スポンサーサイト


☆ボーダーコリーオフ会に参加☆

9月19日(日)
この日は実家に帰ったら1回は行く、ドッグラン インディに行ってきました。
ちょうどこの日はボーダーコリーのオフ会の日で、ボーダーコリーがランにいっぱい集まります。
もちろん我が家も、ボーダーコリー“空”がいるので参加です。

今日の主役、空君!!!!
IMG_9603[1]
楽しそうに走ってます♪莉央と一緒で、ランに来たら誰よりも張り切って遊びます。

さてさて全員じゃないけど、空君のボーダーコリーのお友達を紹介します。
IMG_9634[1]
ディスク大好き、アイルちゃん。お見事なキャッチがたくさん見れました☆

IMG_9628[1]
超美男子、レオ君。人間でいうなら学校でモテモテの背が高くてかっこいい男!!
そんな存在のレオ君。ひなmamaも惚れちゃそ~(笑)

IMG_9622[1]

IMG_9615[1]
こちらは超美少女、凛ちゃん。レオ君と凛ちゃんのようなカップルいたら、振り返っちゃうよ(笑)

IMG_9674[1]
ひなmamaは、初めましてのマリンちゃん。パーマでもかけたかのようなコートが、マリンちゃんの特徴かな?

IMG_9636[1]
お名前忘れちゃったけど、レッドボーダーの子。ちょっとみんなと遊ぶのは苦手みたい。

IMG_9852[1]
そしてこちらも初めましてのハチ君。ハチ君もボール大好きみたい。男の子だけど女の子みたいなかわいいお顔。

他にもあと3頭いて、計10頭で開催されました。
この日は朝から雨で、オフ会が始まる時間くらいは雨は上がってましたが、やっぱり天候が悪いせいで集まりは悪かったらしいです。
IMG_9684[1]
(集合写真にはインディの看板件のティアラちゃんも写って11頭です)

最初はみんなでフリータイム☆
IMG_9668[1]

IMG_9664[1]
プロレスをする、空と凛ちゃん。

IMG_9777[1]
こちらはプロレスや追いかけっこよりボール命な子たち。
このボーダー独特の構えがかっこいい☆

レオ君、LUX君、アイルちゃん?かな?
間違ってたら誰か教えてください!!

IMG_9765[1]

IMG_9763[1]
レオ君。

フリータイムが終わると2種類のゲームをします。
一つ目は、「スタート」の合図で飼い主のもとへ走り、リードをつけて障害物の周りをくるっと一周しゴール。
IMG_9696[1]
見てください!この空君の飛び跳ねる真剣な眼差し!


・・・・といいたいところですが、飼い主とは全く違う方向に行ったのであります(笑)
もちろん入賞はできず!

2つ目は、輪の中でひたすら「マテ」をする。
IMG_9704[1]
一番手前が空。
ほかのボーちゃんは、しっかり飼い主をみてマテをしてるっていうのに、空君ったら真横見てますけど。
でもある意味こちらにも飼い主がいるので(マテの合図をしてるのは父、横で見学してる母と妹と私とパピヨン)、見てるといえば見てる。

結構頑張ったらしいですが、1頭のボーちゃんが脱落すると一斉に脱落。


そして残ったのは!!!!
IMG_9716[1]
この4頭。アクアちゃん→レオ君→ガッシュちゃん→LUX君。
この4頭なかなか決着つきません。
飼い主が周りをくるりと回っても、後ろにいってマテをしても、ボールを投げても、莉央君を投入しても・・・・


おまけ
IMG_9715[1]
待つ姿もかっこいいレオ君のアップ!!

ということで、最後は飼い主のもとへ「よし」で走ってきて、1番最初にゴールしたわんこが1位となりますが。
1位は、アクアちゃんとなりました。
IMG_9723[1]
ほら莉央君乱入中☆

そんなこんなでゲームが終了してからは、またフリータイムで終了となります。



ゲーム中はリードにつないでみていた我が家のパピ達も、フリータイムはランで遊んでます。
このブログの主役たちが今日は1回も出てきませんので、ここからはパピ達の様子をご覧ください!!!
IMG_9578[1]

IMG_9593[1]

IMG_9583[1]
ひな&莉央はランに着くなり、プロレス&追いかけっこ~!!!

