スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆最近ひなちゃんの気になること☆

本当は8月のオフ会&お出かけ記事がまだ残っているんだけど、ちょっと寄り道?してタイムリーな記事を書きたいと思います。

今日はフィラリアの薬を9~12月分をもらいにいってきました。


そこで最近のひなちゃんの体で気になることを相談。
過去2回くらいの話なんですが、ひなは歩いていると突然倒れるんです・・・
でも意識もあって足も起き上がろうと必死に動かしているんですが、2~3秒起き上がれないということがありました。

なんか平衡感覚失ったかのようにパタンっと。


そのあとは普通に歩いています!


1回目この症状が起きた時は、石とか痛いものを踏んでビックリしたのかな程度でそんなに気にもとめなかったんですが、2回目ともなるとドキッとしました。


でも、そのほかは普通なんですよね~!

ネットで調べてみると、【内耳炎】が結構あてはまる症状だったけど、病院にいって聞いたら、内耳炎だともっと頻回に倒れるし、まっすぐに歩けなかったり、首をかしげていたりという症状があるそうなのでそれではないみたいです。

耳を見てもらいましたが、異常なし!!


となるとなんなんでしょう・・・・


神経の問題でもなさそうだし・・・先生がもしかしたらと一番疑ってたのが、不整脈。もしかしたら、その時だけ一瞬不整脈が起きているのではないかということ(泣)


だとしたら恐ろしい・・・


でもそれを検査するには、大きい病院に行って24時間心電図をつけてみないとわからないし、まだ2回それもここ数カ月の間に2回なので、異常波形が出る確率は低そうとのこと。



なのでとりあえず様子を見ることにしました。

そのほかはと~っても元気☆よく食べて、走って、遊んで、笑って♪
いつものひなちゃんなんですよ~!!

とりあえずまた今後同じようなことがあったら、どんな条件のときか覚えておいてくださいと言われたので、メモして覚えておかなきゃ。頻回に起きるようになってしまったら、また病院に行くことになりました。


そしてその次に、目をとてもかゆがっているので、見てもらうと結膜が赤いとのことで、お薬をいただいてきました。
IMG_9096[1]

一番弱めの炎症を抑える薬です。

目が赤くなってしまった原因は、アレルギーが一番考えられるみたいですが、食べ物ではなさそうとのことです。目だけに症状が現れるのは、なにか空気中に飛んでいる(たとえば花粉とか)もの、らしいです。

夏に多く飛んでいるものってなんでしょうか??


IMG_9098[1]
注:上に写っているのは、莉央くんです(笑)


そんな感じで、最近ひなちゃんの体で気になることがあったので、診察してもらいました。

不整脈じゃなきゃいいな・・・・

でも全然元気なので心配しないでくださいね~!!!


~ついでに~
今日の病院でのひな&莉央の体重はともに3.5kgでした☆


ランキングに参加してます!!
ひなちゃんがなんでもありませんように祈りのポチッをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、ひなちゃん心配ですね。
不整脈じゃなきゃいいんですけど。
心臓の病気って、なんだか響きだけで怖いですよね。
でもとりあえずは元気そうで、何よりです!
3.5kgいいな~。
キャスは自宅で計ったら、ついに5kg超えました。くすん。

No title

本当にたいした事ないといいですね!
そろそろお年頃で、バランスを崩してるだけかも!?

アレルギーを引き起こす花粉って、色々な種類があって
一年中、なんかかんか飛んでるらしいですよ!
お目目も早く治るといいねv-363

No title

ひなちゃん、心配ですね。
こんな話はして怖がらせちゃうつもりじゃないけど…
おとなりの柴犬は、とても元気な子だったんだけど お散歩中に突然ぱたんと倒れ 何?と思った時にはもう心臓が止まっていたそうです。たぶん心臓の不整脈だったのかもって。
ひなちゃんのは、暑さからくる一時的な何かならいいよね。

マリリンも5月から、鼻と口周りと目の周りが抜けてる~e-330
血が出るほどかきむしるわけじゃないし、お薬はイマイチ怖くてあげてないの。
体重は、ふたり全く一緒!? 
なんて仲良しさんなのかしらe-415
ウチもマリリンが動いちゃうので4~5回測ってくれたんだけど、ほとんどは2.25だったんだけど2.3だったりもして、ルビーは2.3だからやっぱり同じ☆ ウチも仲良しだよ~♪

なんでもないといいですね。

ディアちゃんは一度だけ倒れた事あるんです。去年の9月です。すぐに血液検査をしてもらったのですが、
原因はわかりませんでした・・・危険な9月??なのか・・・?
お大事にして下さいね。
莉央君を上目で見ているひなちゃん、とっても可愛いです。

No title

ひなちゃん心配だね・・・
内耳炎じゃなかったのはいいけど、不整脈ってもっと深刻・・・
なんともないといいけど、なかったら倒れないよね><
やっぱり原因が知りたいと思ってしまいます。
でも何より、今後ひなちゃんが倒れることがなければいいね!
アレルギーも心配だし。。。
食べ物じゃないことが救いだね。

No title

ひなちゃん大丈夫ですか?
ビックリです!
いつも元気な姿を見せてくれていたので・・・(涙)
今は様子を見てってことみたいですが、
なんとも無い事を祈っています。

ひなちゃん心配ですね。。。
パピーだったら低血糖とかもあり得るかもしれないけど、もう大人だもんね。
不整脈は怖いけれど、今はまだどうしたらいいのかわからないよね。
検査しても何も出ないかも知れないし、逆にストレスになるかも知れないですもんね。。。
何か他の可能性や、簡単な事だったらいいのにな。

彼もすごく心配してまた。
この間、スリスリしてくれてすごく嬉しかったみたい。
彼の方が、先にブログチェックして、ひなちゃんが…ってうろたえてましたよ。

No title

ひなちゃん心配だね・・・
1回だけならバランス崩しただけなのかなぁと思うけど
2回もあるとね。。たまたまってこともないよね。
このまま何事もないといいですね!

