スポンサーサイト


☆ホムパ・Season3☆

8月7日(土)
この日はチワワのひなちゃんのママから招待いただき、莉央と同じ犬舎出身のkanonさんのお家で行われたホームパーティーに行ってきました。


この日は仕事の休みを取っていたわけではなかったので、行けるかどうかわかりませんでしたが見事に夜勤だったので、夜勤明けに一眠りして行ってきました♪
みんなは15時に集合とのことですが、我が家は17時頃を目指して行こうと車でkanonさん家を目指したんだけど、なんと大渋滞にはまってしまい、着いたのが19時・・・・・(泣)
いや~こんなに混むとは思いませんでした。みなさん大遅刻申し訳ありませんでした~(涙)


でもこんなに遅刻した私たちをみなさんは温かく迎えてくださいました!!
実はこの日kanonさんの家から、花火が見えるということでそれもお目当ての一つだったのですが、その花火大会にはなんとか間に合いました。

一眼レフを買ってから、花火を撮るのは初めてだったんですが、何のモードでどう撮ったら一番キレイに撮れるか全くわからずへなちょこ写真しか撮れませんでした(苦笑)
IMG_7727[1]
来年までには花火をきれいに取れるように勉強しときます・・・


そしてもちろん花火とひな&莉央も撮ろうと思いましたが、これまた難しい・・・・
IMG_7738[1]
ひなちょママさんに抱っこしてもらって撮りましたが(笑)
後ろに丸く月みたいに写っているのが花火だと思われます!

花火の写真撮影に課題は残りましたが、きれいな花火はみれてとてもよかったです。

花火を少し見てからは、kanonさん家にお邪魔してごはんをいただきました。
IMG_7741[1]
ひなっちょママさんは手作りをされているので、みんなわんこの食事も作って下さりました~!!!
私にはできないので、ひな&莉央もおいしそうにもちろん完食。

我が家のひなはカリカリフード以外は秒速で丸飲みしちゃって、あとから吐いちゃうことが多いんですが、見事のこの日もやってしまいました・・・せっかくの美味しそうなロールキャベツを・・・・


人間用のお食事もひなっちょママさんとsatokoちゃんが作ってくれました~!!!
とっても豪華なお食事だったんですが、遅刻してしまい食べるのに夢中で写真を一枚も撮らなかったという大失態を・・・
でも本当に美味しかったです。ひなっちょママさんの作った人間用のロールキャベツにひなmamaははまってしまい、ロールキャベツだけで5~6個食べてしまった気がします。
ひなっちょママさん今度また食べたいです。

さてさて本日のホムパメンバーは、
IMG_7792[1]

IMG_7802[1]
チワワのひなちゃん。

IMG_7805[1]
satokoさん家のLatteちゃん。

IMG_7749[1]
ラテ君

IMG_7800[1]
のんちゃん

IMG_7785[1]
つくしちゃん


そして本日お家を貸してくださったキャス君なんですが・・・・
ご飯を待つ横顔写真しかありませんでした(涙)ごめんなさい!!
IMG_7812[1]

つくしちゃんのパパににだっこしてもらている、
IMG_7766[1]
嬉しそうなひな。

IMG_7772[1]
嬉しそうな莉央

IMG_7757[1]
はちるさんに遊んでもらっている莉央。

こんな感じで1チワ+7パピ+10人(数え間違えてないかな?)で行われました。

遅刻してきてしまってゆくっり写真撮る暇がなく、かなり写真数が少なめですが美味しい食事でみんなとお話しできてとても楽しかったです。

ホムパ楽しかったです♪ぜひまたお誘いください!
今度は遅刻しないように電車か、車で早く出ます。


次の日は埼玉でマダムパピヨンの大規模オフが開催されることもあり、kanonさん家に泊めてもらいました。
朝食も手作りわんバーグいただきました。
IMG_7816[1]


本当にありがとうございました。
みなさんにまた会える日を楽しみにしてま~す!!!!!!

