スポンサーサイト


☆明けましておめでとうございます☆

IMG_5755[1]

みんさん今年もひな莉央家をどうぞよろしくお願いします!!


昨年以上に犬友さんとの仲をレベルアップさせ、いっぱい思い出を作って行きたいと思います☆


昨日(3日)からもう仕事してきたひなmamaです。スポーツをするのも見るのもすきなひなmamaですが、
大好きな箱根駅伝みれず結果が気になりながら仕事してました(笑)

新年のご挨拶も兼ねて、お正月2日間実家で過ごしたお話を最初にしたいと思います。
*まだ、アップしてない昨年の記事は次回から順序アップいたします。

年明け早々夜に、初詣に行くのが実家の決まり?的な感じになりつつあります。
なので夜に初詣行っていたんですが、暗いのと寒いのとでゆっくり写真が撮れず、
撮ったのもブレブレでした(汗)
なので初詣写真がありません。しかも、晴れ着を持って行って記念写真を・・・と思っていたのに、家に忘れていったひなmamaです。

1月1日の朝は30、31日と帰省や悪天候としっかりとした散歩ができなかったので、実家の空の早朝散歩についていきました。

ひな&莉央の初散歩で~す!!
IMG_5686[1]
普段は一人で散歩してるから、こういう写真撮れないのよね!
だから父にひな&莉央を預けて写真を撮ってみました。
でもひなちゃんったら、私が気になるみたいでちょこちょこ後ろを向いていました(笑)


前に行ってみると、
IMG_5691[1]
ひなが嬉しそうにこっち見てます!



IMG_5693[1]
初日の出的な写真を撮ろうかな~って思ったけど、上手く撮れなかった(汗)
宮城の空のお友達はここがどこだかわかると思いまうすが、素敵な散歩コースだと思います。

初走りしてきました!
IMG_5708[1]

IMG_5724[1]
↑ひなの歯がうける!出っ歯になってるよ(笑)

IMG_5819[1]

IMG_5715[1]
意外とどんなわんこも怖がらない莉央ですが、空に追いかけられるとめっちゃ怖いみたいで、固まってました。


IMG_5766[1]
莉央は初めての白鳥です。水の中に入って行きそうでヒヤヒヤ!


家にもどっったら、お餅をついている途中でした。
すべて電動ですがね・・・
IMG_5772[1]
このもち米が、

IMG_5774[1]
真ん丸お餅になりました!!

この後色々な味付けで美味しくいただきました。

ゆっくりパソコンして過ごそうかと思っていましたが、お正月なので親戚もあつまり、結局ほとんどパソコンできませんでした。

従兄の子供も遊びにきました!

IMG_5792[1]
るびぱる家のまー君と4日違いの、赤ちゃんです。

IMG_5799[1]
ランちゃんも興味津々??

やっぱり赤ちゃんは可愛いね~~☆


さてひなmamaは、1月1日に届くように犬用おせちを注文していたんですが、みんな美味しそうに食べてくれました!
IMG_5831[1]
やらせ感たっぷり、「またかよ・・」とでも言ってそうな、ひな&莉央とお節の記念撮影。

IMG_5823[1]
わんこの好きそうなものばかり!!

妹にカメラを渡して、私は手で少しずつ順番にパピ達にあげてました。
IMG_5836[1]

IMG_5845[1]
美味しいものたくさん食べれて良かったね!


楽しい帰省も3日なんてあっという間で、2日の夜にはまた新幹線で神奈川へ戻りました!
コロコロキャリーで新幹線は大成功に終わりましたので、これからは2パピを連れて帰省にはコロコロキャリーでいけそうです。

今年のブログ目標は、ブログのリアルタイム更新を目指します。
1月は前半は休日仕事ばかりなので、そのうちにおいつくぞ~!

みなさんどうぞ今年も、自己満のへなちょこブログですが、見てもらったりコメもらうと嬉しいので遊びに来てくださいね!


ランキングに参加してます!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あけましておめでとう!

