

☆初めての旅行~レジーナの森編~☆

5月28日(土)

白河フラワーワールドを満喫したあとは、一番の目的地レジーナの森へ。
なぜこの時期にしたかって?!

パンフレットとかでよく見る芝桜が満開の季節を狙ってこの時期にしました~♪♪
IMG_4362[1]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


↓続きはクリックしてみてね!
せっかく芝桜がキレイなことを期待していったけど、ハゲだらけで残念・・・
レジーナの森の人によると、今年は4月に大雪があって枯れてしまったとのこと。
↑の写真はその中でも芝桜がしているとこで撮った写真です。


レジーナの森までの最短道路は、震災の影響で通行止。
かな~り、遠回りして予定より1時間多くかかちゃいました。

ちょうど13時頃だったので、レジーナの森で昼食を。
IMG_4283[1]
バイキング形式なので、自分の好きなものをたくさんとってきました。
私が適当に盛り付けたので、盛り付けがきたいことはお許しを・・・

実はこの昼食ayaさんとこころの相方さんのおごりなのです。
運転を私一人で頑張ってくれているからと!
ありがとうございました。嬉しかったです☆

お昼ごはんを食べてお腹いっぱいになったところで、レジーナ満喫ツアーへ♪

レジーナ満喫 その①【カヌーに乗ろう!】
わんこと一緒にカヌーに乗れますよ♪

IMG_4288[1]

カヌーは二人ずつ乗れますが、3人なので一人ずつ乗ることに!
レジーナ1[1]
(photo by こころの相方さん)

レジーナ2[1]
(photo by こころの相方さん)

レジーナ4[1]
(photo by こころの相方さん)
ひな&莉央はかなりビビってました。
ひなはビビりすぎて、水に飛び込む勢いだったから、私の膝の上へ(汗)

IMG_4295[1]
こころちゃんと相方さん。


私とayaさんは、上手に漕げなくて行きたい方になかなか進まなかったけど、相方さんはスイスイ。
どんどん遠くの方へいってました!

IMG_4314[1]
リッキー君&ayaさん。


IMG_4327[1]
こころちゃん&相方さん。

IMG_4307[1]
止まって入れば、莉央もちょっと余裕の表情です。


レジーナ3[1]
30分間終わって戻ってきたところで、施設人に見んなで写真を撮ってもらいました!
水の上を進むって本当に大変ですね。


レジーナ満喫 その②【ノーリードで散歩】
レジーナの森には、少しの距離でがノーリードで散歩できるコースがあります!
IMG_4343[1]
やっぱりわんこは陸の上の方が楽しそうよ~♪♪

レジーナ満喫 その③【芝桜と記念撮影】
IMG_4381[1]
ひな。

IMG_4406[1]
莉央。

IMG_4419[1]
パピ達の後ろの方を見てもらうとわかるけど、芝桜スカスカ(涙)
レジーナの森に芝桜は期待しないで行った方がいいかも・・・

レジーナ満喫 その④【レースをしよう】
レジーナの森では、50mのタイムレースができる場所があります。
2レースありますが、片方はほかのかたが使っていたので、1レース使って走ってきました。
IMG_4427[1]
女の子はちょっと控えめ~。
リッキー君と莉央が先頭で走ってきました♪


レジーナ満喫 その⑤【広~いドッグランで遊ぼう】
レジーナの森には少し離れた場所にとってもひろ~いドッグランがあります。
周りは山で何もなし!
そこでみんなで遊んできたよ~♪
IMG_4459[1]
ここでもディスク練習中のこころちゃん。

ひなはボールを見ちゃったもんだから、全くディスク興味なし・・・・涙。
IMG_4473[1]

IMG_4477[1]

IMG_4482[1]
ひろ~いドッグランで、次の週のDDJに備えて遠くに投げて楽しく遊んできました。


ドッグランで楽しく遊んでいる間に17時を過ぎたので、戻りました。

いぬのきもちコテージに泊まれなったので、ドームコテージオルサに泊まりました。
ここもとって可愛いお部屋でした。

IMG_4500[1]