ランキングに参加してます☆
最後まで読んでくださってありがとうございます。ぜひ最後に↓のパピヨンをクリックしてください。ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ホムパ楽しかったですね♪ そしてスッゴク!美味しかったー。
またやりたいですねー。
遅刻 ホムパですから 良ーんじゃないですかねぇ~^^
ゆーっくり まーったり また楽しみましょー。

No title

遠いところを有り難うございました~!
大渋滞、大変でしたね~。
でもなんとか花火には間に合って良かったです。
私も食べるのに夢中で、あんまり写真撮ってませんでした(^^;)。
まぁホムパですから、そんなものですよ。
また遊んでくださいね~☆
(そして翌日のプールでは、車に乗っけてくださって有り難うございました~)

No title

4時間?の大渋滞大変でしたね(>_<)
でも花火見ながら美味しいもの食べて
お泊りまでしちゃったなんて、最高の時間になりましたね~♪
それに家だとカフェと違って周りを気にせず楽しめて
こうやっておもてなし出来ちゃう人ってほんと尊敬しちゃう☆
うちは家族には出せても、とてもじゃないけど
人様にはお出し出来るようなお料理もレパートリーもないです^^;

No title

花火が見えるお宅って羨まし~
みんなで花火見ながらワイワイ楽しそう~♪
お泊りまでしちゃうなんて~すごーい!!
パピの繋がりって本当にすごいよね~
ホームパーティーかぁ。。
我家も第2弾やろうかしら~^^♪
な~んて(笑)

No title

ホームパーティ、いいですよね~
花火も上手に撮れていますよ!!(うちは撮れなかったから・・・)
うちもホームパーティできるくらい広いおうちだったらなぁ・・・と悔やまれます><
↓タルママ!!
またホームパーティお願いします!!

No title

最高ですね~ワンコがとりもつ御縁!!
楽しい休日はいいですよね!(^_-)-☆

はちるさんへお返事です☆

はい!楽しかったです☆
料理はどれも美味しかったんですが、ロールキャベツにはまってしまって、また早く食べたいです。

遅刻はホムパだからまだよかったけど、みんなとの楽しい時間が減っちゃて残念でした(泣)

またゆっくり楽しみましょう♪

kanonさんへお返事です☆

本当は1時間半もあれば着くはずだったんですけどね~(泣)
kanonさん家の最寄の駅は、電車でも行きやすいし結構座れるので楽に行けるので、また行かせてください。
もう駅からもお家まで案内なしで行けそうです。

またぜひ遊んでくださいね☆

みるみるさんへお返事です☆

そうなんです!1時間半もあれば着くところが、4時間かかりました・・・
もう一般道も高速も混みこみ・・・
そうなんです、お家だと周りも気にせずくつろげますしね。
未婚の女4人でお泊りしちゃいました~☆

私も自分のために作れるけど、みんあには出せる自信がないです。

タルミルママへお返事です☆

そうなんです!高台にあって6階だったので、周りに邪魔される建物がなくてよかったですよ。
花火がキレイに見えてうらやましいお家でした。
ほんとパピつながりすごいですよね。
こういうお友達ができてうれしい限りです!
ぜひホムパ第二弾やってください!
喜んで参加させていただきます♪

ハニーママへお返事です☆

ホームパーティーいいですよね☆
家も狭いし何より料理ができませんので・・・
元彼とまだ付き合ってたらぜひやりたいところですが(笑)

だぁさんも料理上手だから、ハニー家にもぜひやっていただきたいですけどね~!!

タルミルママ家の第二弾ホムパも大賛成です!

MewDearMammyさんへお返事です☆

そうですね~!
わんこがいることで出会った人達。
みんな大切な友達です。
この楽しい休日があるから、頑張って仕事してます☆

こんにちは。
先日のホムパseason3では、お世話になりました☆
泊まり組みで、色々とお喋りができて楽しかったです!(^^)!
またお会いするときがありましたら、仲良くしてやってくださいませ☆

それから。
仕事開けに遠路はるばる+渋滞、お疲れさまでした!!

ラテの姉ちゃんさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました。
こちらこそこの日はありがとうございました!!
お泊り組で最後は、色々話できてよかったですね。
またお会いした時は、ことらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