お帰りなさい~♪
3日からもうお仕事だったのね(@@;お疲れ様~
私も帰省は3泊4日とかだけど、あっと言う間よね。
でも、親戚さんとわいわい楽しく過ごせて良かったね♪
わんこ用お節美味しそう!うちも毎年悩むんだけど、やっぱあれって多頭飼い向けよね(^^;
来年は自分で作ってみようかな!?

今年もいっぱいお出掛けして楽しい思い出作ろうね*^^*
今年もよろしくお願い致します!

No title

お帰りなさ~いまし^^
実家に行った時、ひなママの話題になり
くしゃみでなかった~??
電車で帰省したんだよ。すごい頑張ってるんだよ。
ちゃんと座れたのかな~?とか色々噂してたんだよ^^

いつも元気印のひなmama^^
いつも笑顔の可愛いひなちゃん♪
いつもママとお姉ちゃん大好きなやんちゃな莉央くん♪
今年も去年以上に、よろしくね!!

今年もたくさん遊んでくださいな^^

No title

あけましておめでとうございますっ(*・・*)♪

去年は5月の昭和記念公園でお会いしてからほぼ毎月
お会いすることが出来、またたくさんお声をかけていただき
とても楽しい1年を過ごすことが出来ました!!
ありがとうございました!

実家でお正月過ごされたんですね♪
キャリー、前に見たやつですよね!?
買って正解でよかったですー!我が家は2パピ、
入りません~(;△;)笑

今年もパルとクゥそしてヘタレな私をよろしくお願いします☆
ひなmamaさんの家にとって素敵な1年になりますように。。♪

おけおめです!

ひなママさん、ひなちゃん莉央君、おけましておめでとうございます。
昨年は、あちらこちらでご一緒できて嬉しかったです。
また、すいらんのオフではお世話になりました。
今年は私も多頭デビューの年ですので、また多頭トークなどなどでいろいろ教えてくださいね。
いつも元気でパワフルなひなママさん、今年もステキな一年になりますよに・・・・。

No title

あけましておめでとうございます。
あぁぁ明日から仕事だよーとクサクサしておりましたが
ママさんは既にお仕事でしたのね・・・。
私も頑張ります。昨年はお世話になりました。
今年も企画待ってますので宜しくお願い致します。
笑顔溢れる素敵な年でありますように\(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます!
3日からお仕事だったとは…お疲れ様でした!!

ひなちゃんはママっこなんですね~
お散歩の時に振り返ってる姿がデュールと
同じですもん( ̄m ̄*→軽く自慢!?爆

莉央君は…めっちゃ腰が引けてますね(^^;
確かに空君とだと体格差がありすぎるのかなぁ~
空君の遊ぼうポーズは可愛いですけどね(笑)


ひなちゃん&莉央君のパワーには敵わないと思いますが
またドックランにもご一緒してくださいね
本年もデュルラル共々宜しくお願いします

No title

あけましておめでとうございます

無事に帰省できたんですね~
あのキャリー(8Kgとはいえ、普通1頭用だよね?)
で帰れてしまうなんて~
やっぱり、ひなりおちゃんは花まる姉弟~

新年早々、ひなちゃんの出歯写真笑える~
いつもスマイルひなちゃんだけに、可笑しい~
やっぱり、ワンコっていろんな表情してくれて癒されますね

お餅いいなぁ~
電動だって、つきたては最高だもん
ひなmamaは何餅が好きなんでしょ?
私は、きなこと大根おろし~
そう言えば…私、お餅食べていない^^;
お正月なのにぃ。。
全ては餅嫌いのパパのせいね^^;
まったく私と合わないわぁ(笑)
でもね、お正月にパパが飲んだんです!!
実は飲まないだけで、結構強いみたい!!
私と対等? 私以上に飲んでいて、父は大喜びのお正月でした

何だか長くなってしまいましたが、今年もいっぱい遊びましょうね~

ひなmama、ひなりおちゃんにとってHAPPYな1年でありますよーに☆

No title

あけましておめでとうございます☆
去年はたくさん遊んでいただいてありがとうございました♪
今年もハニーちゃん共々よろしくお願いします!

