スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆3連休1日目~秘密の場所で水遊び~☆

さてさて前回の続きです☆

神奈川県某所(←ここ重要。秘密の遊び場だから場所は秘密ね!!写真だけでわかっちゃたらスゴイ!!)に素敵な場所があるということで、やってまいりました。


IMG_6357[1]

マイナスイオンたっぷり~な感じの場所でしょ?!
滝もあって、水も綺麗で、なによりも涼しいの☆

ここのところ連日、やばいくらいの暑さが続いてますが、外にいても汗ひとつかかないし、滝の近くにいくとちょっと肌寒い?って感じるくらい。

さっそく放すととまずは、ドッグラン状態で走りまくり~!!
IMG_6358[1]

水は予想通り最初は怖がって入ってこなかったけど、遊んでいるうちに浅いところは慣れてきたみたい☆
(ここからは楽しかった水遊びを写真いっぱいでごっらんください!!)
IMG_6366[1]
IMG_6367[1]
水遊び初体験の莉央君。どちらかというと莉央のほうが怖がらず水に入ってましたよ♪
IMG_6362[1]
こんな岩もあって、まさに野生化した、ひな&莉央!!
IMG_6376[1]
IMG_6380[1]
IMG_6382[1]
IMG_6383[1]
IMG_6390[1]
IMG_6391[1]
↑きれいでしょ~!飲めそうなくらい透き通っていて、冷たい!!
ここは駐車場から奥に入っていったところだけど、誰もいなくて貸切状態。
駐車場の近くでは、お酒をこの水で冷やしながら、まったり過ごしている人もいたよ~。

IMG_6393[1]
マリリンちゃん☆やっぱりレトリバーのみなさんは怖がらず水遊びしてましたね~!!
IMG_6396[1]
IMG_6397[1]
IMG_6406[1]
IMG_6411[1]
IMG_6413[1]
リッキー君もしっかり水遊び中。我が家の持参おもちゃも気になるみたい!

IMG_6420[1]
水がお似合いですね~!見てるだけで涼しそう☆
IMG_6428[1]
ルーク君とマリリンちゃん。
IMG_6438[1]
リッキー君が泳いでます☆

IMG_6441[1]
IMG_6442[1]
IMG_6447[1]
IMG_6451[1]
うちの2パピはこうやって遊んでるほうが多かったけど、もちろん泳ぎもしてもらいました!!

IMG_6459[1]
IMG_6462[1]
IMG_6470[1]
ひなも莉央も溺れず泳げたのでホッとしました。
本人たちが泳ぎを楽しんでるかどうかは別として・・・(笑)
ひなmamaは、子を育てていくにあたって犬も人間も絶対過保護にだけは育てたくないという思いがあって、いろ~んな場所に連れて行って、いろ~んな経験をさせるのが、ひなmamaの愛情ある育て方なのです。

水に慣れさせるのも、いつ水害が起きるかわからないし、誤って海川に転落・・・とか何かあるかも知れないからね。(←考えすぎ??笑)

さてさて1時間ちょっと遊んだところで、お昼休憩をとりました。
IMG_6480[1]
IMG_6481[1]
わんこ達は、ルークママから冷えたでっかいきゅうりをもらい、おいしそうに食べてました。

IMG_6484[1]
リッキー君、口元に葉っぱをつけて可愛いでしょ~☆

人間がご飯を食べながら休憩しているあいだわんこたちは、まだまだ元気に遊んでます。
IMG_6487[1]
IMG_6493[1]
IMG_6498[1]
ここでもボール遊び~!わんこはなんでこんなにボールが好きなのかしら・・・笑☆

IMG_6535[1]
ルーク君もすごいよ~!ひなに負けないほどのボール好き☆

IMG_6502[1]
IMG_6505[1]
ayaさんが滝の近くまで行くと、うちのわんこ達もついていきました♪
本当に自由に楽しそうだったな~☆

IMG_6510[1]
滝と空も一緒にとってみたよ~☆
何度も出てくる言葉だけどキレイ

IMG_6543[1]
IMG_6547[1]
IMG_6552[1]
ど~もこの岩が気に入ったようで、そこで遊びまくっていて落ちたらど~するの??とヒヤヒヤしてましたよ。

IMG_6551[1]
IMG_6554[1]
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、この場所を後にしました。

駐車場に戻ったときは現実に戻りましたね・・・(泣)

「こんなに暑かったの~!!」


家から近かったら、毎日来たいくらいでしたわ。
この夏はここに通いそう…♪

さっそく今週末また行ってくるね~!!


