スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆DEC祭り 千葉ポートパーク☆

今日はボーナス日だぁ~~~~(嬉)←ってこれ月曜日の話。ブログ書いてたら、エラーになって、書いた記事が半分きえて書く気なくなって、今日やっと続き書き始めました。
不況の中、支給率は毎年減少傾向ですが、やっぱりボーナスはうれしいですよね!

ひなmamaは、毎回半分は貯金、半分は使ってます(笑)
今年はテレビを買いました!あとは何を買おうかなぁ~?ってほしいものはいっぱいありすぎて、選べません!!
でもねきっとひなと莉央のために使う気がします。


さてさて今日は11月27日(土)のお話。
ひなmamaは約5か月ぶりにDEC祭りに参加してきました!


IMG_3471[1]
千葉ポートパークまでいったよ~!!


夏休みで帰省中だったり、休みをとっていても雨にやられ中止になったり、晴れている日は仕事だったり、なかなか都合が合わずいけませんでした。
だからすご~~~~く楽しみにしていたんです。


しかも今回はlatteちゃんのママ、satokoちゃん主催でパピヨンのオフ会レースをしてきました!!
16頭集めれば、無料でレースをしてくれるんです。だからすごく楽しみにしていたんです。



・・・・・・・しかし。


首都高に入ってからディズニー渋滞が終わるまで、ず~っと混んでいて遅刻をしてしまったんです。

こころちゃん家と一緒に行っていたのでこころちゃんの相方さんにsatokoちゃんへ電話してもらって、「二人の対決でいいから1回戦の最後に取っておいてください!」と電話。10時からの予定でしたが、私たちが駐車場についたのは10:15。会場までは走って行ったけど20分くらいになっていたかな???
ちょうど1回戦目が終わっていたところでした・・・・・涙。

でもね何よろもこのオフ会レースを楽しみにしていたので、ど~~~~~~しても走らせてもらいたかったひなmama。幹事のsatokoちゃんとDECさんにお願いして、2回戦目のシード枠で走らせてもらいました☆(satokoちゃんをはじめ参加していたみなさんご迷惑をおかけしたうえ、無理行ってレースに入れてもらってありがとうございました。)


おかげで走ることができて楽しいレースをすることができました!!ありがとうございます。

カメラは車の中に置いてきたので、まったくレースの写真がありませんが、ひなちゃんが頑張ってくれてlatteちゃん→プラムちゃん→こむぎちゃんに勝ち決勝まで行ってくれました!!


対戦相手は、いまだに勝ったことがないnicoちゃん!!
りっくんのママ、ayaさんが動画を撮ってくれたので、こちらをごらんください☆
動画でみると一瞬ひなが勝った?って思えるほどいい勝負でした。
DECの審判も最初ひなの旗をあげたんですが、訂正されnicoちゃんに旗があがりました。
いつかnicoちゃんに勝てる日がくるといいんだけどなぁ~~!

1位nicoちゃん
2位ひなちゃん
3位クレレ君


優勝者には、ぽこめいさんから【ぽこ米】がいただけるということだったんですが、見事にぽこめい家が1位となりました!
でもやさしいぽこめいさん。2~4位の家族にお米を渡されてました。なので家もお米もらうことができました!
ありがとうございます。


そして幹事のsatokoちゃんからは手作りのメダルをもらったり、本当に楽しくできました!ありがとうございます。

11月27日 DEC4[1]
(photo by るびぱるpapa)
参加者で集合写真をとりました☆
上の段左からlatteちゃん→パインちゃん&プラムちゃん姉妹→キャスバル君→ごえもんくん&みゆきちゃん&ほたるちゃん兄妹→マロンちゃん&こむぎちゃん姉妹→レミー君&ハンナちゃん兄妹

下の段左からこころちゃん→カイナ君→ひな&莉央→クレレ君→リッキー君→抱っこがルビィちゃん&パールちゃん姉妹→りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹→こゆきちゃん


22頭?のパピが集まりました!!!!みなさんおありがとうございました。


さてさてオフ会レースが終わってからは、小型犬限定戦に出場です。
小型犬限定戦だったら、体高が30㎝以下だったら誰でも出場できますよ~!
ここではひなと莉央2パピエントリーです。
IMG_3422[1]
対戦表です。
ひな1回戦目るびぱる家のルビィちゃんに勝たせていただきました。

2回戦目もお友達のキャスバル君。キャスバル君も勝たせていただきました。

準決勝はトイマンチェスタのチェスちゃん。カメラ判定の末、ここで敗退。よく頑張ったねひなちゃん。
でも準決勝で敗れたので、3位決定戦出場決定。

莉央1回戦目、ひなが準決勝でやぶれたトイマンチェスタのチェスちゃん。同じく敗れました。
そしてチェスちゃんが決勝まで行ったので、莉央くんも3位決定戦決定です。

ひなちゃんの3位決定戦の1回戦目相手はこころちゃん。こころちゃんも早いんですが調子のよいひなは勝たせていただきました。

莉央の3位決定戦の相手はプラムちゃん。プラムちゃんに莉央君も勝たせていただき、なんと姉弟対決!!

