スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2010年アップしていなかった記事~初ルアーコーシング~☆

まだ続きます(笑)どんだけブログアップが遅いんだ・・・

12月29日(水)
ayaさんからお誘いいただいて、初のルアーコーシングに参加してきました!
夏におぐママさん&ぽこめいさんと見学に行っていらいです。

しかも実はこの日は夕方からお仕事。
でも何で参加できたかというと、会場がひなりお家から車で5分くらいのところだったんです!!
こんな会場が近いことなんて最初で最後かもしれないし、時間は十分余裕があるので行っておこうと思い、行ってきました。

IMG_5469[1]
お誘いいただいた、ayaさん家のリッキー君。
この日リッキー君は久しぶりに、莉央君LOVEでした☆
いつも笑顔で可愛いんだよ~!でもりっくんの舌に草がついてる~~~!

そして今回も30枚も写真撮らなかったみたいでみんなの写真がないので、とりあえず最後にとったメンバーの集合写真!
IMG_5536[1]
左からlatteちゃん(最近メキメキと力を発揮してきています。ルアーコーシングも早かった~)→カイナ君→クレレ君(クレレ君カイナ君兄弟は何回も経験しているから、ルアーへの集中力が違ったね)→莉央→ひな→こころちゃん(最初はルアーがわからなかったみたいだけど、2回目はタイム縮めてきたよ)→リッキー君(りっくんも10秒代で走ってて早いのよ~)。


11時から開始予定だったけど、始まったのが13時近くとかなり待たされたけど、みんなで話しながら楽しく待てました♪♪
写真はないけど、兄さんのクレレ君と莉央がプロレスしたり、ひなは行ってすぐおぐパパさんの膝の上だったり(↓)
IMG_5464[1]
大きいあくびだ!!


IMG_5471[1]
今回のコースは“くの字”で直線ではありません。

ひなの1回目の時なんか、くの字の曲がり角の部分で、スピードが遅くなってルアーに追い付いちゃってひなが本気で走ってなかったの・・・涙。
結構そういうことがあって、あとで知ったけど、みんなは抗議してたんだね。もう1回ただで走らせてもらてたけど、言う勇気のない私はそのまま(涙)
言えばよかった~と後悔したけど、終わったことは仕方ない。

結果ひなの1走目:11.83秒
  莉央の1走目:11.56秒 2走目:10.49秒

まだ明らかにひなのほうが莉央より早いんだけど、この結果です。
ちなみに100mのタイムです。

でも2パピともルアー追いかけて走ってくれたし、初めてなので良しとしましょう。
でもやっぱりルアーへの喰い付きは、莉央の方がよかったです。

仕事へ行く時間の関係と、またルアーに追い付いちゃってちゃんとしたタイムが測れないのは嫌だなと思い、すごく走りたがってた、莉央のみ追加でエントリーして2走走りました。

その代りひなは、ロングリード使って大好きなボール遊びです☆
IMG_5527[1]
ボール遊び後の満足した笑顔☆

IMG_5533[1]
ボール遊びで待たされた、つまらなさそうな莉央(笑)

続いてひなmamaが撮れた、レース中のパピ達。
IMG_5495[1]
相方さんが夜勤明けでかけつけた、こころちゃん。

IMG_5517[1]
ルアーコーシングでは先輩の、男の子の部門で準優勝したクレレ君。

次誰が入るかわからず気づいたら走ってきてたなどというハプニングが多数ありつつだったので、写真が全然撮れなかった・・・

これはおぐママさんからいただいた、莉央のレース中の写真。
コーシング


昨年の走り納めにとても良い機会となりました!!
ひな&莉央とも走れたので、今年はもっとルアーコーシングにも参加していきたいんだけど、スケジュールがでるのが遅くて、休みがとれなさそう(泣)


とても楽しい一日になりました~~♪
誘ってくれたayaさん、ご一緒してくれたみなさんありがとうございました。
スポーツ好きのみなさんまた一緒に参加しましょうね!!


ランキングに参加してます。
初めてのルアーコーシングを頑張ったひな&莉央の応援のポチッを下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

先日はありがとうございました~
リオくん初コーシングで信じられないほど速いですよー!
おっしゃってた通り、コーシング向きだけど
いやー本当、クレレと血が繋がっているだけあって
行動パターンも同じでビックリしましたよ!

ひなちゃんはあと数回やれば分かってきて
どんどん速くなると思うな~元々が速いんだし。

因みに、NPAのスケジュールがもう出てましたよー
毎月あるみたいなので、うちもエクの大会と重ならないっぽいから
出来るだけ出るようにしますよ!
ご一緒出来たら、またよろしくお願いします~♪

おぐママさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!

莉央君早いですか~!?
それはよかった。もうね、獲物への喰い付きが違います(笑)
本当クレレ君とは行動とか細かい動きとかにてますよね~!!
コーシングもクレレ君と似てくれればいいのですが。

ひなも徐々に慣れてくれればいいな。

NPA出てましたね~!
スケジュールからすると4月あたりからの参加になりそうですが、
その際はよろしくお願いします。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。