

☆としまえんへ行ってきました♪☆

6月4日(土)

いろいろなお友達が行っていて、「私も絶対行きたい!」と思っていたとしまえんへayaさん&リッキー君と一緒にいてきました。
わんこと一緒に遊園地なんて夢のようです☆
IMG_5151[1]


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!!
としまえんは家からも電車を2回乗り継げば行けるところなんですが、この日はなんとなく車気分。
なので車で出発したんですが、しかも渋滞を考え予想到着時刻より30分早く家をでて・・・
これが甘かった。途中から大渋滞に巻き込まれ30分以上の遅刻。
ayaさん&リッキー君ごめんなさーい(泣)

としまえん内にはドッグランもできており、ドッグランで遊んで待っていてくれたよ!
IMG_4932[1]
さっそくひな&莉央も、ドッグランで一走り。

IMG_4940[1]
最近なかなかボールを出してもらえないひなは、りっくんのボールに反応しまくりで楽しそうに遊んでおりました!!

IMG_4954[1]
この莉央の満足そうな顔をみると、こちらまで嬉しくなっちゃいます。

IMG_4965[1]
車がおいてあったので、とりあえず記念撮影してみました。
似合うね~♪

とりあえず少し遊んだあとは、園内散歩です!
としまえんには紫陽花がいっぱいあるので、とりあえず紫陽花をみることに。
IMG_4983[1]
私好みの、ピンクの紫陽花がキレイだわ~~。

他にもいろいろな色の紫陽花がありました。
IMG_4997[1]

IMG_4999[1]

IMG_5001[1]

IMG_5002[1]
花びらが一枚一枚しっかりしていてすごくキレイ!!

実はこのひジャパンコスプレフェスティバル(JCF)というものをやっていて、コスプレした人がたくさん。
あじさい祭りの会場にわんこはOKでも、コスプレした人は入っちゃいけないみたい(笑)
IMG_5003[1]

IMG_5004[1]

あじさい祭りの会場内は残念ながら、まだ満開ではありませんでした。
でもきっと満開だったらすごくキレイだったろうな。

IMG_5009[1]

IMG_5024[1]

IMG_5035[1]
来年ももしこの時期にわんこOKとなるならば、紫陽花が満開の時期に来てみたい。

集合時間が遅かったので、紫陽花を見終わったころはもうすでに13時頃。
お腹が空いたので、食べるところを探して歩いていると、被り物をしたスタッフがいました。
IMG_5045[1]
ひなはこういうの全然平気みたいで、なでて~と寄って行きますが、警戒心の強い莉央はビビってます。

一番最短でこの距離↓
IMG_5050[1]
あとはビビって逃げまくり(笑)

IMG_5047[1]
りっくんも視線合わせず・・・。


男の子は、ビビりですの~!!
まぁでもこの人たち怪しさ満点で怖いよね。

さてさてお昼は、普通に外で食べたんですが、私はねぎみそラーメン。
IMG_5051[1]
ラーメン大好きなので、とても美味しくいただきました。


お腹が満たされてからは、わんこと一緒に乗れる乗り物へ。
IMG_5069[1]
こうやってわんこはわんこ用の待ちスペースがあります!

IMG_5103[1]

最初は列車に乗ってきました~!

IMG_5076[1]
なかなか後ろを向いてくれませんでしたが、まえにりっくんが乗ってます。

IMG_5083[1]
ひな&りおも楽しそうに乗ってました!!
絶叫系大好きなひなmamaですが、ひな&莉央と一緒に乗れば、ゆったり系も意外と楽しかった♪♪


次はメリーゴーランドです。
IMG_5106[1]
乗れるのはこのタイプのところだけです。
お馬さんにも乗りたかったな~。

IMG_5126[1]
りっくん楽しそうね~!

IMG_5120[1]
莉央は半分夢の中だよ(笑)
久しぶりにメリーゴーランドにも乗ったけど、まわり方って案外早いんですね!


パピ達と乗ったのはこの二つ。
あとは絶叫系大好きayaさん&私で交代しながらジェットコースターに乗ってきました。
ひな&莉央を飼ってから、遊園地にいってないのでかなり久しぶり。
やっぱりジェットコースターは楽しいね!
久しぶりに富士急ハイランド行きたくなった(笑)


そんなこんなでいい時間になってきたので、最後に冷たい飲み物で喉を潤わせて、さよならとなりました。
IMG_5158[1]

ayaさんこの日も一日ご一緒してくれてありがとうございました。
また来年もやってくれたら、紫陽花の見頃の季節にまた行きましょうね~~!!

ランキングに参加しています。
最近リアルタイム更新ができるように、頑張って記事を追い上げてます。
そんなひなmamaに、一日一回ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメが遅くなっちゃったけど、この日も楽しかったね♪
乗れるアトラクションも少ないし、行く前はここまで長居できるとは思っていなかった~(^^;
私は模型列車が特にお気に入りでした♪また乗りたいな~♪
ランでも楽しそうに走ってたし、秋からもしまた再開されたら行きたいです。
また色んなとこに遊びに行こうね~*^^*

私、3回行きました~(笑)。
乗れるのは3つだけですけど、やっぱり普通はできないことなので、嬉しいですよね!<ワンコと一緒に遊園地
ランがウッドチップじゃなかったら、もっと嬉しかったのですが(キャスはウッドチップ苦手。動きません)。
でも、スタッフさんも優しいし、ワンコもいい気分転換になると思います。

あ、ひなmamaさん、「Wan」にいっぱい出てましたね~!
いい記念ですね☆
うちも少しずつですが、ディスクの練習始めました。
まだキャッチもできませんけどね(笑)。

ayaさんへお返事です☆

返信も遅くなりました(汗)
この日もありがとうございました!
もう一人暮らしの私としてはayaさんのおかげでいっぱい色々なところに行けて本当に感謝です。
ぜひまた秋からもやってほしいね。
こんな風に期間限定でもいいから、わんこOKの施設がふえるといいな。

kanonさんへお返事です☆

3回行ったんですか~!!
スゴイすごい☆
確かにスタッフも優しいし、他じゃこんな体験できませんからね。
キャス君はウッドチップ苦手なんですか。それは残念。
うちはどこでも良しって感じです。

あっwanみてくれましたか!!
ありがとうございます。
キャス君も始めたんですね。
ひなも全く興味なく、キャッチどころか怖ってるところから始まったので、頑張ればキャス君もできるはず。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

