スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ビーズリード教室☆

ネタが切れたので、まだ更新してなかった8月の話に戻ります。


8月24日(火)
この日は平日なので一人で誰もお友達をお誘いせず、ひな&莉央を連れてずっと行きたかったビーズリード教室にいってきました。
場所はcafe trois chiensです。
9月にハニーママとタルミルママと行ったのですが(記事はここをクリック)、実は初めて行ったのはこのビーズリード教室。

ずっとビーズリードの手作りをしてみたいと思っていて、ネットで探していたらヒットしたのです。
お値段も安くて、少人数制なのでしっかり教われます。

教室の前に、腹ごしらえ!!せっかくカフェに来たのだから美味しいごはん頂かないとね。
IMG_8618[1]

IMG_8619[1]
見てください!このボリューム。味も美味しいし、量もすごくて、安くて、ひなmamaかなりお気に入りのお店です。近所にあったら、週一は必ず行くと思います。
ランチメニューなので、ごはん・サラダ・デザート・ドリンクで約1000円です。

さてさてビーズリード教室はこんな感じで行われました。
IMG_8620[1]-tile
作り方がわかれば、意外とすぐにできちゃいます。
あとは、材料がそろえば家でも作れるんだけど・・・・
なかなかそろえられません(汗)

一方そのころひなちゃん&莉央君は、

IMG_8644[1]

IMG_8645[1]
カフェに来ていた人に面倒見てもらって、抱っこしてもらって楽しく待っていたようです。
教室だからお家でお留守番したほうがいいのかなとも思ったけど、私の仕事のときは長時間お留守番してくれてるから、休みの日はずっと一緒にいたいもんね!!
だから教室も一緒です♪

違うお友達もきてましたよ~!!
IMG_8650[1]

IMG_8656[1]

IMG_8665[1]
みんなお利口さんにママたちの教室が終わるのを待ってました~!!




ちなみに仕上がったビーズリードはこんな感じです。
IMG_8698[1]
今回は教室の先生がビーズからすべて用意してくださったんですが、これから作るときは自分の好きなビーズを買うだけですね!!

何回か使ってますが、引っ張り癖も強いうちの2パピでも全然壊れません☆


さてママの用事に付き合ってもらったから帰りは近くの公園によって、お散歩して帰りました。
広場があったので、ロングリードで大はしゃぎ!!(おもに楽しそうにしてたのは莉央くんですが。)
IMG_8667[1]

IMG_8669[1]


IMG_8672[1]

毎月やっているみたいなので、ひなmamaみたいにシフト制平日休みが多い方や専業主婦で平日は行けそうってかた行ってみてください♪



ランキングに参加してます☆
更新の励みになりますので、一日一回クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

素敵~♪♪♪
ビーズリードって、それなりのお値段しちゃうから、
手作り出来たらすごい良いですね!

私も作ってみたいけど、府中は遠いー><
千葉にも教えてくれるところないかなぁ・・・

No title

手作りリード教室!
結構簡単に作れちゃうんですね??
でも、ビーズがなかなか手に入らないですよね~~
私も一瞬(←ホントに一瞬)作ってみよーかと思った時期があり、ネットで探したんだけど 重いか軽いかもよくわからないし、重かったらリードとして使えないし…
でもコツさえ憶えて材料のお店もみつければ、ひなmama独自のぷりぷりリードも作れちゃいますよねe-420
いちごたっぷり、リボンたっぷり、お花たっぷりのビーズリードを作ってくださいね~~♪(りお君は水色版で!)

No title

お~~、自分でビーズリードが
作れるんですねっ♪
いいですねっ、オリジナル(*^。^*)

金具とか売ってるところ探すの大変そうだけど
自分でかわいいのが作れるのはうれしいですね。

今日もひなちゃん・りおくん、いい笑顔~~~(^o^)丿

No title

ひなmamaさんらしい可愛いリードが出来上がりましたね!
私もぽちぽち作るんですけど・・・
何か、暗いデザインになってしまうんですよe-263
今度は、是非とも ひなmamaさんみたいな可愛いリードにチャレンジしてみよ~!

ひなちゃんも莉央くんもお利口に待っててくれたから、ご褒美ですねe-266

No title

手作りビーズリードですかー!
手作りならお安く出来るし自分の好みにアレンジできるのも良いですね♪
ひなmamaさんきっとハマっちゃいそうな予感がします(笑)
パピヨンにはすごく似合うし素敵なんだけど、うちは引っぱり癖&
拾い食いが治らない限りビーズリ-ドは無理そうです(泣)

あちゃさんへお返事です☆

そうそうビーズリードはそれなりの値段がしますよね~!
作り方を教わって、あとは道具をそろえれば、好きなビーズを買うだけ☆

ビーズリードの作り方教えてくれるところなかなか少ないでうよね(汗)

ルビマリママへお返事です☆

道具さへそろえれば作り方は簡単!
でもその道具がなかなかそろわないの・・・
いまだに1本も作れてませんよ(泣)

早くいいお店見つけて、自分の好みのリード作りたいなぁと思っております!

きらめるさんへお返事です☆

自分で作ってみたくて教室に参加してきました!
でも本当に材料そろえるのが大変。
売ってるところとか見つけちゃいえば、いっぱい作れそうなんだけどね。

いい笑顔ですか~!ありがとうございます☆

ぽーさんへお返事です☆

ぽーさんのビーズリードも素敵でしたよ!
私は逆に黒くてなんでも合わせられるような、ビーズリードがほしいかんじです。

美パピ兄弟ですから、ビーズリード似合いますよね♪

ぷるさんへお返事です☆

手作りの方が最初の道具そろえるのだけ大変だけど、あとは売っているものより安くできるはず!!
そして自分の好みに作れますもんね☆
家も引っ張り癖、拾い食いありますけど使ってますよ!
何気に丈夫ですよ~☆
いつか可愛いつくしちゃんにビーズリードを!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。