スポンサーサイト


☆ひなちゃん P&G優勝~千葉ポートパーク~☆

何か記事書かぬまま公開しちゃって、見れなったと思うんです(汗)
ごめんなさ~い!

7月3日(土)のお話。
DECさん主催の、パピヨン限定戦P&G(ピッチ&ゴー)とDTR(ドッグタイムレース)に参加してきました~!!

この日は、莉央と同じ犬舎出身のこころちゃnと一緒にマイカーで千葉まで向いました♪
ひな&莉央を連れている時、ほとんど他に誰ものせないので、後ろにこころちゃんと相方さんがのっていてハイテンションなひな(笑)
本当に嬉しかったのね~!
IMG_5816[1]

そしてこちらの美人さんがこころちゃんです☆
IMG_5818[1]


さてさて今回のパピヨン限定戦にはとってもたくさんのお友達が参加で、とても楽しかったです☆
タルミルママやハニーママが引退したので、寂しくなるなぁ・・・って思っていたところだったので、本当にたくさんのパピちゃん家族に会えて、ひなmama幸せでした~!
そのお友達はちょくちょく紹介していきますが、今回はパピヨン限定戦P&Gに参加したお友達をご紹介いたしま~す

今回のパピヨン限定戦P&Gは、お友達が多く出場したため定員10頭の中10頭集まりましたよ!

まずはこころちゃん。
IMG_5965[2]

IMG_5946[2]
ひなのボール遊び仲間でもあるこころお姉ちゃんは、本日2回目のP&G。
写真で改めてみると、とても楽しそうな表情してますね!!
345pt獲得で、7位?だそうです(驚)こんなにとったのに、7位って恐るべしパピヨンパワーだ・・
また広場でボール遊びしつつ、P&Gの練習しましょうね~!

1週間ぶりに早期に再会を果たした、ラビ君
IMG_5832[1]
初参加で最初はボールであそぶことが楽しくて、なかなかボールをはなしてくれなかったけど、やってるうちにだんだんどうすればいいのか、わかってちゃんとボールを持ち帰ってきてくれてました!
IMG_5843[1]
ほら!こんなに一生懸命☆230ptゲットです。1回目も2回目の調子でいってたら、もう少しptアップできてましたね。秋までコソ練習して、また一緒にP&Gやりましょうね~!


キャス君も、初めての参加で~す☆
お家では「もってこい」をたくさんしてくれる見たいですが、遊び大好きのキャス君。ドッグランと間違っちゃったみたいで、ママがボールを投げても、なかなかもって帰ってこれなかったけど、とても楽しそうでした♪
IMG_5863[1]
みて下さい!この楽しそうな顔☆ママさんがお外で特訓して、また秋に挑戦してくれるみたいなので、レベルアップしたキャス君を期待してます!!

こちらもすいらんオフの1週間ぶり再会、みゆきちゃん
すいらんですご~く楽しそうにボール遊びして、もってかえってきてましたがP&Gでもしっかりできてました。
IMG_5973[1]

IMG_5981[1]
小さい体で、一生懸命でかわいいね~☆

先月に引き続き一緒に参加の、Latteちゃん
2回目の参加なのに、390ptで3位入賞です☆
IMG_5928[2]

IMG_5937[2]
とにかくLatteちゃんもひなと一緒でボールで「もってこい」大好きなんだな~って!もってくるスピードがやっぱり速い。だいぶ怖い存在ですわ~(汗)P&Gはじめたのは、ひなと1回しかかわらないし、一緒に成長していきたいね!!

そしてベテランスポーツ万能姉妹。ルビィちゃん
IMG_5897[2]
↑P&G始める前に、リードを外してもらってるところなんですが、あまりに嬉しそうなので載せてみました(笑)

IMG_5907[1]
るびぱる姉妹は、安定してますね!一定のスピードで淡々とこなしてる風にみえます。
パパさんコントロールが!って言ってましたけど、30pt狙えちゃうですから、見事なコントロールですよ☆
ルビイちゃんは390pt獲得し2位です。

パールちゃん。
IMG_5879[1]
パールちゃんも375ptゲットで4位☆恐るべしこの姉妹・・・・
そしてやっぱり似すぎ!頭の模様が隠れちゃうと、どっちかわからなくなっちゃうよ~。

家の莉央にも頑張っていただきたいんだけど、なにしろボールに執着心がない!頭の中はひなちゃんだけ!ボールを投げようとしても、ボールじゃなくてひなを見てるんです・・・(苦笑)

でもいまちょっとずつ練習してます。

そして、今回と~っても頑張ってくれたひなちゃん!
42104156[1]

42104002[1]
(photo by るびぱるpapa)
一緒に競技してて、ひなの写真がいつもとれないけど、るびぱるpapaの素晴らしい写真を撮ってくださってるので、頂いてます!ありがとうございます☆