帰りはDOGPARADICEによって、ティータイム☆
携帯で検索して、どんなところかわからなったけどアットホームな感じで、店員さんもいい人でした。

しかし!!!せっかく着いたんだけど、ドライブBOXからひな&莉央をおろそうとすると、BOXの中のトイレシーツが血で汚れているいるではありませんか!!
そしてナメクジみたいな黒い物体が!!

莉央君がヒルに血を吸われてしまった!!みたい。
店員さんがびっくりしてかかりつけ医に電話して聞いてくれたけど、ヒルは毒をみってないから大丈夫とのこと。ただ、傷がついたからそこからばい菌が入らないように消毒をということだったので、家に帰って消毒しました。
全然なんともなかったのでよかったです。

家に帰って「ヒル」について調べたら、確かに毒はないみたいだけど、唾液に抗凝固成分が含まれているみたいで、血が止まりにくいそうです。
ただそんなだらだらいっぱいです出血ではないので、圧迫止血してれば大丈夫です。

いや~でも体はチェックしてたけど、肉球をチェックするのを忘れてしまった(汗)

水の中にはいなさそうだったけど、滝の近くまで行ったときに、泥がぬかるんだところがあって、きっとそこでやられたっぽいです。

今度行くときは塩持参して(←塩をかけると簡単に取れる)、肉球チェックをして帰ってこないとだめですね。


さてさて話がカフェからずれましたが、店内はこんな感じ。
IMG_6562[1]
私たちがすわった席から撮ったので、全体が見れてませんが。

あとは室内ランもあるので、雨の日暑い日なんかにはおすすめですね。
IMG_6563[1]

私とayaさんが頼んだのはワッフル。
IMG_6560[1]
これで350円とはすごくお得でしょ?!

マリリンパパが頼んだのは、ミックスフライ丼。
IMG_6561[1]
ティータイムではなく、昼ごはんだそうです(笑)

本当に楽しい一日でした☆
ayaさん、マリリンパパ、ルークママ一緒に遊んでくれてありがとう♪


ランキングに参加してます!
楽しそうに遊んできたね!本当に素敵な場所だね!行ってみたい!と思ったあなた、ぜひポチッとお願いします。


ランキングが上がると、更新の励みになります。“パピヨン”クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

うわぁ~~~~めっちゃいい所ですねっヽ(^o^)丿
暑い夏には最適!!!
ランだと暑すぎてすぐバテちゃうけど、
冷たいお水に涼しい空気の中だといっぱい遊べていいですよね(*^。^*)
ひなちゃん・リオ君も水辺ではしゃいです姿楽しそうです(^^♪
ひなちゃんの泳ぎ、可愛い~~~☆
岩の上はヒヤヒヤだけど、二人とも凄いですねっ!

ヒル~~~ちょっと怖い(汗
でも、リオ君になんとも無くてよかったですぅ!(^^)!

見ていて涼しくなれましたぁ☆彡

No title

すごい とってもきれい… e-420
青空も 滝も たわむれて遊ぶパピヨン達も…
写真もe-343
てか、この美しさを伝えるには やっぱりイチデジじゃなきゃだめですよね。
今回も マジでめっちゃキレイ!!!
たわむれるシーン、緑 なんかは別格だよね(#^.^#)
みんな、本当に涼しそうで楽しそうだわ・・・e-419

過保護はダメ、私も賛成!!
甘やかしすぎは、愛情の自己満足だと思うし・・・
愛情にもいろんなかたちがあるから、メリハリが大切!

