日行ったドッグランインディは実家に帰ったら必ず行っているところなので、行ってきました。
IMG_4680[1]


・・・とその前に、午前中は空君が実家の庭にあるドッグラン内の簡易プールに水を入れてもらい、水遊び中。
IMG_4258[1]


その空を見る、莉央。
IMG_4270[1]

ドッグランに行く前に、レンのおさがりサッカーのアルゼンチンのユニフォームのお洋服を貸してもらいました!!
IMG_4278[1]
これ以外と似合ってるのよ~~~~☆サッカーはそこまで興味ないですが、日本代表のが欲しいかも?!


さて本題に入ります。「ドッグランの話題は飽きた!」という方はここで終了です・・
*******************************************************************
空はあとから父と母と来るので、妹と4パピ連れて先に到着。
この日は到着するなり大きいわんこしかいませんでしたが、莉央のみ追いかけっこ~!!
IMG_4282[1]

IMG_4290[1]
そしたら莉央君は怖がりもせずにトンネルをくぐったんです!!
ひなはぜ~ったいくぐらないので、すごく嬉しくて!
ハードルもおやつで誘いましたが、すんなり飛んだんですよ。
莉央君もしやアジリティ向きかしら???
莉央にはアジリティやらせようかしら!?とちょっと本気で思っちゃいました☆

IMG_4285[1]
ひなちゃんも気づかれないようにこっそりと走ってます。


実はここも大型犬・中型犬OKのフリーエリアと小型犬専用のエリアに別れていますが、いつも着慣れてて小型犬エリアが隣にあるとわかっている、ランが行きたがってしまうので、みんなでとりあえず小型犬エリアに移動しました。
IMG_4311[1]
そしたらひなちゃん走る走る!!最初はうちの4パピしかいないから、怖がりもせずに楽しそうに走ってました~♪

IMG_4326[1]
ランとひなはボールが大好き!!それを必ず取り返す莉央。
やっぱ女の子の方がボール好きなのかな?P&Gで活躍する子も、女の子の方が断然多い気がするし・・・
たまたまかな?

ほとんど日差しはなく、曇り空でしたがいっぱい走れば暑いよね!
IMG_4319[1]
日陰で休憩中だよ☆

IMG_4336[1]
レンだって楽しそうに一人散策中~~!


そうこうしてるうちに、続々とお友達がやってきました!
なのでフリーエリアに逆戻り~~!
IMG_4363[1]
空君のボーダー仲間、アイルちゃん☆(↑の写真アイルちゃんよね?ボーダーはみんなにてて、写真だとわからなくなっちゃいます・・・汗)

IMG_4369[1]

IMG_4481[1]
パピヨンのペルルちゃん。確か、ひなちゃんより数ヶ月だけお姉さんだけど、小さいから妹みたいね。

IMG_4375[1]
アイルちゃんと莉央君。何を話しているのかな??


IMG_4422[1]
凛ちゃん。とっても美人さん☆かわいいわ~。

IMG_4431[1]
空も遅れてやってきたんですが、超大型犬も!!犬種名忘れちゃったけど、空と比べてもこんなに大きいの!
正直私もちょっと怖かった・・・でも飼い主も遠慮しちゃってか、あまりリードはなさないのよね。
こんだけ大きいとケンカとかしたら、止められなさそう。

IMG_4432[1]

IMG_4464[1]

走る姿も迫力がありすぎた~~!空が小さく見えるよ・・車にどうやって乗せてきたんだろう??
1時間くらいですぐに帰っちゃったけどね。

IMG_4380[1]
小型犬エリアにわざと行ってみると、ドアの隙間から莉央君が可愛いお顔を覗かせます。
お気に入りの1枚☆

IMG_4385[1]
レンと莉央でハードルの練習中。飛んでる週間撮ったぞ~!!

IMG_4392[1]
長男レンと我が家の長女ひなで記念撮影。いい感じのカップルじゃな~い!!
もう無理だけど、可愛い子が生まれそうだね☆

IMG_4397[1]
そして莉央君も入れて!!ランちゃんはここの台から落ちたことがあるから、怖がっちゃうの。しかも空がいるから、全く動こうとせず、人間の近くで避難中です(汗)

IMG_4436[1]

IMG_4446[1]
トンネルの中で休憩中の莉央。

IMG_4486[1]
凛ちゃん。

IMG_4493[1]
空と凛ちゃん。

IMG_4551[1]
空と凛ちゃんの追いかけっこ開始~~!!