うちも春の花粉の季節はココアの涙目が気になって
酷いと二重になってたんです。
ちゃんと検査してもらったわけではないけど
季節の変わり目はわんこもいろいろありそうですよね。

ひなちゃんとりお君、体重まで一緒だなんて
本当に仲良しさんだね♪
ところで、ひなちゃんの上にいるりお君どうなってるの??

No title

ひなちゃん心配ですね><
うちのご近所のワンちゃんも、急にバタっと倒れることがある
って言ってたんだけど、その飼主さんは『熱中症』って言ってました。
(病院で診てもらったのかは聞いてませんが・・・)

ひなちゃんも一過性のもので、今後はそうゆうことが二度と
起きないといいですね。

ひなちゃんとりおくん、体重まで一緒だなんて本当仲良し~♪

No title

急に倒れてしまうことがあるなんて心配ですね。
こういう時にワンコと言葉が通じたら・・ってすごい思います。
ひなちゃん、なんでもないようにお祈りしてます(>_<)

体重が同じなんてすごいー!!
上に写ってる莉央くんの舌、かわいいww

鍵コメさまへお返事です☆

ご心配ありがとうございます!
いつも元気なひなですが、案外体は弱かったりするかもしれませんね。
痙攣とか全くしてないですね・・・
不整脈とか脳神経関係じゃなきゃいいんだけど。
もちろん保険は入ってます!

kanonさんへお返事です☆

そうなんです。心配なんですよ~(涙)
普段はいつものひなで元気なんですけどね。
心臓関係じゃなきゃいいけど・・

お~キャス君5kg越えですか!
お友達は2kg代が多いので、うちの2パピもでかく見えます(笑)

ぽーさんへお返事です☆

本当に大したことなきゃいいんだけど・・・。
バランス崩しているだけかしら?!
そういえば避妊手術したあとな気がする。

アレルギーの花粉は一年中とんでるんですね!
目薬つけたら、少しはよくなったみたいです☆

ルビマリママへお返事です☆

そうですね~(泣)
心配です。不整脈だったら突然の心停止しもあり得ますからね。
3回目が起きなきゃいいですけど。

マリリンちゃんもかゆいのかしら~?!
私は痒そうなのがかわいそうだから、病院で見てもらって目薬やったら、だいぶよくなりました。

莉央の方がみんなに重く見られるんだけど、体重は全く一緒です。
ルビマリちゃん達も一緒なのね~!!

MewDearMammyさんへお返事です☆

ディアちゃんも1回倒れたんですか?!
でも1年立っているけど、何ともないんですもんね。
ひなももう何も起きなきゃいいけどな~。

ひなちゃんを可愛いと言ってくれてありがとうございます☆

ハニーママへお返事です☆

そうなですよ~(泣)
内耳炎じゃなかったのはいいけど、不整脈かもって・・・
もっと深刻じゃんって感じです。
でもまだ決まったわけでもないので、そうじゃないことを祈ります。
これからまた倒れたりしなきゃいいんだけどね。
アレルギーもきっと花粉だと思うんだけど、夏からひどくなったから夏に飛んでるものかな~?!
でも食べ物じゃなくてよかった。食べること大好きだから☆

きらめるさんへお返事です☆

いつもは元気なんですよ☆
だから大丈夫だと思うんですけどね。
突然倒れて、すぐにもとに戻る・・・
今後同じ症状が起きないことを祈るだけです!!

satokoさんへお返事です☆

そうなんです。心配です(涙)
でも普段はとっても元気なんですよ!
彼氏さんも心配してくださってありがとうございます。

とりあえず不整脈じゃなきゃ本当にいいんだけどなぁ~。
まぁもしまた同じ症状が続くようだったら、検査してもらおうかと思います。

みるみるさんへお返事です☆

そうなんです。心配ですわ~。
3回目がなきゃいいけどなぁ・・・

夏花粉ってなんなんだろう?!
本当に痒そうに、前足で掻いてるんです。
爪で傷つけないか心配。
でも目薬もらってからだいぶいいみたい☆

体重まで一緒で本当仲良しです。
莉央はただカメラのレンズのところに顔を近づけているだけですよ~!!

あちゃさんへお返事です☆

そんなんです・・
心配ですわ(涙)
熱中症だったらまだいいですよね。
でも、もし今後おきたらきっと熱中症だった確率低いですよね。

うんうん本当二度と起きなきゃいいのにな。

体重は見事に一緒になっちゃいました~♪
仲良しさんです☆

パルクゥさん家へお返事です☆

そうなんです!言葉が通じたら、見た目だけじゃなく「痛い」とか「気持ち悪い」とかいろいろわかるんですけどね。
私もなんでもなきゃいいなぁと思ってます。

パルクゥさん家とは見事に違うけど、うちは見事に同じです(笑)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。