スポンサーサイト


☆DEC祭り in幕張海浜公園~前編~☆

2月13日(日)

すご~く楽しみにしていた、DEC祭りの日☆
前日までは関東も雪が降っててどうなることかと思いましたが、ピカ~ンと青空。
少々風が冷たかったものの、予想より暖かくとても楽しく過ごすことができました。

IMG_8642[1]

今回は12時からお友達を誘って、パピヨン限定貸切トーナメントを開催してきました!!
【DECパピヨン会発足記念杯】という名のトーナメント。
はい。DECパピヨン会というものを作りました。
DECのレースに少しでも興味のある人を誘っての集まりです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


↓↓続きはクリックしてみてね♪
今回も写真がまったくない。最近さぼり気味です。
今度からはまじめに、ブログで使える写真撮るぞ!!

まずは10時からの小型犬限定犬種別ハンデ戦にエントリー。
16頭中15頭がパピヨン(笑)私たちがいなかったら柴ちゃんしかいなかったのかも。
対戦表はこちら↓
IMG_8542[1]
ひなちゃん1回戦目、莉央と同じ犬舎の同じパパのりりちゃんに勝たせていただきました。
2回戦目、俊足latteちゃんです。トーナメントで戦ったのは11月が最後でその時は写真判定で勝ったけど、その間にタイムでは追い越されてます。こわ~い相手なんですが、やっぱり負けてしまいました。

莉央君は1回戦目、小雪ちゃんに勝たせていただきました。
2回戦目は前回の貸切トーナメント優勝犬、nicoちゃんです。莉央君頑張ったけど、やっぱり負けてしまいました。

我が家の2パピとも2回戦敗退です。


でもでもお友達のレース楽しかった~!!

1番ビックリなのは、つくしちゃん☆DTR2回目なのに、莉央が負けた俊足nicoちゃんに勝って決勝進出です。
ルビィちゃんはレミー君やlatteちゃんという俊足達を見事やぶって決勝進出。
結果1位ルビィちゃん、2位つくしちゃん、3位latteちゃんとなりました~!!

小型犬限定犬種別ハンデ戦の集合写真。
ssc_0744_edited1.jpg
ひなmama望遠レンズしかその時持てなくて撮れず・・・勝手にぼこめいさんからいただきました。
ありがとうございます。

そして12時からは貸切レースです。
対戦表はこちら↓
IMG_8528[1]
貸切レースは私が作って行った、簡易くじ。

ひなちゃんは1回戦目小雪ちゃんに勝たせていただき、2回戦目今回DTR初挑戦のラビ君にも勝たせてもらいました。
そして準決勝は・・・・・・

莉央君は1回戦目マロンちゃんに勝たせていただき、2回戦目は先ほどの小型犬限定戦で俊足nicoちゃんもやぶって決勝に行ったつくしちゃんです。負けるかと思ったけど、何とか勝たせていただきました~☆

なのでひなVS莉央で準決勝となりました!!

今までは莉央はひなに勝ったことがなかったので、絶対ひなが勝つと思ったらなんと莉央が勝ったんです!!
もうビックリ!!単にひながこの日調子が悪かったのか、それとも莉央が速くなったのか・・・?!

まっどっちにしろ、どちらも我が子なのでいいんですが、とにかくビックリした~!
ayaさんから動画いただいたのでのせちゃいます!



そして莉央は決勝戦へ、ひなは3位決定戦へ行きました。

ひな3位決定戦はレミー君との対決ですが、あっさり負けてしまいました。

だから莉央君にかけるぞ~と気合い十分入れましたが、のりに乗ってる女王ルビィちゃん。


見事にまた勝利でW優勝です。


おめでとう~~~~~!!!もうこの日はかなうものいないって感じで安心してみてられましたよ。
減量が強さの秘訣だそうです☆
IMG_8497[1]
いつかこの優勝カップの隣で、ひな&莉央も写真が撮れたらいいね~!

今回の貸切レースの集合写真です。
IMG_8530[1]

IMG_8488[1]
「僕やりました~ひな姉ちゃんに勝ったですよ。」

IMG_8518[1]
「たまには勝たせてあげるよ。私にはP&Gがあるから~」

楽しかったわ~!心残りは写真が本当にないこと&せっかく動画を撮ろうとコンデジ持って行ったのに、1回しかとらなかったこと・・・・・
後半へ続く


ランキングに参加してます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした!

おっ!?記事が追いついてる(笑)。

日曜日は、お疲れ様でした~!幹事さん、ありがとです☆
それに、DECパピヨン会の立ち上げ&管理人も、本当にありがとう!
これからもひなママに付いて行きます!!