IMG_4557[1]
走る姿もかっこいいよ!凛ちゃん。足が速いね~☆

IMG_4564[1]
そんな空と凛ちゃんのプロレスに混ざろうとしている、莉央君。

IMG_4580[1]
今度はレンと空の追いかけっこ!!

ここはね結構空君のお友達が多くて、空はいつも楽しそうに遊んでます!!
先に空が帰って、最後にパピだけでちょっことボール遊び♪
IMG_4586[1]

IMG_4589[1]

IMG_4622[1]

IMG_4646[1]

IMG_4657[1]
パピ同士だとこんなに楽しそうよ!!

IMG_4476[1]
登場回数が少なかったランだけど、楽しかったね♪

IMG_4519[1]
莉央「僕も楽しかった~♪♪」


お家に帰ってからは、みんなよく寝てくれました。(ひなを除いては・・・)
IMG_4691[1]

IMG_4692[1]
女子はベッドの上。

IMG_4690[1]
男子は床の上。


今日も写真ばかりのブログを読んでくれてありがとうございました。
こうして3日目も過ぎていきました。

どうしても地元だと観光にはなりませんが、次ぎかえるときは久しぶりに、松島とか白石とか蔵王とか行ってみるのもいいかもね!!

そうそう、前回の記事で書き忘れましたが、妹もブログやってます!
リンクの一番上にある蝶と空というブログです。是非見にいってみてね~☆


ランキングに参加してます。
今日もドッグラン楽しそうと思ったあなた、今日もドッグランに行ってきたのかよと思ったあなたも
是非ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






























スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんは。

パパ、ママ、妹さん、そして空くん、レンくん、
ランちゃんにはいつもお世話になってます。
ワンコ大好き一家で、うらやましい限りですね。

家も多頭飼いしてみたいのですが、家族からは凜1匹の
ハイパーぶりだけで、もうたくさんと言われてます(笑)
今回は凜の素敵な写真をいっぱい載せていただき、
ありがとうございました。記念にいただきますね!

またいつかお会いできたら、よろしくお願いいたします。

ひなちゃんもりおくんも、とーっても楽しそうvvv
ランでこれだけ遊んでくれたら、こっちも嬉しいですよね!
うちは今日初めて行ったランに行ったのですが、大人しい子ばかりで誰も遊んでもらえず、キャスもだんだん大人しくなってしまったのでした。
その前に、行くのに1時間ほど歩いて行ったから、それで既に疲れていたのかもですが(^^;)。
こちらのランは、かなり広そうですね~。
アジの道具もあるし、いいな~。

実家もワンコいっぱいで楽しそう~。
みんなでドッグランなら、毎日でも楽しいですよね♪
サッカーのユニフォーム私もデンマーク戦の日に買いに行ったら、
Latteサイズは売り切れでした。
みんな考えることは一緒…一足遅かったです。

レン君もランちゃんもコートが立派で可愛いですねー。
Latteもあきらめずにいれば、いつか耳毛が伸びるかしら…。
莉央君はアジとかエクストリームができそう!
全然怖がらなくて、ハードルも飛べちゃうなんてすごい、すごいヽ(*'▽')ノ

みーんな本当に楽しそうな表情してますよねー。
思わず声に出して クスクス笑ったり 可愛いねーなんて言いながら楽しんで読ませてもらいました。
のんちゃんも、あんな風に楽しく遊んでくれたらいいんだけどなぁ~。誰とも絡まない、走らないのんちゃんです^^;
ひなちゃん、りお君 のんちゃんに楽しさ教えてあげてー^^♪

アップされるの楽しみにしてましたよ~♪
4パピ&空くんがとっても楽しそうで、
ドッグラン写真が続いても全然飽きませんよ(*´▽`*)
ボールを追いかけるひなちゃんや
アジリティをやってる莉央君がとっても生き生きしてますね。
それにひなmamaさんが撮るレンくん、ランちゃん、空くんがなんだか新鮮!
わたしもドアの隙間から覗く莉央君がお気に入りです!

いつみても楽しそうな表情だよね~
ホント、写真の撮りがいがある!!
それにこの前も話したけど、ひなmama写真上手になったよね~
今度、教えてください!!
お金と時間さえあれば教室に通いたいところです・・・

凛パパさんへお返事です☆

初コメありがとうございます☆
こちらこそ、いつも実家の人&わんこがお世話になっております!!
今は娘二人も家を出てしまっているので、両親にとっては子供のような存在だと思います。
っていっても、みんなわんこは自分の子だとおもいますが(笑)
わんこ大好き一家でよかったです。

