スポンサーサイト


☆Happy Birthday 莉央☆

みなさんこんばんは☆
我が家の莉央君が今日で1歳になりました!!
IMG_1872[1]
ん~なんて、整ったイケメン君なんでしょう☆(←親ばかですいません。)

ついこの間、莉央と出会って迎えることが決定したと思ったのに、もう1歳かぁ・・・
早いね!でも、内容が濃いからず~っと一緒にいた気がするよ。

12月19日弟君
多頭飼いを決めたのは、お姉ちゃんのひなちゃんがわんちゃんと上手に遊べないから、少しでもわんこに慣れて上手に遊べるようになってほしくて考え始めたのがきっかけです。

莉央と出会ったのはマダムパピヨン犬舎。(←クリックすると莉央君とパパとママがみれるよ。在舎犬のパパ:ザック、、ママ:二葉)

そしてこのかわいいお顔に惚れて、幸せにしてあげたい!って思って、ひなmama家に迎え入れました。

ひな・りお散歩3
我が家にきて、これが初めての抱っこ散歩。
外に出たい!って言ってたね☆

ひな&りお
ひなお姉ちゃんはとっても優しいから、やんちゃでいたずらっ子の莉央ともとても仲良し。
そしてひなちゃんのことが大好きで、一人になるとさびしすぎて大泣きしちゃいます。

3月14日 りおくん
お姉ちゃんの応援のドッグタイムレースに、初めていった4カ月目。
ここからたくさんのお友達に会えることができて、遊び上手に育ちました。


3月26日 広場6
この初めてかったmimo服も、1カ月もしないうちにきれなくなるくらいすくすく成長。

4月11日 運動会2
4月にお友達と箱根にわんこの運動会に行ったりもしました。

5月21日 りお去勢8
去勢手術も経験。1泊の入院生活も送ってきました。
帰ってきたときはこの笑顔☆手術したとは思えないほどの元気さでした。
逆にこのエリカラにひながビビって、動かなくなってしまたよ。

IMG_4245[1]
初めて実家に帰った8カ月。

IMG_6551[1]
この夏は猛暑で暑かったから、泳ぎにたくさん行ったね!

IMG_8309[1]
8月には初めての莉央の犬舎の大規模オフにも参加。
この中から莉央君発見できるかな??

IMG_9460[1]
9月には私の夏休み1週間実家に帰って、楽しかった♪


そして本日誕生日を迎えることができました。
こうしてみると、大きくなりましたね~!!


今日は、ひなmama仕事だったのでお家でケーキでお祝いです。
今回はキアッケレカーニの、馬肉ミートローフケーキ。

IMG_1909[1]


美味しそうに食べてくれました!!


主にひなが食べてますけど・・・(汗)

プレゼントはこちら~!
IMG_1918[1]
ペットパラダイスの苺のでっかいベッド。

莉央君ふわふわの上で寝るのが好きなんです。

IMG_1922[1]
すごく気に入ってくれていつもこんな感じで寝てくれてます!

IMG_1883[1]
いつまでもひなと仲良くして、元気に暮らせたら、mamaは幸せです。

今年もたくさんの思い出作って行こうね♪

ランキングに参加してます!
1歳の誕生日を迎えた莉央君にお祝いのポチッをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

りお君お誕生日おめでとう!!

りお君、1歳のお誕生日おめでとーーーv-315
りお君と初めて会ったのは、3月?4月かな?の東扇島だったね。その後も偶然に色んな所で出くわしたね(笑)。そして、夏前からいっぱい遊ぶようになったんだよね♪
ひなママ家とは何度も遊んでるから、もうずっと以前から知り合いな気がするし、りお君とももう随分前から遊んでた気がするんだけど、まだ半年ちょっとだったのがビックリ~
改めてチビッ子だったりお君のお写真見ると、そうそう!こんなだったよね☆仔犬の成長はあっと言う間だね。どんどん男の子らしくカッコよくなっていくりお君をこれからも見守りたいです。
またリッキーと遊んでね♪
いつもありがとうe-266
素敵な一年でありますように。

