スポンサーサイト


☆日本三景 松島の旅☆

昨日(9月18日)は、ひなちゃん&莉央君を連れて松島へ行ってきました。
子供のころは、水族館もあるのでよく行っていたみたいですが、大人になってからは全然行かなくなりました。
ってことで、ひな&莉央を連れて行きたいと思い行ってきました♪
もちろん、実家のわんこも一緒です。

IMG_9468[1]
「やってきたぜ!松島~!!」



・・・・ってこれ松島かわかりませんが、めっちゃお気に入りの一枚が撮れたので、トップに載せちゃいます(笑)

IMG_9519[1]

はじめは、午前中予定のあった妹と駐車場で合流し、そのあと行き当たりばったり旅☆
IMG_9251[1]
車の中で待っているときの、レンの最高の笑顔。

IMG_9270[1]
決してキレイな海とは言えませんが、駐車場の目の前に砂浜があったので、行ってみました!

そして妹と合流して最初に向かったのは、雄島。
IMG_9435[1]

IMG_9283[1]
とりあえず集合写真を!と思ったけど、うちのわんこ達まとまりが全くありません(笑)

IMG_9315[1]
レン・ラン・莉央はきっちり、妹の方を向いているのに、ひなちゃんたら私の方を向いちゃって最高の笑顔(可愛い☆)!!

IMG_9318[1]
ここの赤い橋を渡って雄島に行きます!!

IMG_9321[1]
橋から海を眺める、空君!!

IMG_9326[1]
橋の上でもひな&莉央をパチリ☆
でも日差しが眩しくて、莉央君の目が・・・・

IMG_9338[1]
「奥の細道」の前で、記念撮影。ひな&莉央。

IMG_9346[1]
レン&ラン。

ま~とにかく、この日は晴れて日差しもあったんですが、雄島は日陰が多く風もあってめっちゃ涼しかったです!!
IMG_9354[1]
雄島の一番高いところまで行き、海を眺めていると、莉央も真剣に眺めてました。
いや~莉央君。こんなにしっかり景色を眺めてくれて、連れてくるかいがあるわ。

IMG_9357[1]
ほら、みんなは海を背に写真撮影してるというのに、端っこに写る莉央君ったら(笑)

そしてこちらが、雄島から撮った違う島々。
IMG_9374[1]
こちらの丸い【亀島】と、

IMG_9376[1]
細長い【鯨島】が仲よく並んでいることから、二つ合わせて【双子島】というそうです。

IMG_9378[1]
こちらは【布袋島】かな?

松島には大小さまざまな島があって、名前もきちんとあるけど、さっぱりわかりません(汗)

IMG_9380[1]
空君ったら、ここが気持ち良かったのかゴロンとねちゃってすりすりしちゃってる!

IMG_9385[1]

IMG_9386[1]
そして下るときはこんな道があったり・・・根っこがすごい!!!

IMG_9425[1]
いろ~んなところで記念撮影したんですが、せっかくの絶景も木の手すりで隠れてしまってます(泣)

IMG_9433[1]
こんな道も通り、雄島終了。

ここからメインとなる場所へ移動しますが、そこに行く前には公園があったりもします。
IMG_9440[1]
いい感じに草も生えていてよかったです。


IMG_9446[1]

IMG_9448[1]

IMG_9450[1]
途中道路沿いだけど、↑こんな感じで木があったり、建物があったり・・・。
日本って感じですね~☆

昼ごはんを食べてなかった、母と私は途中でパンをかって食べました。
もう3時くらいになっていたと思いますが(汗)
IMG_9453[1]
メロンパンを購入。でも普通のメロンパンとは違いますよ~!!!
さすが宮城!ずんだが中に入ってました。
しかも美味しかったです。


母か牡蠣カレーパンを購入。牡蠣が丸ごと一個カレーパンの中に入ってるんです。
でもひなmamaは、牡蠣が食べれないのでずんだメロンパンをチョイス!!


IMG_9460[1]

IMG_9482[1]
晴れて3連休ってこともあって、結構いっぱい人がいました。
↑は遊覧船乗り場です。ペットもクレートやキャリーバックに入れれば、一緒にOKです。
事前に予約した方がいいそうです。

でもひなmamaは、クレートもバッグも持ってこなかったから、今回は遊覧船を断念。

IMG_9484[1]
この島も何島かわかりません(汗)


次に向かったのは【五大堂】。
IMG_9491[1]

IMG_9486[1]
松島湾のシンボルともいわれる五大堂。
木組みで下の海水が見える橋を渡り行きます!

現在の五大堂は慶長9(1604)年に正宗公が再建した、東北地方最古の桃山建築だそう。

IMG_9515[1]
その五大堂をバッグに記念撮影。

まだまだ行きたいとこあったけど、午後から行ったので時間が無くなり、今回はこれで終了です。
また実家に帰った時、時間があったら松島散策したいですね~!