りおくん、ヒルに血を!e-263
ちっちゃな肉球なのにね~ 怖いe-330
でもひなmamaはお仕事がお仕事なので、何かと安心できる気がする!

やっぱ、涼しげ♪

リッキーをたくさん載せてくれて、ありがとーe-454
うーん、写真見てるだけで涼しい気分になって、また行きたいって思うよねe-420
みんなで仲良く遊べて、すっごく楽しかったしねe-343
りお君のヒル騒動にはビックリしたけど、次は消毒薬と塩をしっかり持参して、こまめにチェックだね!

No title

すごい素敵な秘密の場所~♪
いつかうちも連れてってー☆☆☆

私も主人も滝が大好きなんですよ!
マイナスイオンたっぷりで癒されますよね^^

ひなちゃん&りおくん、何をやっても運動神経バッチリ♪
これもママが色々経験させてくれるお陰ですね!

それにしても、ヒル怖すぎるー><
私だったらオロオロしちゃいそうです・・・
さすが!ひなmamaさん☆

No title

すっごく綺麗~~!!!
私、滝とか清流とか大好きなんです★
ひなちゃんもりお君もとっても楽しそう♪
そして泳ぐの上手~ヽ(*'▽')ノ
ヒルはちょっと怖かったけれど、またひとつ楽しい夏の思い出ができたね!

今度こっそり秘密の場所教えてください♪

No title

神奈川にこんな素敵な秘密の場所があるなんて~☆
すごい!!家族でもこんなところ行ったことないから
全然想像付かないです!!!
いろんな場所に連れて行っていろんな経験をさせる・・・
過保護にだけは育てたくないって誰もが思うけど
それが上手く伝わらなかったり、なかなか難しいよね。
ひなmamaは若いのにすごくしっかりした考え持ってて
だからこそ、ひなちゃん&りお君はとってもいい子なんだね♪

りお君がヒルに~~(>_<)
文章読んでて寒気しちゃいました。
ひなmamaの冷静な判断で何事もなくて良かったね!
ワッフルも美味しそう~☆

No title

某所!!笑
神奈川にこんな場所があるとは・・!
私も車を一人でばんばん乗りこなせるようになりたいですー!

みんな本当にいきいきしてますね!
莉央くんのフワフワコートが濡れてるところ初めて見ましたw
うちもちゃんと泳げる子になってほしいな~♪

ヒル、びっくりですね(0_0;)
肉球にくっつくなんて!!無事でなによりです!!

No title

(笑)タルママ、この場所わかるよ~
だって宮ヶ瀬の次と来たら…
ねぇ
あそこしかないでしょ?
って、29日の場所としても考えていた場所だと思うな~
来月のあそこも楽しみだよね
天然記念物だし~^^♪
みんな楽しそうだなぁ~
それにしても、りお君何ともなくて良かったね
きれいなところほど、そういう危険があるんだね
1つ勉強になりました
あっ、そうそう、この前話していた神奈川の公園わかったよ~秦野戸川公園でした
行ったことある~??

きらめるさんへお返事です☆

そうなんです!!めっちゃいいところなんです~☆
お友達にしか教えることができない秘密の場所。
でも知ってる人は知ってるから、土日は結構混み混みなの。

どんなに日陰のある場所よりも涼しかったです☆
真剣に泳いでるすがた可愛いでしょ~!!

