スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷っていること&悪循環

ひなmamaの病院にも、災害医療チームの派遣要請が来ました。
昨日のブログでも書きましたが、すでに救命救急医と救命救急の看護師が行っています。


そして普通の一般病棟で働く、看護師・医師にも派遣要請がきました。

もともとの自分の病棟の仕事もありますので、各病棟1名ずつ。

2名1グループで行くそうです。入間の基地から自衛隊の飛行機に乗って。

昨日あんなこといわれたけど師長に「行きたいです!」と言ってみました。

やっぱり地元だし自分の仕事を活かせて、こんなにも支援できるのなら、少しでも力になりたい。

まだまだ未熟なわたしですので、いかせてもらえるかもわかりません。


それにひな&莉央のこともあるし、迷ってます。

もちろん連れていけません。

こんな時に離れるのも心配です。ましてや、ひな&莉央の飼い主は私しかいません。

72時間の予定だそうすが、いつ帰ってこれるかもわかりません。

こんな時ホテルに預けるのも可哀相だし・・・・

ということで、悩んでます。


まだ行くことは決定してませんが、だれか私が被災地にいている間にひな&莉央を預かってくれるという、

ひな&莉央をしっているお友達はいませんか?


まだ数日考える期間はあるので悩んでみようかと思います。



それから、私は関東のみなさんにいつも通りのふつうの生活を送って欲しいです。

今関東のみなさんはパニックになりすぎている気がします。

普通にお買いものをしたり、出かけたり・・・

そうすることで、企業の手助けにもなり日本経済の手助けにもなると思います。

そして被災地の皆様の、復興の手助けにもつながるはずです。


みんなで暗くなっては駄目。こんな時だからこそ、被害のなかった私たちが明るく元気に行かなくてはならないと思います。



●ひなmamaの元気の源の休日の予定がスッカラカンになったら、見事に風邪を引いた。ストレス発散、心の癒しがなくなってしまって、ひなmamaも挫けそうだけど、頑張らなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

宮城のご家族様、レンラン空ちゃんの無事が確認できてよかったですね。
医療チームやボランティアを私の病院も派遣しています。
私はまだまだ未熟なので病院に残り、先輩の勤務を変わりに働いてます。

ひなちゃん、莉央君の事もあるので悩む所ですが、現地で被災された方々の力にきっとなるハズです。

応援しております。

2パピも4パピも一緒って、胸をたたきたい所ですけど
ちょっと自信はありませんが・・・e-330
家で良ければ、お預かりしますよ!
ひなママさんに心配かけないように頑張りますので、遠慮無く云って下さいねv-426

資格があってこの未曽有の震災に活かせられるなら、素晴らしいことだと思います。ひなママさん、もしチャンスがあるなら頑張って!

とは言え、わんずの事を考えると悩むお気持ち、お察しします。
ひなちゃんリオ君、お預かりできればいいんだけど、私も一人暮らしで余震に怯えながら毎日12時間以上、りりを留守番させてる状態なので難しい。あぁ、役に立てない自分が腹立たしいです。
せめてひなママさんが言うように、なるべく普通に生活しつつ、節電と募金で被災地の方々を応援したいと思います。

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ノアウィルママさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました。
応援ありがとうございます!
結局違う件で宮城に行ってしまったので、災害派遣のお手伝いはできませんでした。

でもやっぱりいろんな病院で、行ってるんですね。

少しでも手助けになるといいですよね!!

ぽーさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました。
今回は本当にありがとうございました!
ぽーさんがいなかったら、本当どうなっていたことか・・・

りり母さんへお返事です☆

せっかく被災者の支援ができると思っていたんですが、別件で行けなくなってしまいました。
りり母さんのお気遣いだけで十分です。
私もみなさんが困っているとき、預かりたい気持ちはあるけど、うちも一人の上12~19時間のお留守番なんで、しかっりみれる自信はありません。
そう普通の生活して、募金や節電で援助していくのが一番の支援だと思います!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。