ついで・・・
IMG_9487[1]
福浦島を結ぶ橋。ここの橋をカップルなどでわたると、別れるという噂があるそう。
でも昔うちの父と母が渡ったけど、今のところ大丈夫(笑)


ランキングに参加してます。
松島楽しそうだったね~!!と思ってくれた方、ぜひ応援のポチッをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

自然がいっぱいでいいところですね~♪
ご家族とワンちゃんたちと一緒にお出かけ嬉しいですよね。
お写真見ながら松島楽しませていただきましたぁ\(^o^)/
ひなちゃんは何処でも笑顔いっぱいですね~(*^。^*)
見ていて楽しいよ~って伝わってきて一緒に笑顔になっちゃいました。
また、お出かけの記事楽しみにしています。

No title

景色の良い所で、可愛い記念撮影が沢山撮れて
素敵な夏休みの思い出がつくれましたねv-353

記念写真の莉央くん、よっぽど景色が気に入っちゃったのね~e-2

No title

トップのひなちゃん、りお君の写真素敵★
すごく綺麗な空ですねーー。

ちょうど去年の今頃、私達も松島へ旅行に行きました~。
本当にいいところですよね!
Latteが一緒でも船に乗ったり、島を散策したり、水族館へ行ったり。
一緒に観光や楽しむことができて、嬉しかったです。

No title

松島、昔友達と旅行したことがあります!
懐かしいなぁ。
遊覧船も乗りました。
ワンちゃんもOKだったんですね~
今度はハニーちゃんを連れて家族旅行もいいなぁ☆
景色がほんとに素敵☆

お天気もよさそうだし、4パピの笑顔も素敵~!
いつも忙しいひなmamaだから、長期休みを満喫してリフレッシュして帰ってきてね^^

No title

お天気も良くて、最高の松島でしたね!!
キモチ、涼しかったかな??(でも日差しが暑そう…)
もう何年も海風に吹かれていないのだけど、お写真を見ていたら あの独特の潮の香りがふとよぎりました。
やっぱり海や自然は最高だよねぇ…e-420
わんこ連れて いつか行きたいなぁ。
ひなちゃんもりおくんも、いっぱい美味しい空気を吸うことができて とってもしあわせそうだね(#^.^#)

きらめるさんへお返事です☆

そうですね~!
自然いっぱいでした。
やっぱりわんことお出かけ楽しいです☆
ひなはどこでも笑顔なんです。
それが可愛くてしかたないひなmamaです。
でも疲れてお家にかえると、笑顔なくぐったりですよ~。
「大丈夫?」って思うくらい・・・ギャップがすごいです!

ぽーさんへお返事です☆

いつも一人でお出かけが多いから、家族に甘えたくさん記念撮影しちゃいました~!!
素敵夏の思い出がまた増えてうれしいです☆
莉央はなぜか海のほうをジッと見てましたね!!

satokoさんへお返事です☆

トップの写真本当にお気に入りなんです!!
すごくよく撮れたと、私も思ってます(笑)
いい感じの青空とひな&莉央。

去年satokoちゃん達も松島行ったんだ~!
しかもちゃんと遊覧船ものって!
私はまだまだ観光できなかったので、来年も行こうかと思います☆

ハニーママへお返事です☆

今度ぜひ家族旅行で行ってみてください!!
海はきれいじゃないけど、島がたくさんあっていい景色です。

この日だけお天気よかったです!
あとは曇りやら雨で、寒い日々が続きました(泣)

でもゆっくり過ごすことができてよかったです!

ルビマリママへお返事です☆

はい!この日はお天気も良くて最高でした。
日陰は涼しかったですよ~☆
日差しは暑いけど、関東に比べたら全然OK!!
埼玉って海ないですもんね。
海風いいですよ~!今度ぜひ海に行ってみてください。
はい。やっぱ海や山の自然は最高だし、施設めぐりよりわんこと行けますからね!
ひな&莉央もとても楽しそうでした~!!

No title

松島行ってきたのね~
私も行きたかったけど…タルミルの体調が気になるし、遠出はあきらめたの。。
楽しみはまた今度にとっておきます
ということで…
やっぱり、ひなmamaのブログで行った気分になっちゃったよね
~★

遊覧船、キャリーに入れないと駄目だったんだぁ。。
小型船は抱っこで大丈夫みたいだけど、見当たらなかった?
仙台は本当に良いところだよね~
あそこも行ったのかな?
アップ楽しみにしています♪

その前に会う方が先かなぁ~
久しぶりなのでとっても楽しみです♪
約束の『アレ』持って行くからね~
お楽しみに~♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