No title

りお君 1才のお誕生日おめでとう♪
4カ月目、ドッグタイムレースの時のあのひなりおちゃんのラブラブにはタルママやられましたよぉ
あれから8カ月
本当に凛々しく成長してくれましよね☆
その成長ぶりを毎月見てこれて嬉しいです♪
今年も思い出づくりご一緒させてくださいね~

1歳おめでとう☆

りおくん1歳のお誕生日おめでとう☆
やっと本当に(笑)1歳だね!!
小さいころから知ってるのでなんだか不思議なかんじです。

でもこうして写真を改めてみてみると、大人の男になったね!
ちっちゃいころはポワポワでコロコロしていて愛くるしかったね!
これからも、ひなちゃんといつまでも仲良くね。
またいっぱい遊ぼうね♪

プレゼントのいちご、私と色違いだよ~☆(ハニーちゃんは同型のワンコ用ベッドだよ)

No title

りおくん、お誕生日おめでとうー!
ひなmamaさんがりおくんをお迎えする!と決めたときから
ずーっと見て来て、まだパピーちゃんの時にご対面もして・・・
あんなちっちゃかったりおくんがこんなに大きくなってなんだか
感慨深いです・・・。奇麗なお顔のイケメンくんに成長しましたね♪

ひなちゃんとはいつも仲良し兄妹で見ていて羨ましいくらい。
りおくんのプレゼントのベッドにしっかり一緒に寝ているのね~。
すっごく気持ち良さそう☆

りおくん、1歳のお誕生日おめでとう!
この1年もたくさんお出かけして楽しい想い出たくさん作ってね。
またうちのつくしさんとも一緒に遊んで下さいませ♪

No title

りおくん お誕生日おめでとう!
はじめて会った時はまだまだお子ちゃまで
とっても元気でかわいかったけど
あれからブログで成長を見てきましたが
すっかり体も大きくなって まるでひなちゃんを守る
騎士のように素敵なメンズに成長しましたね~!
ほんと仲がよくてうらやましいわ~!!

ケーキもとっても美味しそう
また今度ゆっくり遊んでくださいね~!
りおくんの1歳も元気で楽しくありますように!!

お誕生日おめでとうございます

始めてプール会のとき触って、その頃はまだパピーの動きだったのに代々木公園では
落ち着いて集合写真が撮れるお兄さんになっていたので
子供だってこと忘れてました~
あの時はまだ、生まれて一年経ってなかったんですね
(#^.^#)
楽しい記録がこれからも綴られるのを楽しみにしてます。

No title

Happy Birthday☆1歳☆
莉央くんおめでとうございまーす♪
5月の昭和記念公園でお会いして以来ほぼ毎月お会い
することが出来て莉央くんの成長を見ることができて
嬉しかったです(*・・*)!
1ヶ月早いおにいちゃんのパルとクゥとこれからも
仲良くしてくださーい☆

馬肉のケーキ、すっごくおいしそうww
ケーキ、ひなちゃんと仲良く食べているのが微笑ましいですー!
莉央くんの1歳がとってもHappyな1年になりますように☆

No title

莉央君 お誕生日おめでとーぉ。
素敵なfamilyの様子がうかがえて 幸せ分けてもらえた気分ですぅー。
夏休みのトキのPhotoは ひなちゃん&莉央君 同じ顔してるーっ!ホントに仲良しな姉弟だねー↑
また、遊んでね!!

1歳おめでとう!!

りおくんお誕生日おめでとう♪

初めて会ったりおくん、道満パピヨン祭りの集合写真のとき。

落ち着きなく他のワンコにちょっかい出して・・・まさにパピーの動き。
(この時、ひなママさんとは、ご挨拶せずじまい)