岩はヒヤヒヤだったけど、すごく楽しそうにしてるから見守ってました♪

ルビマリママさんへお返事です☆

でしょ~!!
すっごくキレイなの☆
大自然の中。水も本当に飲めそうなくらい透きとおっていて冷たいの。

きっともっと写真が上手な人だったら、もっと素敵な場所ってことを伝えられると思うんだよね☆
まぁそんな自然の中だからこそ、いろ~んな生き物がいて、ヒル騒動があったわけで・・(笑)


ルビマリママも過保護反対賛成うれしわ☆
そうそう、過保護はただの自己満って私も思う。
6年間小児科で働いて、いろ~んな親子見てきたけど、過保護すぎるとやっぱりダメ。
最初から自分たちで守りすぎて、子供たちに危ないとかこの子にはできないからって決めつけて、育てていてはせっかく潜めている才能や力が伸びない。って思うんだよね!
多少怖いことでも、トラウマにならないような程度で、経験させて慣れさせていくって大切だと思うの。
人間と犬は別って考える人もいるかもしれないけど、私はひな&りおは私の大切な子どもだから、ベースの子育て信念は変わりません!←熱く語ってしまった(笑)

てなわけで、いろ~んけ経験をこれから一緒にさせていきたいなと思います☆

No title

ご無沙汰していますぅm(__)m
先日はありがとうございました。次回もよろしくお願いしまーす。

わー 素敵な秘密スポットですねぇ↑
水の音が聞こえてきそうなくらい きれいなお写真で雰囲気が伝わってきます。

莉央君がヒルに(ひぇー)
そっかー 肉球チェックね!

ayaさんへお返事です☆

本当にここは涼しすぎ!
この日はありがとうございました。
ヒルはびっくりしましたけど、毒をもってない生き物で本当に良かった~☆
またいつでもご一緒してくださいね~。

あちゃさんへお返事です☆

はいはい!神奈川まできてくれるのらぜひご一緒しましょう♪
8月はもう土日無理そうなので、(平日の休みはたくさんあります)9月にいい日があったらお誘いするかもしれません。

マイナスイオンたっぷりでしたよ~。
水も透き通っていて、涼しいし近かったら毎日涼みに行きたいくらい。

運動神経抜群なのかなぁ~。とりあえず泳げてよかったです。
怖がってるからやめるとかあまりしたくないので、なんでもやらせてます。
怖がってるのを、どう克服して楽しいものにしていくかが親の役割だと思うので!!

ヒルはビックリしました。どっちかというと、血がでていることより、ヒルの物体にビックリしました(笑)

satokoさんへお返事です☆

今度こそご一緒しましょうね~!!
もし9月に土日休みがあったら、お誘いするかもしれません。
私も滝とか清流好きです。自然が大好きですから☆
でもその中にいる虫が嫌い・・・

最高の夏の思い出になりました!

みるみるさんへお返事です☆

そうなんです!本当に素敵な自然です。

過保護はね~親になっちゃうと難しいですよね。
実際みるみるさんはわんこの親だけではなく、お子さんを2人も育ててるからよくわかりそうです。
でもわが子が大事だから自分の手で守りすぎないようにしたいし、大事すぎて経験できるようなことを親の判断で経験させないとかはしたくないですね。
大事だからこそ、色々経験させてあげたいです。
そして守るところは守る、怒ることは怒る、褒めるころとは褒める!!

ヒルは毒をもってなくてよかったです。本物のヒルに私はかなりビックリしました。
ワッフルも値段のわりには量もあって美味しかったですよ~♪

パルクゥさんへお返事です☆

ばんばん車乗りこなしてくださ~い!!
運転うまくなるには乗るしかないです。
そしていっぱいひな&莉央とお出かけしてください♪

ふわふわでおデブに見えるけど、すこしコートが落ちつくとふつうにみえましたよ(笑)
きっとパルクゥ君も回を重ねるごとに、うまく泳げるはず。

ヒルは毒を持ってないから安心しました。

タルミルママへお返事です☆

わかります??
宮ケ瀬は宮ケ瀬ですよ~。
タルミルママが考えているところかしら??

本当に楽しそうにあそんでました。
涼しいから人間もいつまでも入れそうなくらい、過ごしやすかったです。

秦野の公園行ったことないです・・・

はちるさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!!
また次回よろしくお願いします☆

写真で伝わりましたか~!!
それはよかった☆

そうです!ヒルが多い場所では肉球チェックです。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。