お部屋の中をパチリしてきたのでどおぞ~!
IMG_4510[1]

IMG_4512[1]

IMG_4513[1]
トイレ。

IMG_4514[1]
浴室。

IMG_4517[1]
天窓。

IMG_4515[1]
わんこ用のサークルやトイレ、その他色々わんこグッズがおいてました。

少しお部屋でゆっくりしたあとは夕食の時間です。

レジーナ満喫 その⑥【しゃぶしゃぶを食べよう】
3つのコースから選べます。和食、洋食、しゃぶしゃぶコース。
多数決によりしゃぶしゃぶコースでした~!

IMG_4523[1]

IMG_4520[1]

IMG_4521[1]

IMG_4530[1]

IMG_4522[1]

IMG_4525[1]

と~っても美味しかったです。
たれはおろしポン酢と胡麻たれ。かなりお腹いっぱいになりました。

IMG_4532[1]
最後にうどんもありますよ~☆

デザートはスイカです。
IMG_4533[1]


わんこも食べれるので、ひな&莉央にもあげました。
IMG_4569[1]


ごはんを食べたあとはお部屋に戻ってまったりタイム。
そしてレジーナの森には温泉もあるので、順番に行ってきました!

みんながお風呂に入ってからは、乾杯です☆
IMG_4592[1]
話をしながら飲んだんですが、みんな朝も早く疲れていたので、1杯飲みきる前に、電気つけっぱテレビつけっぱなしで、いつの間にか寝てました(笑)

IMG_4585[1]
わんこ達はおやつをもらったり、


IMG_4518[1]
ひなはこころの相方さんにすっかりこころを許し、へそ天状態。


IMG_4603[1]
最後はみんな夢のなかへ・・・・


かなり満喫した一日目でしたが、二日目は雨予報(泣)
どうなることやら・・・・

ランキングに参加してます
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

カヌーは漕ぐの難しそう。。。
でも犬と一緒に乗れるのはとってもいいですよね~!!

みんなで楽しそうに走ってますね(*^^*)
ランでもいい笑顔♪

コテージもキレイだしかわいくっていいですね。

ゆかさんへお返事です☆

カヌーは大人二人で漕げばもっと楽だと思いますよ!
きっとパパがいれば大丈夫。

大変だったけどわんこと乗れるから、こりゃ~乗らなきゃって感じです。

いぬのきもちコテージには泊まれなかったけど、ドームコテージも可愛くて良かったですよ☆

カヌー漕ぐの大変だったでしょうね。

ワンコ達はこわごわだったのかな?


ノ―リードで散歩したりできるのいいですね。

走ったり(跳んでる―)超たのしそう。

おーっ!?しばらく皆さんのブログ訪問してないうちに、旅行記完結してる!(@@;
旅行では、本当にお世話になり、ありがとでした~m(_ _)m
ひとりでずっと運転、お疲れ様でした!感謝感謝です☆
2日目は残念ながら雨だったけど、楽しい旅行になったよね♪
次は、いぬのきもちコテージに泊まろうね!!
これからも楽しい思い出いっぱい作りましょう*^^*

セナママさんへお返事です☆

返信遅くなりまいた(汗)
わんこ達はかなり怖がってました。
ひなは怖すぎて降りようとしてたので、膝の上に確保です。
女一人だとカヌーは大変です!
二人で乗ることをお勧めします。

ayaさんへお返事です☆

返事遅くなりました(汗)
この前は時間に余裕があったから頑張って連続投稿したけど、また開いてしまってます。
こちらこそ旅行ではありがとうございました!!
運転は嫌いじゃないので、またご一緒するときは喜んで運転いたします。
今度は晴れた時の那須高原や、いぬのきもちコテージでのBBQやりたいですね~!!

は~い!いっぱい思い出作りましょうね☆
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

