スポンサーサイト


☆群馬 榛名湖にて紅葉狩り☆

11月7日(日)
この日も、タルミル家ハニー家と一緒に、お出かけしてきました!

今回のテーマは【紅葉】。
紅葉のキレイなところへ行きましょうということで、群馬の榛名湖周辺を目指して、ぶんぶん行ってきました!
といっても、今回も優しいハニー家が途中でひろってくれて、ハニー号に乗せていただき、行ってきました♪

まずはタルミル家と、高坂SAのランにて待ち合わせ☆

メンバー紹介。
IMG_2429[1]
タルト君。舌チロが可愛くて、この写真を採用!

IMG_2397[1]
ミルフィーちゃん。

IMG_2409[1]
ハニーちゃん。

IMG_2419[1]
ひなちゃん。

IMG_2400[1]
莉央君。

以上いつもの、5人+5パピで~す☆


さてさて記事がたまってきているので、1回で終わりにしちゃいます!!

IMG_2416[1]

IMG_2413[1]
ひな&莉央はいつものうように、プロレスをしつつ1時間ほどランを楽しんで、目的地に向かいました。

途中ちょこっと渋滞に巻きもまれながらも到着した榛名湖。
まずはロープウェイで榛名山に登ります。

・・・がここのロープウェイは、ギュウギュウ満員電車状態でのるので、景色は楽しめないかも?
しかもわんこは、バッグなどにいれて頭を出さないようにしなくてなりません。
バッグをもっていかなかったんですが、タルミル家が3つ、ハニー家が2つ持っていたので1個ずつ借りることに。
おかげさまで、一緒に乗ることができました。
IMG_2432[1]

せっかくの紅葉なんですが、テレビやネットでは今が見ごろと話していたのに、もう終わりかけで残念なことに・・・(泣)
でもみんなでお出かけできたから、よしとしましょうね!!


IMG_2433[1]

IMG_2434[1]
頂上に登ってから撮った写真です。ちょっと雲が多くてこの日は見えなかったんですが、富士山も見えるらしいですよ~!!

IMG_2437[1]

さてさて奥に行ってみましょう!
・・・と気合いを入れて写真撮りましたが、特に何もなくお参りするところが1か所あったので、お参りして下山しました。



本当は昼ごはんは、わんこOKカフェでいただく予定だたんだけど、予約しようと思ったら、貸切予約が入っているということで、結局榛名湖の食堂?レストラン?(←何と言ったらよいかわかりませんが)いただくことに。

外にテーブルもあったので、わんこも一緒にOKでした☆
IMG_2445[1]
大したものではないけど、一応記念にね!
お腹が空きすぎて、カレーセットを注文。

でもこういうところのごはんって、結構おいしいんですよね!
全部食べれちゃいました~☆

もちろんわんこメニューはないので、タルミルママが作ってきてくださいました!
IMG_2443[1]
ひな&莉央は、おいしそうにたべて完食!!

ここでタルミル号とハニー号を紹介します。
冬バージョンにデコが変身していた、タルミル号。
IMG_2442[1]
タルミルママのセンスは本当に素敵です。


そしてnewカートのマザーカートをお披露目、ハニー号。
IMG_2447[1]
前のボンボンはタルミルママのプレゼント。マザーカートがとてもお似合いハニーちゃんです。

さてさてぽかぽか暖かくてゆっくりしそうでしたが、榛名湖周辺をお散歩~と言いたいところでしたが、あまり歩くところがありませんでした(笑)
IMG_2446[1]
私達が食べたところから撮った榛名湖。

IMG_2488[1]
結構水の透明度がすごくて、キレイなお水でしたよ!