朝に雨が降っていたから、草が濡れいて汚パピに変身したひなちゃん。
IMG_9611[1]
写真じゃわかりにくいけど、だいぶコートが濡れてます。

IMG_9607[1]
空→ひな→ラン→レンで記念撮影。莉央君は下りていってしまいました(汗)

IMG_9600[1]
一人暴走中の莉央。

IMG_9729[1]
ボールで遊ぶひな&莉央。

IMG_9840[1]
満足そうな莉央。

IMG_9848[1]
空の大親友スタンダードプードルの海(カイ)君。

IMG_9821[1]
空と海君のプロレスに混ざりたい莉央。
でも大きさが違いすぎて危ないよ~(汗)

IMG_9838[1]

IMG_9826[1]
海君のお姉ちゃんトイプーの夢ちゃん。
夢ちゃんはわんこが苦手であまり遊ばないらしいですが、莉央君を気に入ってくれたのかちょっと遊んでくれました。

IMG_9872[1]
最後にランは空がいると怖くてランなのに全く動きません。
だからと言って小型犬広場に移動すると、今度は空がランを見つけ小型犬広場に行きたがり遊ばなくなります。
だからランちゃんはランでいつも人間にだっこされています。

なので最後に空が満足して疲れたころに空がいない小型犬広場で、ボール投げをして遊びました♪

IMG_9892[1]
ほら見てくださいこの満足そうな表情!!!


この日もランで楽しい1日を過ごすことができました。
また実家に帰省中は、ひな&莉央を連れてよると思いますので、ランであったらよろしくお願いします☆


ランキングに参加中!!
今日も楽しそうなランを満喫してきたね~!!と思ってくれたあなたぜひポチッとお願いします。
パピヨンのバナーをクリックしてくるとポイントが入ります。更新の励みになりますのでよろしく☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

パピヨンも運動神経がイイですけど・・・
ボーダーコリーは、もっと運動神経がイイですよね!
見ていても、楽しかったでしょうねv-354
色々なゲームをするのって、面白いですね!
パピのオフ会でもなんかやってみたいですねv-364
家の空海は、一番最初に脱落しそうですけどe-330
ひなちゃんも莉央くんもランちゃんも最後は、満足出来て良かったねe-266

No title

実家に帰って夏休みを満喫してるようですね~!
ひなちゃん&りお君もいろんなところにお出掛けして
笑顔いっぱいで本当に楽しそう♪
それにボーダーコリーのオフ会なんて
こっちだと経験出来ないですよね。
お顔がみんな同じに見えちゃうんだけど・・・
パピヨンのお顔の違いが分かるように飼ってると違うのかな^^;
たくさんリフレッシュして帰りも運転気を付けて下さいね☆

No title

こんばんは。凜パパです。
夜遊びに来ました(笑

日曜はお世話さまでした。
田舎のオフ会はどうでしたか?
わんこを含めて総勢9名?の参加ありがとうございました。
いつ見ても仲が良くて、うらやましい限りのご家族ですね。

うちの凜は超美少女なんかじゃないですよ(T_T)
家にいる時は吠えるは暴れるはで、いまだにパピー気分が抜けません!
いつになったら本当のレディーになれるのか心配です。

また里帰りした時には、よろしくお願いしますね。
それでは、また…。

No title

ボーダーコリー、見わけがイマイチつかない私です(汗)。
さすがにパピヨンはよーっく分かるんですが・・・。
でも空くん、運動神経よさげですよね~。
飛んでる写真もカッコイイし! 向きさえあってれば(笑)。
私も実はもうすぐ実家に帰省するんです。
実家にはワンコいないけど、近所に公園があるので散歩は楽かな。
ひなmamaさんみたいに、実家でも更新できるといいな~。

