

☆ペット博 in横浜☆

5月4日(水)みどりの日

まだまだGW中の記事(笑)

この日は珍しく神奈川で大規模ペットイベント。
ペット博の招待券ももらって、ただで入れるし、地元(って隣の市だけど)開催ってこともあり行ってきました~!!


この日ご一緒してくれたのは、こころちゃん&相方さんです。

IMG_2774[1]
こころちゃんと莉央は周りのわんこが気になるのか、違う方を向いちゃってるけど、ひなちゃんだけこっち見て最高の笑顔♪でもこころちゃんも莉央もいい顔してるんですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてね♪


こういうイベントに参加するのって、お買いものが安くできたり楽しそうな催し物があったりするほかに、お友達に会えるが嬉しかったりするよね~!だからイベントは大好き☆

この日もたくさんのお友達に会えたよ!
IMG_2783[1]
爪切りとかやってもらってちょっと緊張中のラテちゃん。

IMG_2819[1]
カメラを床に落としちゃって壊れちゃったとしょんぼり気味のママとパパと一緒の、こゆきちゃん。
こゆちゃんは何のことかわからず、この笑顔。

IMG_2812[1]
とりあえず、集合写真をとってみた!左から小雪ちゃん→ひな&莉央→こころちゃん。

ひなmamaがあるところで、ある商品を買うか買わないかで悩んでいると、タルミル家とも会いました。
IMG_2823[1]
タルト君。

IMG_2824[1]
ミルフィーちゃん。

IMG_2852[1]
イベントに参加中の空斗くん&海斗くんにもあえたよ~!!
動きが激しすぎて(室内ってこともあり)ブレブレ~~(><)


IMG_2890[1]
マダパピ出身のロン君にも会えました~!


さすがペット博ということもあり、わんこだけじゃありません。
IMG_2843[1]
このペット用のカートに乗っているのは誰ですか????

IMG_2842[1]
正解はやぎさんでした~~~~!
結構注目されてましたよ。

IMG_2788[1]
この鳥さんに興味津々(笑)まぁちょっとビビってるのもあるけどね。

IMG_2794[1]
こちらの鳥さんもね。とりあえず動く物体にはかなり興味津々の莉央。

IMG_2879[1]
可愛いパピヨンのパピーのお友達もいたよ!名前をお聞きしたのに忘れちゃった。レオ君だったかな?


IMG_2833[1]
パピヨンのブリーダーさんもいたよ。
ここの方はとても親切でパピヨンのことをよ~くわかってましたね。
キレイなしっかりマロ眉トライっ子がほしい方はここのブリーダーさんがお勧めかも。
写真の子は、パパをやっている子。可愛いでしょ~?!

このあと開場で弁当を買ってゆっくり食べながら、松本君のトークショーを見るはずが、立ってみる人が多く後ろの方に座ってみていた私たちからは待ったくみえず・・・
IMG_2904[1]
以外に味は美味しかった。でも高かったけどね。

さてさてこの日大奮発して買った商品はこちら~!!
IMG_3162[1]
2分間くらい水につけて濡らすと、5日間ひんやり感が持続するそう。
私も触ってみたけど、本当に冷たくてしかもわんこ達がこの上でねることを考えると、アルミプレートより全然寝心地よい。
ただ一つ問題なのは、莉央はお留守番のときは使えないかも・・・・なんてったって破壊魔ですから・・・
何個もベッドを壊され、莉央には最近タオルを敷くのみだったんだよね。
でも夏のお留守を考えると、これを使ってあげたい。
ということで、今もういい度新しい(安い)ベッドを買って、留守番中に壊さないかお試し中。
今数日やってるけど、今のところ大丈夫。ただ夜勤の超超ロングな留守番は怖くて試せません。

ということで長くなってしまったので、ペット博後の横浜散歩は後日。


ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

この日もお会いできて嬉しかったです♪

カートに乗ったヤギさん。。。ビックリです。
私はお会いしなかったなぁ。

クールマット買ったんですね!
私もとっても気になったのですが結局購入しませんでした。
2分水に浸してひんやりが5日間持続ってすごいですよね!

横浜散歩のアップも楽しみにしています♪

ゆかさんへお返事です☆

こちらこそお会いできてうれしかったです☆
クールマットは買っちゃいました。
うちは夏もほとんどお留守番なんで、どうにか暑さ対策をいろいろ考えなきゃいけないのでね。
どうか気に入ってくれればよいけど。

先ほど後半アップしましたので是非また読んでくださいませ~!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