さて、この日のレースは面白かったねぇ。小型犬限定戦からパピヨン限定戦状態で、皆さん気合入りまくりで(笑)。
見応えあるレースがいーっぱいでした☆☆☆

りお君、ひなちゃんに勝っちゃうとはビックリだったよね!?
でも、りお君速いもん。この前はリッキーかろうじて勝たせてもらったけど、次はもう負けちゃいそう(@@;
もう中年オヤジのリッキーですが、もうちょっと頑張って皆さんに付いていきたいので、よろしくね。
続きも楽しみにしてま~す!

日曜日はありがとうございました。
そして、幹事、お疲れ様でした!
ほんとに楽しかったですね~♪
お天気もそこだけ快晴でスポーツDEC日和で。

りおくんひなちゃんの姉弟対決は、
りおくんのがんばりにおお!!でしたね。
どんどん速くなっていってるんだね~。
やっぱり俊足ひなちゃんみてるからかな。
うちのプラムもどんどんみんなから吸収してほしいなあ。
ひなちゃんのP&Gも見習わなきゃねー^^。

続き楽しみにしてまーす☆

日曜日はお邪魔しましたm(_ _)m
ひなmamaのブログを拝見して、
たくさんのパピヨンに会いたいなと思い
見学に行ってしまいました。
ラテもたくさんの親戚&お友達パピちゃんに会えて
とっても嬉しそうだったので良かったです♪
そしてみんなすごいなぁと感心しまくりでした!!!
ラテにもできるようになるかしら…。

日曜日はありがとうございました。
幹事さんお疲れさま☆

本当に、この日だけ晴れて楽しいイベントになりましたよね♪
莉央くんがあんなに速いとは!?(笑)
我が家のこゆ、莉央くんとひなちゃんに負けてしまったけど^^
本当に楽しかった~
また走ってください!

日曜日はお疲れ様でした。幹事さんご苦労様でした。
土曜日雪、日曜日晴、月曜日雪ってホント奇跡ですよね。
パピヨンパワー凄いです♪

莉央君の伸びっぷりホント凄いですよね。
とうとうひなちゃんに勝っちゃうなんて、しかもコースにママいないのに!?
男の子だし筋肉もついて、これからメキメキ強くなっちゃうんだろうな。
ひなちゃんはP&Gの集中力、誰にも負けないしホント凄い姉弟だ!
また今週もお天気がいいといいなー。よろしくお願いします♪

日曜日はありがとうございました。
そして、幹事、お疲れ様でした!

かなりかなり楽しかった~
負けても勝っても楽しめて1日タップリ充実です。

リオくん、これからも∞の可能性があるよね。
男の子組どんな戦いが繰り広げられるのか!!!
ひなちゃんのP&Gには、見入ってしまった。
みんなの良い所を吸収させてもらった結果
りりぃより私の方に問題が多くあるので
頑張って改善しなきゃ。

続きも楽しみにしてます^^

お疲れ様でした。

日曜日はお邪魔しましたぁ~。親子共々、すごい楽しかったです。りお君、速かったね~。飛んでるみたいだったな。ひなちゃんのP&Gも、見とれちゃったぁ。また一緒に遊んでくださぁい

日曜日はありがとうございました!
そして幹事、お疲れ様でした☆

初のDTR、ひなちゃんとも一緒に走れて、とっても
良い経験になりました~^^
そして莉央くん、すごい早かったね!!
さすが男子!!これからどんどん早くなりそう♪

後半も楽しみにしてます☆

日曜日はお疲れさまでした!
そして幹事にお世話係に本当にありがとうございましたー!

いい天気に恵まれてパピヨンズの運の強さに感心しました(笑)
レースもいろんな波乱があってすっごく楽しかったですね~。
りおくんがひなちゃんに勝っちゃうなんて・・・!
(てか、ウチが一番波乱だったかもしれません・笑)
りおくん、これからもっと速くなるね♪
そして、ひなちゃんのスーパーP&Gも初めて生で見させて
もらって感動いたしました。いつかつくしさんもめざせ200P越え!

続きも楽しみにしていますー♪

ayaさんへお返事です☆

はい追いつきました(笑)
先月こころちゃんと出かけて以来、ほとんどどこにも出かけてないのでね~!
休みの日は普通のロング散歩くらいで。

日曜日はこちらこそありがとうございました!!
私がDEC大好きなので、管理人やレース企画も苦になりません。
わ~いいつまでついてきてください(笑)

本当に面白かったです!!
みんな同じくらいで、見応えありすぎでしたよね。

莉央がひなに勝ったのはまじでビックリ(笑)
土曜日の莉央のタイムが楽しみだよ!!

