スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆3連休1日目~水遊び(待ち合わせ編)~☆

7月17日(土)この日から3連休の方が多かったと思いますが、ひなmamaも3連休でした!
決して土日休みの仕事ではないんですが、たまたまこの3連休に3連休のシフト。
しかも7月は日曜日がすべて休み~!!という、師長がまるで犬友と遊んできなさいとでも言っているかのような、勤務表でした(笑)

ま~それはどうでもいいとして、17日はこの暑い夏だからこそ、涼しい場所を求めて、わんこ達にも涼しくなってもらいましょうということで、水遊びを計画。

ayaさん家のリッキー君と、神奈川県の宮ケ瀬ダム方面へ向かいました。
IMG_6322[1]
マイカーで途中の駅で待ち合わせして、一緒にgo~♪

でも・・・ayaさんも私も関東出身じゃないし、きれいな水のある素敵な場所がま~ったくわからず・・・。
だからお友達のチョコラブのマリリンちゃん(←後に登場)のお友達ルーク君のママさんに秘密の場所を紹介してもらいました~♪
住所や言葉では説明ができない場所ってことで、途中の宮ケ瀬湖畔園地がある駐車場で待ち合わせすることになりました。

30分くらい早くついたので、せっかくだから色々見つつ、待つことに☆
IMG_6323[1]

IMG_6326[1]

IMG_6333[1]

こんな感じで色々な店も並んでいて、美味しそうな食べ物もたくさん売ってました!!
IMG_6338[1]
ちなみに↑のカフェは犬OKっていう看板がありました~!

IMG_6325[1]
とりあえず記念撮影☆(日陰でね!)
リッキー君→ひな→莉央の順です!

IMG_6335[1]
リッキー君と莉央。前回はだいぶリッキー君が莉央LOVEでしたが、今回は全然でした(笑)
IMG_6337[1]
ひなちゃん☆
IMG_6342[1]
仲良し3パピ☆本当リッキー君は優しくて全然喧嘩もしないし、仲よく遊べます♪

IMG_6344[1]
ひなのお決まりのポーズ!!

IMG_6332[1]
↑見にくいけど、宮ケ瀬湖畔園地のマップはこんな感じ~☆

IMG_6328[1]
ダムがあるから、もちろん山の中☆ここの階段を下りていくと、

IMG_6330[1]
こんなに広~い芝生エリアがあるんです!
暑くなければロングリードを持っていって走らせるのもいいかも!?


途中におばさんから、今日は花がただでもらえるよってことだったので行ってみたら、マリーゴールドの苗を一つ植えると、マリーゴールドの花が一つもらえるってことだったみたいで、植えてきました。
IMG_6354[1]

ちょうど植え終わって帰ると、ルーク君とママさんが到着してたので合流し川へ移動~♪

その様子は長くなったので、また次に~!!
川はめっちゃきれいだったので期待してね~☆

ランキングに参加してます☆
待つ合わせ場所から楽しそうって思ってくれたあなた、次回の川遊びの記事楽しみだなって思ってくれたあなたぜひポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

お友達と仲良しっていいですよね~(~o~)
広~~~い芝生!!!
暑くなかったら走らせたい場所ですねっ☆彡

日曜日は本当に有難うございましたかぁ(^^♪
ひなちゃん・りお君の笑顔やっぱり最高でした!
ひなちゃんの首かしげが更に可愛かったわぁ~~(*^。^*)
楽しい旅行になってとっても嬉しかったです♪

No title

やっぱり暑い日は、水遊びですよね~。
うちも今日、子ども用プールを買ってきたので、ちょっとだけ水遊びさせてみました。
固まってました(笑)。

それにしても、凄く自然が豊富で広~いところですね~~~。
確かに暑くなければ、ロングリードで走らせたい!
水遊び編を楽しみにしてまーす☆

楽しかったね♪

この日はお疲れ様でした~&お世話になりました~e-454
宮ケ瀬湖畔園地、春とか秋冬だといいかもね!?ちょっと夏は日陰もないし、暑くて広場では遊べないもんねe-330
でも、売店はいい感じだったし、なかなか面白い場所だったね。
続きも楽しみにしてま~すe-343

P.S.リッキー、最後の方は思い出したかのようにまたちょっとりお君e-266になってたよ(笑)

No title

景色の良いところですね!
お店を覗きながらのお散歩は、楽しいですねe-343

川遊び編、楽しみにしていますねv-364

きらめるさんへお返事です☆

そうお友達と仲良くしてくれるとうれしいですよね☆
秋になったら走らせにいってみようかなと思うんです!
冬のクリスマスのときなんか、もみの木のクリスマスツリーができてライトアップされてキレイなんですって(有名だから知ってはいたけどまだ行ったことなくて)!!

25日は遠いところ本当にありがとうございました!!
楽しい旅行になってくれてうれしかったです。
また絶対お会いしましょうね~♪

Kanonさんへお返事です☆

そうそう!暑い夏は水遊びで乗り切ろう!!ですよ☆
キャス君も固まるときがあるのね(笑)
頑張って慣れてもらわないとね。
マダパピプールオフは参加するのかしら?
その時は頑張って泳いでもらいましょう!

涼しくなったら、走らせに行ってみたいと思います!

ayaさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました☆
とっても楽しい1日になりました。
やっぱり私は、自然の中でわんこ達が元気に走り回って遊んでる姿がすきなんだなぁって思いました。

宮ケ瀬湖畔地は涼しい季節にいって、走らせたいですね。
売店も本当に面白いし!!

確かにカフェではちょっとLOVEな感じになってましたね(笑)

ぽーさんへお返事です☆

やっぱり自然の中は最高ですね!!
お店もいい感じの雰囲気でしたし。

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。