

☆DEC祭り in東扇島☆

4月2日(土)、3日(日)

この日は1ヵ月以上ぶりのDEC祭り参加です!!
もうだいぶ前のことになってしまって、はっきり言って詳しいことを覚えてません(汗)
なので覚えてる限りでササッと2日間のこと書いちゃいます。

4月2日はとても暖かくてたくさんのお友達が参加してました~♪♪
IMG_0735[1]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓↓続きはクリックしてね!!
もちろん小型犬限定戦と犬種別限定戦に参加です。
小型犬限定戦参加のみなさんです。
IMG_0713[1]
1位はジャックラッセルの草太君
2位はルビィちゃん
3位はひなちゃん
となりました。

何回戦目で誰と当ったか覚えてませんが、2連敗中のお友達のlatteちゃんと当たって勝ったことだけは覚えてます(笑)

莉央はたしかルビィちゃんと当って敗退。

次は犬種別ハンデ戦に参加。
IMG_0898[1]
満員御礼!!32頭以上が集まって出れなかった子も・・・

ひなはパピヨンの王者陸君と一回戦で当たってすぐに敗退しました。
陸君に決勝に行ってもらって、敗者復活戦を狙う予定でしたが、大ブーイングの嵐となったキャバリアちゃんに陸君も大差で負けてしまって、敗者復活戦行けず。

だってキャバリアちゃん、5秒代だしてるのにハンデ23mとかってないでしょ!!
ハンデなしでもひなも莉央も勝つか負けるかきわどいくらい。

DECさんおかしすぎ~!!と大ブーイングでした。

結局キャバリアちゃんの飼い主さんがハンデなしで勝負しましょとと申し出て、途中からハンデなしで戦ったキャバリアさん。
結局ガチンコ勝負でもパピヨンの子は負けた子もいました。

来月からきっとハンデ変わるでしょうね。

ということで、莉央はくるりんぱ病発症中ですので、ウィペットさんにハンデもらっているに関わらず、追いつかれるまでまって、追い越されてから走り出すというとっても残念なレース。

1位 競路朗君(ゴールデンレトリバー)
2位 ルビィちゃん(パピヨン)
3位 チェスちゃん(トイマンチェスターテリア)
となりました。

IMG_0703[1]
莉央の最近のお気に入りはayaさの足の間らしい(笑)
ここから顔を出しているのよね!

IMG_0709[1]
最近負けなしのルビィちゃん。
ルビィちゃんをやぶるのは誰だ~~~~~???

IMG_0809[1]
そしてこの日お久しぶりのタバサちゃん。
ひなと一緒でP&Gが大好き☆
すっごい楽しそうに、やってました。

IMG_0934[1]
そしてタバサちゃんの家族犬。パピヨンのしゅう君。
パパの背中におんぶして、人間の子供みたいにかわいい~~!

IMG_0830[1]
キャス君はお久しぶり~!
鹿児島の実家と東京を往復していて、最近はなかなか予定が会えず、会える機会も少なくてね。


さてさてこの日集まったパピヨンで集合写真を撮りました。
IMG_0915[1]
みんなにあえて嬉しかったよ~!
2日に参加のみなさんお疲れ様。

4月3日(日)は前日と打って変わって、さむ~い一日でした。
そのせいか参加者も少なかったです。
パピヨンのお友達は、
IMG_1051[1]
るびぱる家のパールちゃん。
お姉ちゃんのルビィちゃんは前日たくさん走って疲れが出たようで、お留守番。

るびぱるpapaとひなmamaで頑張ってきました~!

そして、2日間ご一緒してる、
IMG_1048[1]
トイちゃん&チェスちゃんです。
この日は、トイマンチェスターテリアのお友達がたくさんいて、昼ごはんを一緒に食べさせてもらったりしてありがとうございました!!


この日の小型犬限定戦参加のみなさんです。
IMG_0996[1]
この日はひなも莉央も3位決定戦まで勝ち進みました。
姉弟対決でひなが勝って、次勝てばひなが3位となるところでしたが、トイプーの最速チキちゃんと当り敗退・・・
5秒代前半で走るのにパピヨンはハンデをあげなきゃ行けないんです。

もちろんハンデ以上の差がひらき、負けましたけどね・・・(泣)

1位 チャッピー君(ミニピン)
2位 デップ君(ミニピン)
3位 チキちゃん(トイプー)
となりました。

お次は犬種別ハンデ戦です。
IMG_1151[1]
前日は満員御礼でしたが、この日は16頭。
でも小型犬はなかなか犬種別はなかなか勝てませんね~(汗)

1位 華音ちゃん(ボルゾイ)
2位 ベリーちゃん(ゴールデン)
3位 パールちゃん(パピヨン)

パールちゃんやったね!!敗者復活戦から勝ち上がっての3位です。おめでと~~~~~☆

IMG_1099[1]
ボルゾイの華音ちゃんのお家でお迎えした、ウィペットの六花(リッカ)ちゃん。この時は3カ月。
初めてウィペットの赤ちゃんをみた~!
もうすでにひな&莉央よりは大きかったけど可愛かった~。そして名前も可愛いね~!


こんな感じで過ごしたDEC祭り2日間でした。
2日目はたくさんスターターしてくれたるびぱるpapaありがとう!

次は4月30日(土)の袖ヶ浦でのDEC祭り参加予定。
行かれる皆さん、また楽しみましょうね!
きっとDEC祭りとしては、ひな莉央家はこの日が最後の参加になるので、どうか晴れますように☆


ランキングに参加してます。
一日一回クリックしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