タイムが速くなってれば本物だけど、実は莉央もレースだと燃えるタイプだったりして。
病気発症しそうで怖いけど・・・・
りっくんもレミー君に勝って、どんどん戻ってきてるよ~!
怖いわ~(泣)

りっくんもまだまだ大丈夫!!
一緒に楽しんでいきましょ~♪♪

りぃさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました~!!!
りぃさんもお疲れ様でした☆

はい!本当に楽しかったです♪
前日まではどうなるかと思ったけどスポーツ日和でしたね。


ひな莉央対決は、飼い主の私も予想外の展開でございました!!
速くなったのか、ひながいまいちの調子だったのか・・・・

プラムちゃんも活発だから、どんどん走って慣れていけばもっと早くなると思いますよ!
P&Gもです。プラムちゃんのボール好きは本物ですから、レトリーブとボール離すことを教えれば、
あっという間に上達します!

みんなで刺激しあって、頑張りましょ~!!

ゆかさんへお返事です☆

日曜日はありがとうございました!!
もうビックリしました。

もうちょっと早かったら、パピヨンだらけのレースみれたんですよ~☆
ちょうどレースが終わって、3~4家族帰った後だったんです。

ラテちゃん確かにすごい楽しそうでした~!!!
ランでしか見たことなかったから、ちょっと怖がってるイメージがあったけど、日曜日はニコニコでしたね。

ラテちゃん小さいからレースはかなり不利になるけど、P&G(ボールとかおもちゃなどをもってくるゲーム)は、体が大きい小さい関係ないので、是非お試しください!

今度ゆっくりカフェとかでご一緒しましょうね~!!

こゆママさんへお返事です☆

こちらこそ参加いただいてありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。

本当に楽しい楽しい一日になりました♪

こゆきちゃん家とは縁があるのか、どっちも1回戦目で当たるなんて(笑)

本当はひなちゃんが勝つ予定だったんで、小雪ちゃんが3位決定戦に・・・
となるはずが予想外の展開に私もビックリ!!

ぜひまた走ってくださいね~!!

satokoさんへお返事です☆

お疲れ様でした☆
本当に奇跡の天気でしたね!!
パピヨンパワー恐るべし。
でも幕張の時っていつも天気悪い気がする・・・

莉央がひなに勝ったのは本当にビックリ。
ただ単にひなが調子悪かったのか、本当に莉央が早くなったのかは不明です(笑)
莉央はまだ全然筋肉ついてなんですよ~。
もっと筋肉マンになってほしんだけど、なかなか付きません・・・。

うちの姉弟よりlatteちゃんの方がすごいよ~!

今週もよろしくお願いします。風が吹いてなきゃいいな~!

ぽこめいさんへお返事です☆

こちらこそありがとうござました~!!!
わたしもかなりかなり楽しかったです♪♪

勝っても負けても楽しめて、本当に一日あっという間で充実しました☆

莉央君どこまで伸びますかね~!
男の子のレース病発症寸前でドキドキだし、何よりも筋肉が全くないんです。
ひなと比べてはため息がでるほど。
同じ生活してるのになんででしょうね。強いて言うならひなより動かないことくらいかな(笑)
家では寝てばっか。

りりぃちゃんのP&Gどこまで伸びるか楽しみ~☆
家も莉央はまだまだなので、みんなの負けないようにがんばりま~す!!

りり母さんへお返事です☆

こちらこそ来てくれてありがとうございます☆
まさかりりちゃんに会えるなんて思ってませんでしたから嬉しかったです。

確かに莉央は飛んでるようにぴょんぴょん走りますよね~!!
でもどちらかと言ったら、ひなみたいに低い姿勢で走ったほうがかっこいいんですけどね(笑)

りりちゃんもレースに慣れればもっと早くなるはずだから、また一緒に楽しみましょう♪

あちゃさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!!

ラビ君初めてなのに速かったですよ~!
家とはレースに参加してる回数が違うから、ラビ君ももっと参加すればもっと早くなると思いますよ。

莉央も隣にわんわん言わず走ってくれたらいいんだけど・・・・

ぷるさんへお返事です☆

お疲れさまでした~!!
こちらこそありがとうございました。

本当いい天気に恵まれて、レース日和になりましたね。

莉央君がひなちゃんに勝っちゃうなんて・・・・
ですが、やっぱり一番はつくしさん!!
nicoちゃんに勝って決勝まで行っちゃうなんて。

DTR2回目ですごいですよ。うちなんかたくさん参加してるのにひな&莉央はまだnicoちゃんに勝ってないんですよ。

P&Gも今回はすごかったじゃないですか!こちらも追いつかれるのは時間の問題よ・・・

とりあえずつくしちゃんは運動神経抜群だったってことだ!!!

ぷるさんも早くアップしてくださいね~☆
楽しみにしてますよ。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

