

☆DDJオープン2011 第2戦@東扇島☆

6月5日(日)


先週は頑張って連続アップしたけど、また1週間以上あいちゃった・・・。
ということで、まだまだ6月前半の話題行きます。

この日はディスクの大会の日でした。

もちろんひなはまだまだディスクの特訓中で、キャッチがあまりできないので、らん♪ラン♪クラスというボールOKのクラスに出てきました。
6月5日DDJ2[1]
(photo by るびぱるpapa)

ひなちゃんこの日は頑張りすぎちゃいました~(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね!!
お友達もたくさん参加したけど、とりあえずひなの結果から。

ひなの1番好きなおもちゃはボール。でもディスクに興味を持ってもらうため最近ほとんどボールを封印してたんです。
お友達と遊ぶ時だけ、お友達のボールで遊ぶくらい。

それで久々に出してもらえたボール!
テンションが半端なく上がっちゃって、1R目は失敗だらけ(笑)
私もしっかりルールを知っていなかったのもありますが、ひながまだスタートって言われてないのにスタートをしてフライング。それを私がフライングだと思わず、ボールを投げてしまったうえ、ひながそのボールを見失うというハプニングが・・・・(泣)

フライングとわからず、一生懸命探させてスタート地点に持ってこさせたけど、フライングなのでポイントは入らず。
1分という制限時間だけど、もうこの時点で半分くらい過ぎてました。
残り3回しか投げられず、1R目はまったく駄目~。

動画はこちら↓。顔出しになっちゃうけど載せちゃいます。(ayaさん動画ありがとう!)



ということでひなちゃんまさかの8頭中7位という入賞は絶対無理な順位に・・・


気を取り直してやった2R目は、本来の実力を十分発揮できて8頭中2位と頑張って追い上げました!
6月5日DDJ[1]
(photo by るびぱるpapa)

6月5日DDJ4[1]
(photo by るびぱるpapa)


6月5日DDJ5[1]
(photo by るびぱるpapa)
るびぱるpapaいつも素敵な写真をありがとう!

2R目の動画はこちらです↓




そんな感じで2R目に追い上げましたが、4位までしか追い上げられず入賞ならず。
IMG_5357[1]

1R目(D-3-3-4)10pt 7位
2R目(3-3-3-3-3-4)19pt 2位
合計29pt 4位
となりました。

IMG_5351[1]
参加賞と4位の賞品と記念撮影。

IMG_5352[1]
左の写真立が参加賞、右の帽子が4位の賞品です。


DDJはそのほかにもたくさんもらえます。
IMG_5377[1]
うんち袋やおやつ、ディスクまでもらえちゃいます。

第3戦、第4戦とありますが、フライングのなようにがんばりま~す!!


さてさてこの日ご一緒したお友達をご紹介します。
おぐ家のみなさん☆
IMG_5164[1]
お兄ちゃんのクレレ君。

IMG_5318[1]
お友達がたくさんいて遊びたい気持ちも出ちゃったけど、その中でも頑張りました!!

IMG_5255[1]
カイナ君。

IMG_5303[1]

IMG_5315[1]
カイナ君はディスク大好き大好き!
ひなに少しその気持ちを分けてほしいわ~。


あの東扇島の強風のなか頑張って5位入賞です☆
入賞するだけで賞品の数が全然違う(笑)

カイナ君はまだ1歳半なのにすごいよ~!
将来はいろんな大会で優勝しちゃいそうだよね。

るびぱる家。
IMG_5176[1]
応援団のルビィちゃん。
そのおかげでパールちゃん大健闘!!

IMG_5355[1]
パパが午前中に勝利のドリンクを飲んで、勝負に挑んだら、1R目はラブラドールの子と同点で1位。
2R目はドリンクの効果が薄れたうえに、みんなからのプレッシャー?でまさかの4位。
ということで合計点では2位となり入賞いたしました~!!

IMG_5298[1]
このpapaの嬉しそうな顔。
モザイクはずしたい・・・

IMG_5337[1]
しっかり弟マー君のためにぬいぐるみgetです!!


IMG_5252[1]
こころちゃんもがんばりました~!!
私もですが、相方さんももう少し遠くに投げれればもう少しptが稼げるはず!!
でも結果をみると女が思いっきり投げても3ptエリアが限界かな?
男が投げると5pt6ptまで言ってるので、うらやましいです。

IMG_5194[1]
リッキー君は応援団!!
秋からは一緒に出ようね☆
りっくんもボール大好きだし頑張れるよ。

そして嬉しい再開が。
たまたま東扇島のランに遊びにきたというこのパピちゃん。
IMG_5294[1]
実はペット博で初めてお会いして少しお話をさせてもらったパピちゃんだったんです。
名前はレオ君です。
こんなところで再開するとは思いませんでした!
パパさんママさんありがとうございました。

さて最後にみんなで集合写真をとりました。
IMG_5365[1]
一緒に参加した皆様ありがとうございました!!

我が家もタープを買ったことだし、もっとディスク仲間が増えるといいな☆


ランキングに参加してます。
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

