

☆DECバスツアーで雪遊び☆

1月22日(土)

DECさん主催のバスツアーに参加してきました。
今年はひな&莉央に雪の上で遊ぶことを体験させてあげたかったひなmama。
残念ながら神奈川は雪が積もらないし、車は持っていてもスタットレスタイヤはもってないし、雪道走る自信はなし!ということで、バスツアーに申し込んで、レジーナの森まで行ってきました♪


ご一緒したのは、同じ考えで雪遊びをさせたいと思っていた、ayaさんとこころの相方さんです。
3人+4パピで参加してきました~!!

レジーナの森ですから、実家に帰るときに通る東北道を通って行きます。
途中佐野SAと那須高原SAで休憩。このSAにはどちらもドッグランがあります。

とりあえず佐野SAのドッグランで10分くらい遊ばせました。

IMG_6825[1]
ひな「早くボールなげて!!」
時間がなかったので全然とりませんでしたが、唯一4パピ写ってる写真。
IMG_6838[1]

休憩時間が20分しかなったので、交代でトイレをしながら4パピを遊ばせました。
あっという間に時間が過ぎたので、とりあえず集合写真。
IMG_6850[1]
莉央君、横向いてるし・・・(汗)


バスの中ではお利口さんにしてくれましたが、後ろにすわった方たちが、しょっちゅうわんこにおやつあげていて、その音にすぐ反応して起きてしまって困りました。
IMG_6863[1]

行きの莉央は座席の下に自分の眠り場所を見つけたみたいで、ほとんどそこでお利口さんにすごしてました(笑)
これは起きて、イナバウアー状態で私をみてるとこです(笑)
IMG_6865[1]

次の休憩は那須高原SA。ここにくると、少し雪がありました。
IMG_6874[1]


そして白川インターで降りて山が近づくと・・・・
IMG_6889[1]
外は雪だらけ~♪♪

リッキー君とこころちゃんも近づくにつれてわかってきたのか起き始めました☆
IMG_6893[1]

12時頃には到着して13時には集合の予定でしたが、そのあいだに昼食と犬用のレインガードを試着しながらレンタルをお願いし、自分たちもスキーウェアに着替え荷物を預けとかなりハードでした。

この頃ひなmamaのお口には人生最大級の口内炎ができて、今までに経験したことないくらいごはん食べるとき痛くて、美味しい昼食を全部食べれませんでした(泣)
もっと時間あったらゆっくり時間かけて食べるんだけどね!

ということで食べたのは和風ハンバーグです。
IMG_6897[1]

IMG_6896[1]

ハンバーグに特製ポン酢?だったかをかけて食べるんですが、口内炎にしみそうなものを頼んでしまった。
ちなみに現在は治ってきました!

13時ちょっと過ぎに集合してからはスノーシューを履いて、約30分くらいの道のりをわんこ達と歩きます。
レインガードに着替えたわんこ達。
IMG_6903[1]
こころちゃん。

IMG_6904[1]
リッキー君。

IMG_6900[1]
ひなちゃん。

IMG_6906[1]
莉央君。

さあ出発だ~^^!!!
IMG_6911[1]
出発した途端張り切るひな&莉央。

IMG_6918[1]
もちろん心ちゃん&リッキー君も♪

IMG_6913[1]
こんな感じの木と雪しかない林のなかを散歩していきます。
まぁスノーシューでパピ達を踏んづけてしまわないように、ほとんど下をみて歩いてましたが・・・・笑。

IMG_6909[1]


ドッグラン到着すると積雪バッチリ!!
まだ誰も踏み入れてない、新雪が積もってました~~~~♪
IMG_6933[1]
一番乗りで走り出す莉央。
これ見てどれくらい積もってるかおわかりでしょうか??
サイドの策の半分以上まで積もってます。

IMG_6936[1]
「早くあけろ!」と莉央は言ってますが、ドアも見事に開きません。
ドアは結局開かなかったので、外してくれました。


さぁそれではここからは写真中心で遊んでいる様子をどうぞ~!!
IMG_6939[1]

IMG_6942[1]

IMG_6946[1]

IMG_6948[1]

IMG_6950[1]


IMG_6973[1]

IMG_6969[1]

IMG_6959[1]

IMG_6963[1]

IMG_6952[1]

IMG_7012[1]

IMG_7008[1]