IMG_2454[1]
榛名湖をバッグに集合写真。
ミルフィーちゃん、タルト君、莉央、ひな、ハニーちゃん。

IMG_2464[1]
ちょっと歩くと、ススキがたくさんありました。

IMG_2482[1]
ススキ&榛名山をバッグに、ひな&莉央の記念撮影。
ひなちゃん今日も、ニッコリ笑顔が可愛すぎ~~~~~☆

ここで引き返して、第二の目的の榛名神社へむかいました。
約5kmの道のりが、なんと渋滞で1時間以上もかかってしまい、日も暮れそうな勢いでした(泣)

でもねここの榛名神社はパワースポットで有名なんです。

しかも、恋愛の!!
お参りするところまでの道のりは結構遠かったけど、こっちの方がキレイな紅葉が多くて、最初にきてゆっくりできたら、よかったのにね。
IMG_2492[1]

IMG_2489[1]

IMG_2495[1]

IMG_2504[1]
もっと素敵な紅葉があったけど、あたりが暗くなてきてなかなかうまく写真が撮れませんでした(泣)

IMG_2498[1]
一応ここでも記念撮影☆

さてさて結構行列ができていた、お参りの場所でしっかりお参りしてきましたよ。
「わんこ好き(パピヨン好きだだったらもっと最高)の、彼が現れますように!」とね。(←結構本気で祈ってきた!)

そして、ハニーママとだぁさんと私でおみくじを引いてきました。
IMG_2517[1]
変わったおみくじで↑これをお水につけると、文字が浮かんでくるんです。

IMG_2518[1]
結果は中吉で、まぁまぁ。おみくじは持ち帰った方がいいらしいので、持って帰ってきました。

今度願いが叶ったら、お礼に行かないとね☆



夜になったところで、ライトアップされた紅葉をみるために伊香保へ移動。

IMG_2526[1]
階段の間には温泉があって、触ってみたら温かかったわ~。
この階段をひたすら登って行くと、すごくきれいなライトアップされた紅葉がありました!!
IMG_2542[1]
榛名湖は残念だったけど、ここは本当に素敵でした!!

IMG_2560[1]

IMG_2550[1]
ここでも集合写真撮ったけど、ライトアップされた紅葉をきれいに写そうとすると、わんこが暗くなるし、フラッシュをすると、紅葉が残念になるし、難しかったから紅葉がキレイな方をのせときます。

IMG_2572[1]
ひな&莉央は橋の上でも記念撮影。これはきれいに撮れた!
でも、ひなちゃんがちょっと残念なお顔に・・・。

そんな感じで、ライトアップ紅葉を楽しんでから、帰る途中の星の王子様SAに寄ってみました。
夜9時頃とちょっと遅かったので、お店は閉まりかけでしたが、イルミネーションがとてもいキレイでした。
IMG_2586[1]

IMG_2599[1]
これもひな莉央の顔がわかりません。
誰かこういう時のどっりも綺麗に撮る撮り方教えてください!!

IMG_2603[1]
これはハニーちゃん!

IMG_2611[1]
そしてこれも最後にみんなで記念撮影。これも見事に、パピ達は暗いです。


とても長い時間、ありがとうございました。
この日も楽しかったです♪

また遠出オフ計画しましょうね~~!!



次回はやっとスーパードッグカーニバルだぁ☆

ランキングに参加してます!
一日一回クリックしてもらえると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ライトアップされた紅葉キレイ~!!!
橋の上のひなちゃん、りおくんの写真素敵ですよー。
黒カメラ(大きめ)いいなぁ。。。榛名神社の紅葉も素敵★
やっぱり遠出って普段と風景違っていいですよね♪

P.S.
私ごとで申し訳ないのですが、ブログのアドレスが変更になりました。
お時間のあるときでいいので、リンクを変更していただけると嬉しいです♪

No title

河鹿橋のライトアップ幻想的で素敵ですね~e-420
うちもひな&りおちゃん達の1週間後に行ったんですよ。
昼間だったんですけどね。
榛名神社はココ最近のパワースポット流行りで混んでるみたいですね。
お願い事、叶うといいですねe-266
そうそう、伊香保の石段もパワースポットらしいですよ。
全部登ると金運アップi-184らしいですv-411

