

☆気合いは十分なんだけど・・・・☆

IMG_0621[1]
ボール大好きひなちゃんです!!

関東地方、今日も明日も雨という天気だけど、明日は1ヵ月も前から楽しみにしてたDEC祭りの日。
休み希望まで出してとった休みなんだけど、なんか雨で中止になりそうよ・・・・(大泣)

ひなmama結構な晴れ女なんだけど、最近力が弱まってきたのかしら??

でも希望は捨てないよ。


そのために、昨日は夜勤明けに莉央と同じ犬舎出身のこころちゃんとセナ君と一緒にP&Gの練習をしてきたよ~♪


いつもの広場に行く前に、人間様の腹ごしらえのためにこれまたいつものSorrisoでランチタイム!

みんなでベーコンとナスのトマトクリームパスタを注文。
【サラダ】
IMG_0553[1]

【パン】
IMG_0554[1]

【パスタ】
IMG_0575[1]

【デザート】
IMG_0581[1]
これで950円とかなりお得。しかもパスタのボリュームが結構あるのでお腹いっぱいになります。

ひな&莉央には、夜勤から帰ってきてすぐにごはんあげちゃったので、デザートの盛り合わせを半分ずつ。
IMG_0556[1]

うまうま~!!
IMG_0565[1]
はいはいもちろん完食です。


そうそうこころちゃんとは、このお方。
IMG_0582[1]
いつみても耳毛がゴージャス!!

そしてセナ君はこのお方。
IMG_0578[1]
体も大きいけど、と~っても優しいんです。

こころちゃんもセナ君も、天使のカートを買ってみんな天使のカート仲間になりました!!

IMG_0595[1]
セナママさんに抱っこしてもらって大満足なひなちゃんです。


さてお腹も満たされたところで広場へ移動です。

P&Gの練習も兼ねてってことだったんですが、こころの相方さんがちゃんと距離がわかるものを作ってきてくださったんです!!
ひなmama人任せ(笑)
IMG_0662[1]
ひな「何ですかこれは・・・?」

これで25ポイント狙って投げる練習(人間)、持ってくる練習(わんこ達)。しかもちゃんと90秒間はかってです。

久しぶりに出した、うちの母お手製お手玉ボールにはテンションなひなちゃんでした。

ちなみに莉央もやらせましたが90秒間という時間の中で集中力が全く続かず・・・
やっぱりひなよりボールに対する執着心がないから駄目ですね。
特訓が必要そうです。


それからロングリードを使って距離を測り、50m走の練習も!!

まぁ練習は本格的にやったので写真がないんですが、そのあとのお遊びタイムの写真をご覧ください。
IMG_0634[1]
ひなちゃん&莉央君。

IMG_0657[1]
セナ君。セナ君のボールを取ってきてからのテケテケ歩き可愛かった~!

IMG_0609[1]
こころちゃん。

IMG_0675[1]
こころちゃん。

IMG_0678[1]
おやつをくれるセナママさんに群がるパピ達☆

IMG_0608[1]
こころちゃんと莉央。

IMG_0644[1]
大満足なひなちゃん。


広場で思いっきり遊べて大満足なひな&莉央でした。
この広場で遊んでくださいね~~♪♪

家に帰ったら、莉央が新しくしたばかりのラグ+マルチカバーに大量のちっこをして、大ショックなひなmamaでした。もう数か月もおしっこの失敗したことないんだけど、遊びに行って水を大量に飲むと、我慢しきれないみたいでドライブボックスやいたるところに尿失禁するのよね~(泣)困った・・


明日奇跡がおきますように・・・

ランキングに参加してます。
更新の励みになりますので一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

昨日は楽しい時間ありがとうございました。

人懐こいひなちゃん、セナママの所まで遠征してきてちゅ―をいっぱいしてくれました。
嬉しかった―。

セナのカートにひなちゃん入れたらセナが顔を合わせないように、固まって・・・。シャイなんだからセナは―。
せっかくひなちゃんが、セナのほう向いて何か話?かけているのに・・・。

広場では、生ひなちゃんの走りを見ました。
低い体勢で高さ移動も無くすっごいホームカッコイイ~!!


りおくんも、ボール取りお姉さま方に負けじと頑張っていましたね。
それに対しボール追いかけもいまいちのセナ、もっとたくさん遊んでくれたらいいのに~。

P&G、練習の成果、明日発揮できるといいですね。
雨が降りませんように!!

いまいち遊び下手なセナですが、またご一緒してくださいね。
たくさん経験して、上手に遊べるようになりますように・・・。

No title

昨日はありがとうございました!!
あんなに気合いを入れて練習したのに…
願い通じなかったですね…↓↓
残念すぎるv-406
これはまた広場で特訓して、次回に備えないとですね~(笑)

今日仕事帰りに、
教えていただいたお手製ダミーの中身にお勧めなアイテム
GETしてきましたよ!!
後は作るのみ。こころ気に入ってくれるかな~
ついでに100円ショップにレンガがないか見たら
ありました!
さすがにレンガを電車に乗って、持って帰る気にならなかったので
今回は買わなかったのですが、
100円ショップでレンガを買うか、別の重りを探すか
クギかなんか止める物を探すか…
次回までにはお手製P&Gコースの風対策を考えていきま~す(笑)
また広場で一緒に特訓できる日を楽しみにしておりますv-398v-345

No title

今日は雨で残念でしたね。。。雨のバカ。。。
ひなちゃんも体高を低くして走るんだ。イチローもそうだよ。
旋回走りする時が一番カッコいいわよね。
きなこは体高高いいままでるんるん走っている。

そうそう、テント設置に使う杭を地面に打ち付けて、杭にテープを巻き付けて止めればいいんじゃないかな。杭とハンマーは小さいし、軽いし。
セナ君はおっきいの? イチロー(5.5キロ)とどちらが大きいのかしら? デカパピちゃん大好き♪ 

「ひなちゃんの才能+ひなママの努力(これ大切)」、、、これがそろえば無敵じゃないかしら。走るのもと~ても速いけれど、P&Gはもっとすごいよね~♪ ひなちゃんの才能がどんどん伸びていくのを楽しみにしています。DECもだけれど、イヌリンピックでも次期パピヨンの☆「チームひな」を応援しているよん♪ 「チーム莉央」も待ってるぞ~!

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