前回の2回目に暑さにやられてしまったけど、今回は日差しも少ないし、何より参加頭数が多くてクールダウンの時間が長かったことは、ひなちゃんにとっても良かったと思われます。
1回目が終了してから、日陰に移動し保冷剤で体を冷やし充分休んでもらいました。

1回目は私もあまり緊張することなく、投げることができ、ポイントを頑張って稼げたんですが、2回目は緊張しまくりで、20ptを何回かゲットし、私のコントロール不足でした。25ptに安定して投げれるようにならなきゃな。
1回目・・・投球数11(25pt10回+時間切れで点数0pt)で250pt
2回目・・・投球数11(25pt7回+20pt3回+5pt1回)240pt←たぶんですが。ptから計算するとこうなりました。
合計490pt

そしてひなちゃんが見事優勝できました~!!
「おめでとうひなちゃん!!よくがんばりました☆」

今回も色々と反省点はありますが、ひなはとても頑張ってくれたと思います!私の安定したコントロールを目指します。

表彰式の様子です。
3位Latteちゃん☆
IMG_6017[2]

2位ルビィちゃん☆
IMG_6031[1]

1位ひなちゃん☆
2010070323143126b[1]
(photo by るびぱるpapa)
るびぱるちゃんのブログで、2パピが可愛く&いい笑顔でのってたの頂きました。パパさんありがとう☆
どちらかというと、りおが前にでて優勝したぞ!って感じですがね(笑)


次回はDTR&その他でお送りします!
パソコンの調子が悪かったせいで、コメ返&ご訪問遅れてますが、必ずしますので気長にまっててください!
とりあえず、パソコンの文字が打てるまで回復したので、遅れてる記事アップだけしました。

ランキングに参加してます!!
是非!優勝したひなちゃんにお祝いのクリックをお願いします☆

1日1回クリックしてもらえるとポイントが入ります。
ランキングアップでひなmamaにやる気を下さいな~!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

優勝おめでとうございます♥

わ~い、一番乗り!  まずはポチッと、、、
ひなちゃん、ひなママさん、すんばらしい優勝おめでとうございます! このまま500点を目指してね。 莉緒君もこれからが楽しみで、ママさん大忙しになりそう。
P&G パピヨンクィーンのブラナちゃんの後継者としてこれからも精進していってください♪
今年のイヌリンでもブラナちゃんはぶっちぎりの優勝で、同じパピヨンの飼い主として、とっても鼻高々でした。ひなちゃんがいるから、私の鼻高々は当分続きそうで、嬉しいですよん。

No title

ひなちゃん、優勝おめでとうございました~!!!
すごいぶっちぎりの得点でしたね☆
るびぱるpapaさんが、何この点数とかおっしゃってたような(笑)。
もう、速さが全然違いましたね~。
見てて気持ちよかったですよー。
今後も連勝目指して頑張ってください!
うちは・・・ははは、まぁとにかくボール持ってきてくれるようになるよう、練習しときますわ。

No title

v-238ひなちゃんおめでとうございますv-253

ポイント制なんですね。暑い中ごくろうさまです。パピちゃんたち、楽しそうですね。

大きな優勝カップe-364もらえたんですか??

リオ君のデビューも近いのでは??

これからもがんばってくださいね。

No title

タルミルママ引退していないよ~
たまーには参加するから仲間に入れてねッ

引退の文字(成績残していないくせに^^;)をちらつかせたのは、Fuuママさんの引退がショックだったのは事実
でも…、1番はミルフィーの息が荒いのがずーっと気になっていて、心臓が悪いのかなって心配だったの
でも、先日ただの暑がりということが分かったから、レース参加するよ~♪
それに、予定も合わなかったのよねぇ。。
この前の千葉のも土曜日だったし…
イヌリンは法事だったし…
だから涼しくなったら参加(毎回は出ないけど)しようと思っているから宜しくね~
ミルフィー、レース覚えているかしら~^^;?
ひなちゃん、どうぞ我がミルフィーを鍛えてやってくださいな

No title

いけないいけないe-330
大事なことを言い忘れちゃった

改めて優勝おめでと~e-405
優勝のポチっも忘れずに^^♪

No title

ひなちゃん、優勝おめでと~~♪

あ、タルミルママ引退しちゃったの!?って思ったら、違うって書いてあった~(笑)

みんな、シロツメクサのお花の中を楽しそうに走っていて
見ているだけで微笑んじゃうね~e-420
こういう姿を見ていると、参加するだけでも楽しいんだな、って
わかります。更に優勝できたら!!もう、最高e-415
マリリンもそこそこ足が速くて、モッテコイが大好きなので
そのうち機会があったらチャレンジしてみたいと思います♪

No title

おー!直ったのね(笑)
改めておめでとうございますー!
ひなちゃんやっぱりすごいなー
前回肉眼で見れて本当によかった。
ランキング見たけど、このままいけば記録一番になれそうですよね~
こっちは投げるほうがダメだから、まずそこからだよ(笑)

写真めちゃくちゃ上手になってる!
これも時間の問題で抜かれますな(笑)
秋からまた色々とお願いします!

