スポンサーサイト


☆2010年アップしていなかった記事~DECチャンピオンズリーグ~☆

12月18日(土)

いつも参加しているDTRの、パピヨンの一位を決めよう!というこの大会。
一位になれないのはわかっているのですが、【参加すること、続けることに意義がある】と思っておりますひなmamaなので、もちろんエントリーして参加してきました。

今回はひなちゃんだけですが、今年からは積極的に莉央も参加していきたいと思います。

場所は神奈川県川崎市にある東扇島。

この日に間に合うように、チーム服を作ったひなりお家。
IMG_4945[1]
どうですか?お似合いですか?
ローマ字はたくさんあったんだけど、ひらがなで作っているところが全然なくて(汗)
ひらがなの方が一発でわかりやすかな~と思って、ひらがなで作ってもらいました。


なんか最近前よりどこも車が混んでいて、今回も遅刻するのではと思って急いで荒い運転をして向ったら、ひなが酔ってしまい、2回もリバース・・・
これから大切なレースだというのに(涙)
ひなちゃんごめんね。

さっそくレースの話に入りますが、ひなはこの日当日エントリーの心ちゃんと1回戦目走って勝たせていただきました。
きっと心ちゃんはレースがということがわかればもっと早く走れそうなんですけどね。
またお会いできたら嬉しいです。

そして2回戦目は優勝候補の陸君。
実はDTRで陸君と走るのは初めてなので、負けるのわかっていたけどとっても楽しみにしていました。


(ayaさんから動画いただきましたありがとうございます。)

結果はもちろん負けましたが、ひなはよく頑張って走ってくれました!!
陸君ありがとうございました。とても良い経験になりました。

お友達のlatteちゃんは優勝候補DECのパピヨン最速タイムの持ち主イチロー君と1回戦目当たったんですが、女の誘惑でなんとlatteちゃん勝利。しか~し、2回戦目、兄様の敵は私がと言わんばかりに、きなこちゃんがlatteちゃんに勝利。
IMG_5156[1]
その他組み合わせは↑の通り。

決勝戦は陸君とレミー君対決。見るのに夢中で写真一つとってませんが、陸君が勝って優勝が決まりました。

1位:陸君
2位:レミー君
3位:ショコラちゃん

となりました。
みなさんおめでとうございます!!!

パピヨン限定戦は10時からなので、11時からはフリータイム。
50mのタイムを測ったり、P&Gをしたり、お話したりして過ごしました。


まずはお写真撮れたお友達を紹介☆
IMG_4935[1]
フェンママさん家のフェンディ君。

IMG_4932[1]
パディちゃん。

アクア君の3兄妹なんですが、アクア君のお写真なくてごめんなさい。

IMG_4916[1]
リッキー君と同じ犬舎出身のホッピー君だそうです。
まだパピーだけど、耳毛が素敵になりそうな予感。

IMG_4909[1]
イチロー君と、

IMG_5011[1]
きなこちゃん。
イチきな兄妹は、うちのおちゃらけ2パピとは違って、“強い”オーラが出てますよね~!

IMG_4957[1]
レミー君。妹ハンナちゃんは避妊手術後だそうで、お留守番。

IMG_4975[1]
左キャスバル君、右陸君。

IMG_4961[1]
レミー君と小麦ちゃん(ホップ君&飛丸くんの兄妹ですが、お写真なくてすいません。)

IMG_5047[1]
DECgirls。
左からルビィちゃん、パールちゃん、latteちゃん、ひな。
女の子はみんなP&Gが上手なんだよ~!!

IMG_5067[1]
ひなmama今回のお気に入りの一枚、latteちゃん。めっちゃ笑顔が可愛いね☆

IMG_5077[1]
ルビィちゃん。
最近縦撮りブームなのでみんな縦で撮ってます。

IMG_4982[1]
今年の年賀状にも使ったひなちゃん。

IMG_4927[1]
舌チロがかわいい莉央君。

お~っとりっくんのアップ写真がない!!
なのでこちら↓

IMG_5094[1]
りっくんは足が早いうえに、P&Gもできます。

IMG_5001[1]
キャス君は毎回0ptの記録をもっていましたが、今回見事に記録をやぶり?といっていいのか、ちゃんと外でも持って来いしてくれました。
ママのkanonがあきらめずに、いつも参加して頑張っていたからです。
kanonさんは本当にすごいね。素敵なママだよ☆

うちの子は無理なんて思わず、信じて続けることは大切だね!!

IMG_4996[1]
latteちゃんのP&G。

IMG_5018[1]
きなこちゃんのP&G。

うちの子たちのP&Gはというと・・・
(ひな&莉央の写真は、るびぱるpapaからいただきました!ありがとうございます。やっぱりるびぱるpapaの写真上手い!!)
12月18日DEC4

12月18日DEC5

12月18日DEC6

ひなは3回挑戦して、
1回目:225(10回投球)、2回目:225(11回投球)、3回目:235(11回投球)
となりました。

12月18日DEC2

12月18日DEC3

同じく莉央も3回挑戦。
1回目:145(8回投球)、2回目:95(6回投球)、3回目:0


笑!!!ついに莉央君、0ptの記録つくりました。
というか、莉央って集中力が全くないってことがわかりました。
最初だけ集中して、2回目、3回目とだんだんptが減ってきているのがわかります。
男の子ってそうなのかぁ~。

ひなほどボールにも興味のない莉央なので今後要特訓ですね☆
気長にやっていきます!!(でもわんこの集中力ってどうやってつけるの?)