No title

ご実家でもひなちゃん&リオくんと満喫ですね~☆
ランちゃん&レンちゃんもかわいい♪
ご実家にもパピがいるなんていいですね^^


↓松島の旅もすごい楽しそう!!
高校の頃に松島は1度だけ行った事があるんだけど、
今度はラビも連れてゆっくり行ってみたいなぁ☆

No title

ボーダーコリーのオフ会かあ、、、イチローは昔から&今でも 「ボーダーコリーの子犬ですか?」って言われる事があるのよねえ~。ボーダーコリーも大大大好きだけど、ちょっと複雑な気分。
白黒の色合いと、デッカいから、間違われるようです。最近は心から笑って「デッカいパピヨンです」って言えるようになったけれど、幼少の頃はひたすら悲しかったなあ(涙)。
イチローが「スタンダード」、きなこが「トイ」ですか?って尋ねられた事もあるのよお~(涙)。スタンダードパピヨン、トイパピヨンって、、、プードルとは違うんだけどお~。

新方式のDECはひなちゃん&りお君も楽しめると思います。
なんてったって、P&Gがやり放題だから! きなこも大興奮でした! イベントでお会いできるのを楽しみにしていますよん!

ぽーさんへお返事です☆

そうそうドッグラン主催のオフ会とかこっちであんまりみないですよね~!
みんなでいろんなゲームするので面白いですよ☆
みていて楽しかったです。

うちも結構最初に脱落すると思います!

ひな&莉央はランが大好きなので、最後は満足でした☆

みるみるさんへお返事です☆

実家満喫してきました!!
きっとひな&莉央がいなかったら、松島とか全然行かなかっただろうなぁと思います。
わんこと記念を作りたいがためにお出かけです。
まぁ私も楽しんでいるんですが(笑)

みんなおんなじ顔に見えるのわかります!
きっとパピヨンもほかの飼い主には色が黒と茶の違いがない限り同じに見えてるはず。

凛パパさんへお返事です☆

凛パパさんコメントありがとうございます☆
こっちのほうでは、ドッグラン主催の犬種別のオフ会とかないので(あるかもしれないけど近くでは見つけられません)いいなぁと思います。

そうですね!総勢9名ですね(笑)
わんこ大好き一家でよかったです。

凛ちゃん美少女ですよ~!!
本当に可愛いお顔してます。

また帰った時ランでお会いしたらよろしくお願いします!
ブログ開設はまだですか~?
楽しみにしてます。

kanonさんへお返事です☆

そうですね~!
見分け難しいですよね(笑)
何回か会わないと無理かもしれません。

空君運動神経全然よくないですよ~!
家の莉央君みたいな感じ。
ほかのわんこと遊ぶのは上手だけど、足も速くないし。

実家で更新楽ですよ~!
家も実家にはネットがないので、docomoのデータ通信機器を契約して持っていきました(笑)
でもおかげでどこでもできりるから楽ちん。

あちゃさんへお返事です☆

実家でパピを飼っていたから、パピヨンの虜になってパピを飼ったようなもんですからね~☆
実家に行くとひなのテンションがすごくて楽しそうです!!

松島もいいですよ~♪
今度ぜひラビ君連れて東北の旅してみてください。
車だと若干遠いですが・・・

イチきなママさんへお返事です☆

イチロー君ボーダーコリーに間違われちゃうんですか!!!
パピヨン飼っている私達からすれば、全然違うのに~って感じですがね。
うちはよくある「チワワ」です。いまだに・・・
でも気にしないようにしてます。
それにしても「スタンダード」と「トイ」ってて感じですね(驚)
そんなのないんですけど~!

10月晴れれば、千葉のDEC行きます!
3か月ぶりなので楽しみなのと、莉央も気軽にできるから、莉央もP&Gや記録やらせるつもりです。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