No title

あちらこちらですでに見て知ってはいましたが(笑)

ひなちゃん優勝おめでとう~♪
ボールを投げてもまったく拾ってこないコの母としては
よだれが出そうな程うらやましい限り(笑)
しかも ひなちゃんがすごかったのはもちろん
ひなmamaさんのコントロールが抜群って聞きましたよ~!!
今度近場で大会が開催されるときは 勇姿を見にいきますね~♪

ひなちゃん、おめでとー☆

改めて、ひなちゃんパピヨン限定P&G優勝おめでとーーーe-420
490ptなんて、本当に凄いわ~e-280
暑いの苦手なひなちゃん、頑張ったねe-460
DTRもあるし、これからが益々楽しみだねe-343
りお君のデビューも楽しみにしてるよんe-454

No title

ここのところ忙しくて、コメントがなかなか出来ず、
失礼しました!

改めて、P&G優勝おめでとう~♪
ひなちゃんはもちろん、ひなmamaさんのコントロールも
めっちゃ上手だったよね☆

秋のDECまでの間に是非また一緒に遊べる機会があったら、
コツをこっそり教えて下さいね!

イチきまママさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)

ありがとうございます☆
まさかまさかの優勝でした~!!!!やっぱり優勝はうれしいですね。

プラナちゃんの後継者になれるかはわかりませんが、なれるように頑張っていきたいと思います。
今年のイヌリンは申込みが遅くて、50m走のやつしかさか参加してないので、ぜひ来年は参加してみたいと思います。

また会場でお会いしましたら、よろしくお願いします☆

kanonさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)

ありがとうございます☆
るびぱるpapa、そのようなこと言ってくれてたかもしれません!

P&Gは集中力も大切ですから、もういつ集中力がきれるかドキドキでした。

これからも高ポイント取れるように頑張りますね!

キャス君もがんばりましょうね~~!!

ルナママさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)

ありがとうございます。
あの優勝カップはもらえないんです。リボン?に名前を書いて、飾るだけというかなんというか・・・
前はメダルをもらえていたようですが、今は写真にかわったんですよ。

莉央君も早くデビューさせたいんですが、なんといってもまだまだひなより遅い!!

だから今はひなにくっついて行って、修行中です。

いつかルナちゃんも一緒にやりましょう♪

タルミルママへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)
おめでとう&ポチをありがとうございます。

ミルフィーちゃん引退してないんですね。それはよかった~!
「うちはもう引退かな~」っていってたから、もう引退したのかとおもってました。

心臓は何ともなくてよかったですね☆

もしまたレース会場でもあったらよろしくお願いします。

ルビマリママへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)

ありがとうございます。
そうタルミルママが「うちはもう引退かな~」って言ってたから、引退しちゃったのかと思ってたら、違うみたい。
楽しそうに走ってたり、いろんなパピちゃんが来たりするから、運動会気分で楽しいですよ!!
ぜひ機会があったら、参加してみてくださいね~☆

おぐママさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)

ありがとうございます☆
PCは直ったと思ったら、また駄目になったので結局買い替えました・・・

P&Gって投げるほうも大切ですよね。
私も初めての参加のときは、緊張はするし加減はわからないしでボロボロでした(笑)

この前も1回目は気楽にできたけど、2回目はめっちゃ緊張で25pt全部狙えませんでしたもん。

写真はまだまだですよ~!
おぐママさんを抜くことはないと思います!!
写真も勉強も全然してないので(笑)

また秋からよろしくお願いします☆

きゃーこさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)

ありがとうございます☆
確かに友達がいっぱい参加してくれたので、あちらこちらに写ってましたね(笑)
タイムリーに更新できるように、したいんですがまだ追いつきません・・・

ゆず君は全くもってこないんですか!
きっとボールより、犬と遊びたい派なのでしょう。

私のコントロールが抜群といってくれている方がいらっしゃるんですか。
ありがたい☆25ptパーフェクトを目指して投げれるように頑張らなきゃだ。

今度ぜひ会場に遊びにいらしてください!
DTRも楽しいですよ~☆

ayaさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)

ありがとうございます☆
490pt取れるとは思わなかったです。
参加頭数が多く、クールダウンできる時間が長かったので、よかったのかもしれません。

10頭参加なんて滅多になさそうだから、貴重なptですよ。

DTRは全然勝てませんが、面白いので頑張ります!

莉央はまだまだ足が遅いから、デビューはいるになるかな~。

あちゃさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)
こちらこそPCの不調で、新しいPCに買い替える破目にになり、コメントや返事がだいぶ遅れてます。

コントロールはみなさんほめてくれるんですが、まだまだですよ~。
オール25pt目指せるように頑張らなくちゃ!!

そうですね!
秋までにごはんでも食べながら、P&Gの話でもできたらいいですね。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