さぁひなmamaこんな時は、どうする??飼い主一人しかいませんが(汗)

ひなmamaは、もちろん先住犬ひなちゃんの方を選びしたが、って結果も見えてましたが、ひなちゃんの勝利!
ということで、ひなちゃん3位です。

1位 チェスちゃん
2位 latteちゃん
3位 ひなちゃん

となりました~~~~!!!
小型犬限定戦の集合写真。
IMG_3419[1]



小型犬限定戦が終わった頃には、ちょうど12時頃。
みんなでドッグランで遊びました。

撮った写真の一部を紹介します。

IMG_3418[1]
こゆきちゃん。

IMG_3415[1]
怪我もすっかり良くなったリッキー君。


IMG_3428[1]
7月ぶりのルビィちゃん。

IMG_3425[1]
同じく妹のパールちゃん。パールちゃんもあの事故以来会えなかったから、元気な姿が見れてよかった~!!!

IMG_3440[1]
カイナ君。

IMG_3450[1]
ボール遊びに大親友、こころちゃん!

IMG_3444[1]
みゆきちゃんのボールを奪った莉央。と、みゆきちゃん、ほたるちゃん!

IMG_3469[1]
逆光えですが、ボールを追いかけるひなちゃん。

ドッグランで遊んだあとは、みんなでランチタイム☆
IMG_3477[1]
みんなでランチタイムです。こ~んな感じでおしゃべりしながら楽しくいただきました。

IMG_3473[1]
「ちょうだい、ちょうだい」と、おねだり中のマロンちゃん。

IMG_3521[1]
チワワのひなちゃんも応援にかけつけてきてくれました。

IMG_3522[1]
左からみゆきちゃん→ごえもん君→ほたるちゃん兄妹。

IMG_3478[1]
かわいいボンボン服がお似合いのクレレ君&カイナ君兄弟。

IMG_3519[1]
お揃いのお洋服、こころちゃん&相方さん。

昼食が終わってから、るびぱるpapaに憧れの白レンズをいただき貸してもらい、みんなを撮影!!
IMG_3501[1]
莉央→こころちゃん→ひな。
最近はこころちゃんと一緒にいることが多いから、なんか自然でしょ?!

IMG_3495[1]
P&Gもできて、DTRも早いlatteちゃん。

IMG_3513[1]
最近莉央とお顔がにてるという噂の、リッキー君!

IMG_3512[1]
俊足nicoちゃん。

IMG_3483[1]
ひな&莉央。


やっぱりレンズがいいと、一眼レフ初心者ひなmamaでも、キレイにみえるね☆


ランチタイムの後は、犬種別ハンデ戦にエントリー。
犬種別ハンデ戦は、大人気で受付時は列ができて走れない子も。
だから我が家も、ひなちゃんだけエントリー。


1回戦目オーストラリアンケルピーのFigliaちゃん。4秒代で走るケルピーちゃんからは10mのハンデをいただき、ひなちゃん見事にげきり勝利。

2回戦目は、小型犬限定戦決勝で戦ったトイマンチェスタのチェスちゃん。今度は2mのハンデをいただき、ひなちゃんまたまた逃げ切り勝利!

3回戦目は、お友達のパールちゃん。同じパピヨンなので、ハンデなし。
ayaさんからパールちゃんとのレース動画をいただきましたので、載せちゃいます!



見事、ひなちゃん勝たせていただきました。

そして決勝戦は柴犬の次元君。次元君も5秒代半ばで走るけど、柴犬とパピヨンはハンデなしです・・・・(汗)
しかも次元君って、殿堂入りしてるし~~~!

結果はやっぱりひなちゃん負けてしまいましたが、とても頑張りました!!

IMG_3526[1]


犬種別ハンデ戦結果
1位 次元君(柴犬)
2位 ひなちゃん
3位 チキちゃん(トイプードル)
となりました!!!

あっそうそう。ハンデ表みたら、パピヨンが15mから14mにハンデが減ってました。
これからは柴犬やトイプーにもハンデをあげなくてはりません。
DECさんこれはおかしいのでは・・・??