一期一会レースっていうのもあって、その時間にならんだわんことレースができます。
ayaさんから莉央vsパールちゃんの動画いただきましたので、載せたいます。



莉央は走るのが本当に好きみたいです。パールちゃんもね!

そうそうこの日はお店もでていたので、ケバブを買って食べました!
IMG_4920[1]

この味めっちゃ好み~!すごく美味しくて、早くまた食べたい。
きっと薄味派の人はむりかも。かなりしょっぱくて、飲み物がすすんだよ!
次はどこでケバブにあえるかな~。



それで表彰式は、
IMG_5143[1]
こうだったらいいな~!!


本当は、
IMG_5170[1]
こうです。

おまけに、
IMG_5206[1]
ウィペットさん。実はウィペット限定戦をまじまじみたのは、今回がはじめてかもしれないんですが、迫力がすごかった。早すぎ!!


そして実はひなちゃんもこっそり、P&Gで入賞して表彰されてきました。
IMG_5235[1]

P-Sグランプリで準優勝でした。入賞するとは思っていなかったので、ビックリ&嬉しかったです☆

賞状と写真集でした!!


最後にDECチャンピオンズリーグに出場した&応援にきたパピ達。
IMG_5233[1]


この日参加した皆様お疲れ様でした~!


ランキングに参加してます。
昨日から道満でDECが開催されてますね~!!行きたかったなぁ。
仕事で行けないひなmamaに慰めのポチッをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

チャンピオンズリーグも楽しかったですよね~。
やっぱり年に一度のお祭りだし、参加させてもらっただけでも嬉しいですよね♪
チームひなりおユニフォームいいな、Latteも何か衣装考えようかなって、言ってるうちに暖かくなって洋服要らずになりそう(笑)

首かしげLatte可愛い~!!(親ばか)ありがとうございます!
最近またお写真上手になりましたよね!なんか光がキラキラしてとっても綺麗★
来月はお楽しみもあるし、よろしくお願いしまーす♪

No title

この日は朝から一日お世話になり、ありがとです~♪
おかげさまで楽しい一日でした*^^*寒くなくて良かったよね。
久々のパピ限、色んなドラマがあって面白かったね!
ひなちゃん、PS年間グランプリ2位おめでとー!!
記念品のアルバム、nicoちゃんと結構写真間違えられてて笑えたね!さすがDEC(爆)。
今年も一緒にたくさん参加できたら嬉しいな♪
よろしくで~す(^0^)/

satokoちゃんへお返事です☆

楽しかったです♪
年に一度のチャンピオンズリーグ☆貴重な経験ですよね!
参加してよかったです。

latteちゃんもチーム服ぜひ考えてください☆
っていっても、ほとんどDECでは脱いでいる状態ですが、私はお散歩とかランにも着ていってます。

「あら背中に名前が書いてある~」って言われますよ!

首かしげlatteちゃんめっちゃかわいいでしょ~~~!!
もう本当にお気に入りです。
写真上手になりました???ありがとうございます。
でもまだまだですので、もっと上達できるように頑張ります。

来月は晴れてほしいな~☆
よろしくね!!

ayaさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございます!!
予想より暖かくてよかったです。
そうそう久々のパピ限。やっぱりわんこなので色々あって面白かったです。

そしていつも動画ありがとうございます。
やっぱり動画であとでみると、この日が思い出されてワクワクしちゃいます(笑)

あっおめでとうありがとうございます!!今年はP&G1位になれるように頑張ります。
写真集は間違えられたけど、DECにしては良かったです。

今年もぜひたくさんご一緒してください!!

No title

イチきなを載せてくれてありがとう。
そしてひなちゃん、PSグランプリ2位おめでとう!
ひなちゃん、ハルちゃんは当たり前だけれど、、、
どうしてきなこが3位なのか今でも謎です。。。
でも 写真集(3位はちっちゃい)はよかったわね。
兄弟犬も載せてくれてうれしかったです。
(今度見せっこしたいですね)。

イチローはコーシングのやりすぎのせいでしょうか???ちょっと病気にかかっているけれど(ミルク病&プリン病&新コウ病)、こんなイチローでよかったら、一緒に走ってね~。
でも病気はうつっちゃダメだよ~。

イチきなママさんへお返事です☆

きなこちゃんもP-Sグランプリ3位おめでとうございます!!
きなこちゃんも堂々の入賞ですよ。

写真集は想像より良かったですけど、一番最後のページは違うパピちゃんが載ってました(笑)
今度是非見せ合いっこしたいですね~♪

イチロー君本当はすっごい早いのに~!
ママさんも病気がでちゃわないかヒヤヒヤですね。
ぜひぜひ今度一緒に走って下さい。
男同士莉央と走らせてみたいです!

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