IMG_6993[1]

IMG_6984[1]

IMG_6977[1]

IMG_6975[1]

IMG_7019[1]

IMG_7021[1]

IMG_7040[1]

IMG_7054[1]

一度広場でみんなで遊んだあとは、雪上DTR(30m)を参加者みんなでやりました。
IMG_7065[1]
唯一撮った。DTR中の莉央。
タイムは10何秒とふつうのDTRよりめちゃくちゃ遅いけど、すごく良い経験ですね~!!
あっでもひなが2回目8秒代だしてました。

この後は第1回目の人が戻り、私たちは最後まで遊んで2回目のバスのお迎えで、戻りました。
それまでまたボール遊び。
IMG_7077[1]

IMG_7103[1]

IMG_7150[1]

IMG_7130[1]


~おまけ動画~



りっくんとひなのボール遊び。(唯一撮った動画)

最後に4パピで集合写真。
IMG_7159[1]

IMG_7175[1]
後ろ姿バージョン。


この後かえる準備をして16時過ぎにはまた神奈川に向って出発!!

さすがに人間もわんこも帰りはぐっすり!
帰りも上河内SAと蓮田SAによって、21時ころには神奈川に到着です。

とても楽しく、また来たいと思えるようなツアーでした。
2月も開催されているんだけど、ひなmamaは休みが合わなくて断念・・・・悔しいわ~(泣)

なので絶対来年はまた行くぞ~!と今から張り切ってます。
ご一緒してくれたayaさん&相方さん、ぜひ来年もいっしょに行きましょうね~!!!

ランキング参加してます☆
一日一回クリックしてくれると更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

雪遊び、寒そうだけどそれ以上に楽しそうですね!
ひなちゃんも莉央くんもとってもいきいきとしていていいお顔♪

ママはひなちゃん、莉央くんのスキなことをちゃんと分かっていて
素晴らしいですね!!!

No title

わ~! いいないいな~♪
このツアー、私もHPで見て参加してみたいって思ってました。
でも今ちょっと財政難なので(笑)、う~んと思っていたところでした。
ああ、2月に予定があえば、やっぱり行こうかな~。
ワンコ達、すっごく楽しそうですよねぇ。
キャスもきっと喜ぶと思うんですよね。
とりあえず写真で楽しませていただきました~。

楽しかったね!

改めて写真見ても楽しかったな~って思うよ!
そんなに寒くなかったし。
ただ、もうちょっと時間に余裕が欲しかった(汗)。
到着してから、あと30分は欲しかったね。
2回目から安くなるってことで魅力的だったけど、ホント予定が合わなくて残念(>_<)
来年は2回行こうね!!一泊ツアーになってればいいのにね♪

kanonさん、メチャ楽しかったよ~♪
2月は殆ど埼玉出発なんですが、最後が品川発ですよん*^^*

楽しそう~

ワンズが楽しいのが一番ですよね~
最高の親御様ですね(^。^)
こんな雪は生活圏でないですからね~
いい思い出作りになりましたね!!
見てて楽しかったですよ~
来年も楽しませて下さい\(^o^)/

ゆかさんへお返事です☆

ありがとうございます!
ひな&莉央の好きなことわかってあげられてるかはわかりませんが、
とにかくお出かけや散歩が大好きで、みんなに会えるとニコニコ大はしゃぎです。

雪遊びは思ったよりは寒がらず、遊んでくれたので、また来年連れて行けたらと思います!

kanonさんへお返事です☆

ぜひkanonさんも行ってみてください!
毎月鹿児島のご実家に行かれてるので、お金は厳しいかもしれませんが、
とても楽しかったですよ~♪

キャス君もきっと大喜びだと思います。
ただ着いたら超ハードスケジュールですけどね(笑)

ayaさんへお返事です☆

本当に楽しかったです♪♪
何回も写真みては、思い出してます。

もう少し余裕があったらよかったんだけど・・・
来年一泊ツアーがあったら、ぜひ行きましょう!!
(なくても2回は行けるように、休み希望だします)

MewDearMammyさんへお返事です☆

ありがとうございます!
ひな&莉央が楽しんでくれたら、それだけで嬉しいです♪

ここら辺では絶対に経験できないから、いい思い出になりました!

来年もあったら行く予定なのでぜひブログで楽しんでくださいませ~!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