振り返ってみると、なんとひなちゃん全部入賞してるではありませんか☆
すご~い!!
4月に避妊手術を受けていらい、DECに参加しても全然勝てなかったり、タイムも伸びなかったりと、スランプがあったけど、見事復活???それともたまたま(笑)
勝てなくてもタイムが伸びなくても、続けることに意味があるから、我が子を信じることは本当に大切だよね。



そんなひなちゃん&莉央君のこの日の最速タイムは、
ひな:5.99秒←初めての5秒代!!!
莉央:6.36秒←初めてにしては、いいんじゃない?

となりました!

今回はP&Gよりレースを真剣にやってしまいましたが、一応P&Gもひな&莉央2回ずつやってきました。

今回はいつも使ってるダミーをかえてやってみたら、見事に飛ばない!!!!
いくら一生懸命なげても20ptまで・・・・時々25ptに行くかなってくらい(泣)

ひなの場合もうレトリーブはばっちりなので私の投げ方次第!
なので最良ダミーを来年までには作らないとな。それと投げる練習。

結果1セット目 225pt 11回
  2セット目 225pt 11回
  合計   450pt 22回


莉央の場合は遅いけど、持ってきてくれるまで成長はしました。
でもとりあえずダミーをカミカミして気がすんだら持ってくるという、1回がとても時間がかかるんです。
そして集中力がない。
まだまだ莉央のトレーニングは必要ですな・・・

結果1セット目 110pt 6回
  2セット目 95pt 5回
  合計   205pt 11回


新方式のDEC祭りになってから初めての参加でしたが、とても楽しく1日を過ごすことができました!
また来年からも参加は続ける予定です。
パピヨン限定戦がなくなってしまったので、またお友達とオフ会レースを企画してやりたいなぁと思いますので、一緒にやってくれる方募集中です。

☆おまけ☆
るびぱるpapaからもらった写真。いつも素敵な写真をありがとうございます!
11月27日 DEC[1]

11月27日 DEC1[1]

11月27日 DEC2[1]

11月27日 DEC3[1]


おぐママさんからの写真。
11月27日 DEC6[1]


ランキングに参加してます。
この日頑張ってくれたひな&莉央にポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

先日は素敵な企画、ありがとうございました♪

ひなちゃんまさにスポーツにむいてる!!
てかんじですごいです☆
P&GもDTRも制覇できちゃいそうですね♪
パルもひなちゃんや莉央くんみたいにダッシュしてくれれば
いいのになぁと先日のすいらんで思いました(T_T)笑

楽しそうに走ってるひなちゃんのアップの写真、
とってもかわいいです(*・・*)!

No title

この日はありがとうございました♪
ホント、何とかなって良かった!
こちらこそ、待てなくて本当にごめんなさいでした。。。
また、ぜひ貸し切りしましょうね。この間のマダパピオフとか見ると、マダパピっ子ならすぐできちゃいそうだね♪

ひなちゃん大活躍でしたね♪
ぜーーんぶ、入賞なんて本当にすごいですー。
速さだけじゃなくて、スタミナもバッチリだね。
るびぱるパパのレンズ本当にすごいね。
ひなちゃん、こころちゃん、りお君の3ショットすごくきれいだよー。
毛並みが一本一本輝いているみたい。

今週末も大活躍を楽しみにしています。よろしくおねがいしまーーす。

No title

この日はありがとうございました!
ひなちゃん、大活躍だったね(*´▽`*)
そして、ひなちゃんと対戦できて光栄でした!
これからもどんどん記録のばしちゃってください。
ひなちゃんなら出来ると思う。
頑張れ~(^o^)丿

パルクゥさんへお返事です☆

返事遅くなりました(汗)

何回かやると覚えますよ!最初からみんなできているわけじゃないので。
パル君なんかあっという間にひな以上の走りをするはず。

DTRで優勝とか狙えそうなくらいの入りになるはずです!


こういう楽しそうに走っている姿みると、DTR楽しなぁって思います!

satokoちゃんへお返事です☆

返事遅くなりました(汗)

遅刻本当にごめんなさい!
今度千葉方面に行くときは、1時間は早めにでる決意しました。
貸切レース本当に楽しかったです♪途中から入れてもらってありがとうございます。
みんな知ってるわんこだから、ずっと見応えありましたね。

この日はひなちゃん絶好調でしたね!
私も嬉しかったです。
その日によって不調、好調ありますが、スポーツは絆を深めるのにすごくいいと思ってます。

白レンズは全然ちがいますね☆
いつか憧れの白レンズゲットだぁ~~!

かずみんさんへお返事です☆

返事遅くなりました(汗)

この日はありがとうございました!
遅刻してみなさんにご迷惑かけて申し訳ありません。

光栄だなんて・・・。

マロムギちゃんも走ればきっともっと早くなりますよ!!

家も記録伸びるように頑張るので、マロムギちゃんもぜひ☆
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。