ワンコ用のおせち、豪華だね~!!
今年話題のスッカスカおせちじゃなくてよかったね(笑)
私はおせち大好きだけど、今年はくりきんとんとだてまきくらいしかたべてないな
あ、もちろん雑煮は食べたけど。
うちは思いがけずもちが余っています・・・
タルママ一緒に食べる~??(笑)
私はきなこと磯辺が好きです☆

ひなmamaの今年の抱負、素敵だわ~!!
私はすでにダメダメです・・・
しかし見習いたい姿勢です!!

ひなmama家にとって素敵な1年になりますように☆

No title

帰省中、ドッグランで会えるかなぁ~と、ちょっと期待しておりましたが、残念(>_<)
4パピ1ボー、楽しそうですね♪
ゆずは、かなりの勢いでデカくなっておりますよ~^^
相変わらずお耳は垂れ下がってますが(笑)
今度はぜひ、ひなちゃんとリオくんに会わせたいです(^O^)

No title

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
去年はたくさんご一緒して頂いてありがとうございました。

お正月は実家を満喫されてたんですね~
それにしても、犬用おせちすごい!!
うちも頼みたいと思いながら2匹だと多過ぎて・・・
しばらくはご馳走続きになっちゃいますよね^^;

今年もひなmama家にとって、笑顔いっぱい楽しさいっぱいの年になりますように☆

ayaさんへお返事です☆

あけましておめでとうございます☆

そしてただいま~!!!

お盆、お正月とかみんなが休みのときは基本的に仕事なので従兄とか5年以上ぶりだったと思います。
なので久々にあえてよかったです。

お節は確かに多頭用ですね。家は4パピ1ボーであれを分けて食べたので。
でもおいしそうでした!!
自分で作れるなら自分で作った方が、1パピならお得かも~?

はいぜひ今年もいっぱいお出かけして思い出たくさん作りましょう♪
あっ旅行もぜひ☆
今年もよろしお願いします!!

ぽこめいさんへお返事です☆

ただいまです~!

あっ確かに一時、くしゃみ連発だった~(笑)
ぽこめいさんが噂してたのね!
もう宮城に帰るときは、指定席買わずにいったので、自由席だったんですがもう満員電車状態で2時間半立って帰りました・・・・泣。
帰りは指定席をとって座って帰れたのでよかったです。


是非こちらこそよろしくお願いします!車でぶんぶんどこまでもゆきますので~☆
去年以上に仲よくしてくださいね☆

No title

遅くなりましたが、おかえりなさーい!
そして明けましておめでとうございます!
昨年は色々と遊んでくれましてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

おお~わんちゃん用のおせちって豪華!
美味しそう~我が家と大違いだ(笑)
ひなちゃん、莉央くん大喜びだったんだろうな~。

カイナへのお祝いのお言葉ありがとうございました!
そして年賀状もありがとうございました!

パルクゥさんへお返事です☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそパルクゥさん家と仲良くなれてたくさんお会いできてうれしかったです。

そうそうあのコロコロキャリーケースは自由が丘の時に見たやつ!
ちょっと狭いんだけど、あれ以外いい案がなくて買っちゃった。
でもひな&莉央は大人しく入っていてくれたので、よかったです。

また今年も昨年以上に仲よくしてください!
こちらこそよろしくお願いします。

りり母さんへお返事です☆

あけましておめでとうございます☆
ことらこそオフ会でご一緒できてうれしかったです。
りり母さんは私と同じような状況で、パピを育てているのでなんか親近感が湧きます。
多頭飼いデビューも楽しみにしておりますので、また今年もぜひ仲よく遊んでください♪
りり母さん&りりちゃんにとっても素敵な一年になりますように!

MewDearMammyさんへお返事です☆

あけましておめでとうございます!
ことらこそお世話になりました。

今年は3日から仕事でいい方です(笑)
ほぼ毎年1日から仕事してたんですが、今年は休み希望だしちゃいました!
さすがにお正月は休みたいですよね~。

企画またいていきたいので、ぜひ参加して下さいね!!

