

☆Club Gallop Dogs チャリティーコーシング@東扇島☆

5月15日(日)

この日もよく晴れてきもちよかった~!!
ひな&莉央は、また東日本大震災のチャリティーイベントに参加してきたよ。

コーシングしながら、その参加費用が寄付されるという魅力的なチャリティーイベント。

コーシングと言ったら、我が家では莉央。
唯一といってもいい程、ひなより集中しタイムも良い!
莉央の大好きな競技です☆

5月15日 チャリティーコーシング2
(photo by るびぱるpapa いつも素敵な写真をありがとう☆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてね♪♪

1走500円で走れます。タイムは赤外線なのでとても良いです!
今回は70mと100mの2コースありました。

しかーし!東扇島草がボーボー(汗)
小型犬はうまってしまうんじゃないかと思うほど。

赤外線のセンサーも草に反応してしまうかと少し上の方につけられてたとのことで、体高を低くして走っていた莉央は、とっても速く走れた1走目は、莉央に反応せずタイムが測れませんでした。

でもラッキーなことにもう一度測ってくれるということで、無料でもう一度測ってもらいました。
・・・・がそれもセンサー感知せず。


なので少しセンサーを低くしてもらって、もう一度測りました!
ラッキーなことにタイムは測れなかったけど、莉央君たくさん走れました☆
5月15日 チャリティーコーシング1
(photo by るびぱるpapa)

大切な記録カードをどこかにしまったか、忘れてしまい正確な値を覚えてませんが、8.2・・秒が最高タイム。

最後に撮った動画です。



ひなちゃんの方はというと、莉央よりはルアーに興味がないんですが、やっていくうちに徐々にツアーに芽生えてきたみたいです!
5月15日 チャリティーコーシング3
(photo by るびぱるpapa)

5月15日 チャリティーコーシング4
(photo by るびぱるpapa)

↑ほらほらちゃんとルアーを追ってるよ~☆

ひなちゃんは3走走って、最後に8.2・・秒とほぼ莉央と同じタイム。
でもやっぱりルアーコーシングだと莉央の方がタイムがいいです。

ひなの動画も撮りました。
ルアーをしっかり追ってくれたのが嬉しくて、電源切らずに私の変な声が入っているのは気にせず。
音量消してみてください。



他にもパピヨンのお友達が参加してましたよ~!
IMG_3756[1]
2日間一緒に参加のリッキー君。なぜかコースの端によって走ってました(^o^)
とっても楽しそうにはしってるね♪

IMG_3666[1]

IMG_3575[1]
こちらはお久しぶりのキキちゃん。
とってもルアーが大好きなんだね!真剣な目で追ってます。

IMG_3565[1]
ルアー封印中?陸君も参加してました。
でもさすが!超俊足陸君。7秒代を出してましたわ~。

IMG_3687[1]
空斗君&海斗君も2日間続けてご一緒しました~♪
空海家は初ルアーコーシングです。

でもしっかりルアー追ってましたね~!!

IMG_3743[1]
あまりルアーが好きじゃないというルビィちゃん。
でもこの日しっかりルアーを追っていてパパは大喜び☆

IMG_3600[1]
一方ルアー大好きの妹パールちゃん。
「捕ったよ~!」と嬉しそうな顔してます☆

IMG_3763[1]
トイプーの俊足娘、チキちゃんもやってまいりました!
初ルアーコーシングだというのに、すでに7秒代・・・・
速過ぎです(驚)

そしてたまたま東扇島にBBQをしにやってきた、マダパピっ子がいました~!
IMG_3670[1]
レオン君。

IMG_3674[1]
マリン君。

ブログは少しみたことがあったのですが、初めましてです☆

ぽかぽか天気のなかゆっくり、話しながら楽しくコーシングできました!

またチャリティーコーシングあったあ参加してみたと思います。


この日ご一緒してくれた皆様ありがおとうございました。


ランキングに参加してます☆
一日一回クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