次に、プールオフ会の時、ボードの上で、ちょっとビビっているりおくん、可愛かった―。

次は、こころちゃんと広場でP&G練習の時、お姉ちゃんたちに負けまいと一生懸命ボール追いかけて。

先日の代々木公園では、上手に遊べるたくましい?男の子になっていましたね。

これから成長楽しみですね。
益々イケメンになっていくねー。

これからも、健康で、ひなお姉ちゃんと仲良く、ママさんと楽しく過ごそうね。

No title

1日遅くなりましたが、りお君お誕生日おめでとう~♪
やっと1歳になったんだね!(^^)!
なんだかとっくに1歳を迎えてた気がして
ココアのがお姉ちゃんだなんて信じられないです。
それに成長したりお君のイケメンぶり
ひなmamaじゃなくても惚れちゃうよ~~(#^.^#)
2枚目のりお君の写真すごく覚えてます!!
これからお迎えするんだ~ってコメントさせてもらったのが
きっかけで、いろんなものが被ってて(笑)
ひなちゃんにとってもりお君を迎えたこと
お互いなくてはならない存在になってるよね☆
この1年もママにいろんなところ連れて行ってもらって
楽しい思い出たくさん作ってくださいね(^^♪

No title

りおくん、お誕生日おめでとう~~e-420
ひなちゃんがお友達と上手に遊べないって知らなかった~!
いつもりおくんと楽しそうに走ってるから、てっきり誰とでも仲良くできるのかと思ってたのe-69
わんこにも相性ってあるだろうけど、ひなmamaの目は確かだったんだね♪ 本当にお互いが大好きで、そんな姿を見るのは何よりもうれしいよね(=^・^=)
ん~~いちごのベッドも可愛いe-266
りお君にピンクのイチゴをチョイスしてしまうあたりもひなmamaらしい(笑) 
私もポポロに同じことをするかも(#^.^#)
2歳も、ひなちゃん、ひなmamaと一緒に楽しく過ごしてね♪

No title

莉央くん、ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
ちっちゃい時は、ほんとにぬいぐるみみたいだったのね。
可愛いったら!(^^)
お姉ちゃん大好きなのは、最初からだったのね。
これからも、いい子で育ってね~☆
どうぞ、いい1年を!

りおくん
お誕生日おめでとう♪

御祝いが遅くなってしまってごめんなさい。(^^;)
パピーの頃の可愛い面影を残しつつも、ひなちゃんを守る立派な紳士に成長しましたねー♪
大好きなママとひなちゃんと、また素敵な1年を過ごしてくださいね♪
イチゴちゃんクッション可愛いー♪
私も買おうかな(笑)

No title

莉央くん、改めて記念すべき1歳のお誕生日おめでとう☆

パピーの頃のお写真、初めて見たけど毛の色が随分違うね~!
ひなちゃん、一人っ子の頃はお友達と遊ぶの苦手だったの!?
今じゃ考えられないですね~!!
うちのラビも兄弟が出来れば、遊び上手になるのかなぁ?

莉央くん、2歳もお姉ちゃんとmamaと楽しく過ごしてね☆

No title

遅くなっちゃいましたが、莉央くんお誕生日おめでとう
ございます。

1歳かぁ~~早いね(*^。^*)
しっかり男前になりましたねっ♪

美味しいご馳走とフワフワベットのプレゼントいいですね~。
両方可愛いです(*^^)/

これからも、莉央くんとひなちゃんの成長&お出かけ
楽しみにしていますヽ(^o^)丿

またまた素敵な1年でありますように・・・

ayaさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます!!
そうですね。初めてあったのは、たぶん3月の東扇島かな~??
そうですね~!いろんなところで会って、それからだんだん遊ぶようになりましたね。
ほんとずっと前から知り合いみたい☆

みんなに莉央の成長を見守ってもらえてうれしいです。
ぜひぜひこれから、何年もさきまで莉央君を見守ってくださいね!

また来年も一緒に思い出作ってくださいね~♪

タルミルママへお返事です☆

莉央君におめでとうありがとうございます!!
そうですね~!仲良しに成長してあの頃からラブラブでしたね。
タルミルママにも莉央の成長をしっかり見守ってもらえてうれしいです☆

こちらこそ、今年もぜひ思い出づくりご一緒させてくださいね♪

ハニーママへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆
そうそうやっと1歳になりました!!

初めて会ったときに比べると、本当に大人の男になったなぁって感じです。

私もいつまでもひなと仲良くいてほしいです!