No title

今日はありがとうございましたぁ☆
とっても楽しかったです♪

それにしても、ライトアップされた紅葉すごい素敵!
橋の上で撮ってる写真がすごく素敵です♪
写真コンテストとか出したら、絶対当選すると思う~☆

うちも紅葉やイルミネーションの写真、どこかに撮りに行かなくちゃ^^

恋愛うーん・・・

来月頭にバスツアーで榛名湖行きます。パワースポットあり
って・・・金運が良かったなぁー!(^^)!
情報GETでうれしいです。ただ・・・結果が伴わない私です
(^_^;)  個人的に白のふわふわボンボン好きです。
カートを飾って可愛い~。ワンズも皆、お洒落です^m^

No title

この日もありがとうございました~
最高記録の15時間ですよ!15時間!!
改めて凄さを感じてしまいます~

ひなちゃん良いお顔していますね~
最高の笑顔~☆

前半の紅葉は残念だったけど…
ライトアップと榛名神社は正解でしたね☆
星の王子様SA、今度は開いている時に行きましょッ

恋愛のパワースポット榛名神社に星の王子様~
きっと、ひなmamaに素敵な彼が現れるはず^^

No title

この日も楽しい1日をどうもありがとうございました♪
また一緒に行けて楽しかったよ^^

榛名山の景色はちょっと残念だったけど、湖のお水はメッチャきれいだったね♪
伊香保や榛名神社もすごくよかったし!!
いっぱいパワーもらっていい出会いがあるといいね☆

最近、5パピたちも集合写真にコ慣れてきた感があるよね!!
昔よりすごく撮りやすくなった♪
逆光だったけどみんないいお顔してる☆

またお出かけしようね♪

satokoちゃんへお返事です☆

返事遅くなりました(汗)
ライトアップの紅葉は本当にキレイでした~!!!
橋の上の写真はいい写真が撮れたのだけど、お顔が残念な感じ(汗)

遠出は見たことない風景とかあって、めっちゃ写真を撮りたくなりますよね!
satokoちゃんも第二のカメラとして大きめの黒カメラどうですか~!?

リンクしときました!!

ちゅら母さんへお返事です☆

返事遅くなりました(涙)

お~1週間後に行ったんですか!残念。
偶然でもあえてたら、すごいですよね。

石段は全部登りませんでした(泣)
途中でみんな力尽きました。
金運アップしたかったなぁ~!

あちゃさんへお返事です☆

返事遅くなりました(汗)
自由が丘ではありがとうございました!
ひさびさにお会いできてうれしかったです。

橋の上の写真は私もお気に入りの一つです☆
コンテスト・・・一度出してみたいなぁとは思っております。

私も今月はイルミネーション写真撮りに行ってこようかなと思います!

MewDearMammyさんへお返事です☆

返事遅くなりました(涙)
バスツアー行ってきました??
金運も大事ですよね☆

白のボンボンは私も気に入ってます!
タルミルママにいつもつくってもらていて、とても感謝です。

タルミルママへお返事です☆

返事遅くなりました(泣)
この日もありがとうございました!!!
15時間すごいですね。
いつかは、1泊とかなると思うので、記録更新しましょう。

ひなちゃんの笑顔、私大好きなんです!
ず~っといつまでも見ていたい。

素敵なパワースポットにいけたから、私だけでなくひな&莉央も愛してくれる、素敵な彼は現れますように~!!

ハニーママへお返事です☆

返事遅くなりました(泣)
朝から本当にお世話になりました。
私もとても楽しかったです♪

榛名山は残念でしたが、その分神社と伊香保は良かったですね☆

素敵な出会いを信じて、ひな&莉央でお出かけ続けます。

集合写真はほんと慣れてきた感じありますよね!

うちは今お座り&マテを強化して、いつどこでもできるように頑張って訓練しております。

またいっぱいお出かけしまようね~~~!!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

