スポンサーサイト


☆ドッグランデビュー☆

今日ひなちゃん、ドッグランデビューしちゃいました!!
彼はまだ神戸だし、わんちゃん飼ってる友達あまりいないし、一人でどうしようか迷ったけど、
ひなちゃんの社会化のため☆と思って一人でひなを連れて頑張って行ってきました~~♪

鎌倉にある、“PETON KAMAKURA”というところです。ペット用品を売っている店の隣に作られたドッグラン。初めに1050円の入会金を払って会員登録をすれば、後は無料です。
地面がコンクリートだったので、わんちゃんにとってはどうなんでしょう・・?
でもまぁ、色々行ってみて自分とひなにあう場所を探してしきましょう!!

夕方18時前に到着!涼しくなってき時間帯なので、8匹くらいわんちゃんんがいたんですが、
小型犬が少ない!!!!!大きい犬ばかり(泣)そんなに広いところじゃないので、大型犬と小型犬
わかれていません。
ひなちゃん見事に怖がりました(泣)他の犬が帰るまで、ピタッと私にくっついて離れませんでした。
唯一私から離れた時の動画です。大型犬とひなの大きさ比べてください。

色々な音にもかなり反応してます(汗)
ドッグラン3
私にピッタリです(--;)

私が木の上ににげると、
ドッグラン1
やっぱり他の犬はきになるようで、キョロキョロしてます!

みんながプールの方に集まると、
ドッグラン
ちょっと私から離れて、羨ましそうにみてました。

結局他の犬がいると、私にピッタリくっついて全然“ドッグラン”にはなりませんでしたが、
良い社会化勉強になったのではないでしょうか☆
また来週連れて行ってみようかな♪

家に帰ってきたひなちゃん、ウトウトはしてますがあまり走ったりしてないので、疲れてないのか、興奮して眠れないのか、ウトウトしてはすぐおきて遊んでます。
最後にウトウトしているときにとった、ひなの寝顔。なんか不細工な寝顔だぁ~(笑)
寝る

ドッグランではイイ写真が撮れず、ひなちゃんのお顔はうつってませ~ん(泣)
早くお友達ができて、お友達と写った写真が欲しいなぁ☆


明日は、シャンプーデビューしちゃいます!!プロの人にきれいにしてもらってきま~す☆


ついにドッグランデビューをしちゃった、ひなにポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おおお!ナイスドッグランデビュー!
おめでとうございます!

私的には大成功だと思いますよ!
いきなり喧嘩に巻き込まれる子もいるみたいだし(汗)

ところでひなちゃんって何キロですか?
クレレより小さいかな~って思ったけど
ベンチの高さ的にあまり変わらないかなって思ってみたり。
因みにクレレは昨日2.3キロでした(笑)
このままだと3キロオーバーしそうです・・・

>>おぐファミリーさん
大成功ですかね~!そういってもらえて安心です☆
あのシェパードらしき犬は優しかったです。でも内心踏まれるんじゃないかとか、かまれるんじゃないかとかドキドキしました(汗)
早く駆け回って欲しいです♪アジリティもありましたが、うちのひなにはまだまだのようです。
たくさん連れて行ってなれて欲しいですね☆

今朝ちょうどはかった体重は1.8kgでした!くれれ君よりはちょっと小さいかな。うちの実家にいるパピヨンは男の子ですが3Kgオーバーどころか5kgまでいってます。ちょっと太っているので、そんな体重になってしまいました~(><)でもかわいいです。

お疲れ様でしたー!!

ドッグランデビュー、おめでとうございました~!!
そしてひなちゃんもひなママさんもお疲れ様でした~♪

ママにくっついて離れないひなちゃん、カワイイ♪
「ドッグランにならなかった」ってのがいいですね。(笑)
いろんなわんこのいるところに行くってのも、ホント
いい経験になるんでしょうね~。
ひなちゃんが「ドッグラン」する日(!?)を私も楽しみに
してまーす。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