Mew&Dear家にとっても素敵な一年になりますように☆

MIYUさんへお返事です☆

あけましておめでとうございます!
そうなんです。3日から仕事でしたが、いつもはお正月関係ないので1日から仕事してたので、年末年始3日間休めてうれしかったです。

自慢大歓迎(笑)
デュール君もママっ子なのね!
莉央も意外とママっ子なんですが、姿が見えればいいみたいです。

空はただ単に遊びたいだけなんですが、やっぱり体格差がありすぎますね(笑)


ぜひ今年は昨年以上に仲よく遊べたらと思いますので、ぜひいつでも誘ってくださいね☆

タルミルママへお返事です☆

あけましておめでとうございます☆

コロコロキャリーは多分1頭用だと思います(笑)
さすがに1人で2つ+自分の荷物は持てないので、ひな&莉央に頑張ってもらいました。
破壊行動や吠えたり、あばれたり全然しなかったので、私からもひな&莉央に花丸あげたいくらいです。

出っ歯うけるでしょ~!!!
私も笑っちゃいました(^o^)
本当癒される~~~~~~~☆

大根おろしの餅おいしそう!!
家ではやったことないから、今度やってみよう。

家ではツナ餅とかやるんですけど、結構それが好き!
きなこもいいね☆
パパは餅も嫌いなの?!
美味しいのに~!私も好き嫌い多いけどパパも実は多い?

でもお酒飲めてよかったですね。
それじゃこれからはいろんなところで一緒に飲めますね!


ぜひぜひ今年もい~~~ぱい遊びましょう♪

タルミル家にとっても、健康で素敵な一年になりますように☆

ハニーママへお返事です☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年は色々お世話になりました☆
今年もひなmama家をよろしくお願いします。

わんこ用おせち豪華でしたよ~~!
人間はおせち食べてないんですがね(笑)
餅だけ~。
タルミルママのところで書かなかったけど、私も磯辺大好き!!

ブログの抱負はいつまで続くかわかりませんが、できる限り頑張ります!

ハニー家にとっても素敵な一年になりますように♪

アイルままさんへお返事です☆

私も宮城のみなさんに会いたかったんですが、3日から仕事でしたので2日に神奈川に戻ったんです・・(泣)
ゆずちゃんに会いたかったな~!
もしやゆずちゃんデカパピまっしぐら?
なんか動きがうちのひなに似てるという噂です。

次は夏かその間に春くらい時間があれば帰りたいなぁ~と思いますのでその時はぜひランで会いましょう!!

みるみるさんへお返事です☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ昨年はたくさんあそんでいただいてありがとうございます!
また今年もよろしくお願いします。

わんこ用お節、確かに2パピでは多すぎるかも~?
うちの4パピ1ボーでちょうどいい感じでしたもん!

みるみるサン家も、健康で素敵な一年になりますように!!

おぐママさんへお返事です☆

ただいまです~!!
そしてあけましておめでとうございます☆

昨年はいろいろなところでご一緒できてうれしかったです。
今年もよろしくお願いします!

今年もドッグスポーツ楽しみたいと思うので、DECではなかなか会えませんが、
ルアーコーシングなどでよろしくお願いします!!
うちはフリスビーも本格的にやっていく予定です。

年賀状は自己満ですがもらってくれてありがとうございます!

おぐママ家にとって、健康で素敵な一年になりますように☆

No title

新年おめでとうございます。

ご実家でゆったりお正月を迎えられて良かったですね。
お散歩風景の、ひなちゃんの様子…かわいいね。
ママが大好きなのが良く判ります。

美味しい豪華なお節を仲良くみんなで食べて、ひなちゃんりおくん大満足だね。

何にも正月らしきこと出来なかったセナ家、かわいそうなセナ、いつものカリカリと茹でキャベツが正月のご馳走でした。

昨年は楽しい会を企画してくださり、たくさんお友達と遊べて嬉しい1年でした。ありがとうございます。
今年もお仕事忙しいでしょうが、たくさん遊んでくださいね。
ひなちゃん達みたく上手に遊べないセナですが、セナ&セナママをよろしくお願いします。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