ぜひハニーちゃんも一緒にあそんでくださいね♪

苺ベッド、めっちゃ気に入ってくれて、必ずひなか莉央が寝てます(笑)

ぷるさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆
そうそうお迎えするって時から、知ってますもんね!
しかもパピーのころお台場でも会いましたもんね。

親ばかですが、本当にきれいな顔のイケメンになってくれました!!

あの苺ベッドは相当気に入ったらしく、いつも寝ていてくれます!!

ぜひ今年もたくさんお出かけして、思い出作りたいです♪

つくしちゃんも8月以来会ってないから、そろそろ会いたいですね☆

きゃーこさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆

5月に初めてあって6か月がたとうとしてますね。
あのころに比べると本当に大きくなったと思います!
ひなともとても仲良しで・・・(嬉)

ゆずくんとも今度ゆっくり遊びたいので、ぜひ誘ってくださいね!!


MewDearMammyさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆

そうですね~!あの時はまだ「マテ」もしっかりできなかったんですが、最近すごくできるようになったんです。

これからもたくさんお出かけして、思い出も作って毎日楽しく過ごせたらと思います!

パルクゥさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます!!

そうですね!5月以来毎月お会いできてお互いの成長をみてこれて嬉しいです。


是非1カ月お兄さんのパル、クゥ君と仲良くしていきたいです!

馬肉のケーキはとても美味しかったようです☆

また来年一緒にお祝いしましょうね~!!

はちるさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆
なんだかお顔は似てきたと最近よく言われます。
是非また遊んでくださいね♪

セナママさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆

初めてあったのは道満ですか~?!
私あの時、誰がいたか全く覚えてないんです(笑)

こころちゃんとクレレ君兄弟くらいで・・・

最近はたくさんあえて仲よく慣れて嬉しいです☆

ひなちゃんとは違って、だれとでも仲よく遊べる、やんちゃの男の子に成長しました!

いつかセナ君とも追いかけっこできたらいいなぁ~!

みるみるさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆
そうココアちゃんのほうがお姉さんですもんね!
キュートなベビーフェイスだから、いつまでもパピーみたいですもね。
それに比べて莉央はしっかり大人顔に(笑)

親ばかですが、本当にイケメンに成長してくれました!
みるみるさんも惚れてくれますか(笑)

お互いなくてはならない存在に成長したと思います。

また今年1年素敵な思い出作って行きたいと思います♪

ルビマリママへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆
ひなはわんこわ大好きなんです。
でも莉央以外はよっぽど相性が合わない限り、追いかけっこしないんですよ。

莉央が来る前は、ランにいっても挨拶が終わったら、常に私の足元へきていて・・

いまでも莉央がいるから走ってるっていうのもあるとおもいますがね!

苺のベッドかわいいでしょ!
ど~しても男の子用には目がいかなくて・・・
しかもお部屋のインテリアの一部になるし、可愛いピンクの苺にしました。

きっとルビマリママもポポ子ちゃんにしちゃうかもしれませんよ~?!

kanonさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆
小さいときはほんの一瞬だけど、ぬいぐるみのように可愛いの~。
いたずらっこだけど、ひなよりは落ち着きがあるのはいいところ。
いい1年にします!

ひなっちょママさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆
また素敵な一年になるといいなぁ☆
ひなっちょママさんも苺好きそう!
ぜひ買ってください。でもとっても大きいですよ(笑)


あっそうそう、ひなっちょママさんのロールキャベツの味が忘れられません。
また食べたいで~す!!
あの味付けでの作り方も教えてください。

あちゃさんへお返事です☆

莉央君におめでとうをありがとうございます☆

確かにずいぶん違いますよね!
でもブリーダーさんからはここはもっと茶色くなります!
って言われていて、その通りになったんです。

ひなちゃんは莉央君が来る前は本当にほかのわんこと遊べませんでしたよ。

ラビ君もしかして、2パピ目考えてますか??

今年も楽しくたくさん思い出作って行きたいと思います☆

きらめるさんへお返事です☆

いえいえ遅くなっても、おめでとうはうれしです!
ありがとうございます。

男前ないい男になりましたよ~!
きっと7月よりもう少し成長したと思います。

これからも成長&お出かけ楽しみにしていてください。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