多頭飼いは楽しいですよ!
大変なこともありますが、楽しさ倍増。

凛ちゃん本当可愛いです☆家にももう1頭ボーダー迎えるなら、凛ちゃんみたいな可愛い女の子がいいですね~!
また実家に帰ったら、必ず行くと思うので、その時はよろしくお願いします!!!

kanonさんへお返事です☆

キャス君残念でしたね(汗)
家は2パピいるから、誰も遊ぶ相手がいなくても2パピで遊んでいるので良いんですが、1パピで遊ぶ相手がいないとどうしようかな~??ってなりますよね。
アジの道具があって、ここは近くだったらいつも行くと思いますが、宮城ですからね~(笑)

satokoさんへお返事です☆

そうなんです!実家もわんこがいっぱいで楽しいです☆
何よりもテンション高いのがひな!
毎日4時おきなんですよ。みんなと遊びたくて仕方ないみたい。

サッカーのユニフォーム買いにいったんですね☆
今はきっと売り切れが多いでしょうね・・・・

耳毛はうちもあまり期待できなくて・・・
パピヨンらしい耳毛は羨ましいですよね。
Latteちゃんは、体のコートはすごいふわふわですよね☆

莉央はひなほど足の速さ期待できないから、アジとかやらせてみたいななぁ・・・

はちるさんへお返事です☆

そうなんです!
みんな本当に楽しそうで・・・・☆
ひなも莉央がくるまえは、ランで他のわんこと走るのが、珍しいくらいだったんですよ。

今は莉央がいるから、いっぱい走ってるように見えますが、知らないわんことはほとんどからみません。
のんちゃんもそうなんですね。ひなちゃんと似てそう・・(笑)

莉央君に特訓してもらってください!!

かずみんさんへお返事です☆

楽しみにしていてくれてありがとうございます♪
みんな楽しそうで、いつまでもいたいとおもちゃいます。
飽きないといってくれてホッとしました。

ボールはひなの大好きなおもちゃで、家でもいつもパソコンやってると「投げろ」ってボールをポイッと私の前においてくんです!

いつもみているわんこが、他の人のカメラで撮ってもらうと何か新鮮ですよね!!

莉央のドア覗き写真、気に入ってくれました?!
可愛すぎですよね~☆←親バカですいません!!

ハニーママへお返事です☆

教えるほどの腕じゃないよ~(汗)
ハニーママも充分上手じゃないですか!!

でももっと上を目指したいですよね・・・
私もカメラ教室通おうかしら。

いつもスポーツモードだけで、設定をいじくれなくて。

お互いKiss仲間で、カメラ上達できるように頑張りましょうね~~~~♪

わぁ~~ 本当に楽しそうに遊んでる!!
実家にも2頭のパピヨンちゃんがいるのね。
それにしても、レンくん 男前!!
色がすごくキレイ?? 黒と茶色がはっきりしてて、つややかだよね♪
ランちゃんもレン君もお耳の毛がすごっ!!
レン君の走る姿はホントに、毛のカタマリみたくて別生物ってゆーのわかる(笑)
一族そろってパピヨンのとりこなのね(=^・^=)
ひなちゃんは足が速くて、りおくんはアジリティかぁ。
ふたりそろって運動神経がイイのねe-415

No title

v-456ひなちゃん、レオ君、楽しいお里帰りでしたね。ご実家にも2パピ&ボーダーコリーがいるなんて、、!!賑やかで、一緒に遊べるのが楽しみですね。

レオくんは、初めてのお披露目だったのですか??新幹線v-456の中で静かにしていたなんて、、すごいすごいv-238

写真もばっちりv-354でしたよ。私も、今度スポーツで撮ってみますね。

ハードル飛べるなんて、すごいですv-364。ルナは、さすがにハードルは怖がってます。

ルビマリママへお返事です☆

そうなんです!本当楽しそうでしょ♪
やっぱり我が子のこういう笑顔はサイコーですよね。

レン君男前ですか?確かにとってもイケメンなんですよ。
我が家がパピヨンの虜になったのもレンのおかげ。

白茶にしてはお耳の毛がいい感じに伸びてますよね~☆
ひな&りおはお耳が期待できないから羨ましい・・・・

妹のブログに莉央がハードルとんでる瞬間が写っているので、
見に行ってみてください。
奇跡かもしれないけど・・・笑!

ルナママさんへお返事です☆

実家に帰ると賑やかですよ~!!
近くだったらしょっちゅう帰りたいくらいです。

莉央は初お披露目だったんです。
やっぱり2パピを一人で連れて帰るのは大変し、どうやって新幹線に乗ろうか考えてたらあっという間に実家に帰らず半年が過ぎてました(笑)

莉央がハードルすんなり飛んだのにはビックリでした!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

