

☆今年初川遊び☆

~現在過去記事アップ中~

7月17日(日)

今年初めての川遊びへ行ってきました~!
この日も晴れていて、絶好の水遊び日和☆

この日は、リッキー君latteちゃんルビィちゃん&パールちゃんと我が家の6パピで遊んできたよ♪♪

実はご一緒するはずだった、空海家は中央道が渋滞ということで、断念・・また今度一緒に行きましょう。


IMG_6577[1]
これは最後に撮った集合写真。
水に入って若干寒いし、顔は水で濡れてるしで、なんかお疲れ顔に・・・!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


↓続きはクリックしてみてね♪
IMG_6416[1]
今年もなんか水は少ないけど、キレイさは100点満点☆
涼しさも120点満点なり~!!

IMG_6417[1]
この日は着いた時には誰もいなくて、貸切状態。
(徐々に人が増えていったけどね・・・泣)

IMG_6408[1]
ボールを投げるとさっそく入水!
良かった、去年の感覚を忘れてなかった。

IMG_6420[1]
人間の足元に行ってはスリスリ。


そして、ゴローン!
IMG_6427[1]
ひなちゃん何をやってるんですか?

きっとこのダブルフルドッグガードが嫌なんだと思いますが・・・(汗)

IMG_6495[1]

IMG_6456[1]

りっくんもボールさえあれば、上手に泳げます!
いつもこのりっくんのマカロンはひなに大人気。
・・・というか、ひなはみんなと遊びにくると、必ずみんなのボールで遊びます。
人のやつが好きみたい・・(笑)


IMG_6485[1]
latteちゃんはボールがお水が好き。自ら泳ぎに行ったりはしないけど、だれよりも足を水につけていたかも!?

IMG_6434[1]
latte「はやくボールなげるでちー!」

IMG_6479[1]

IMG_6506[1]
東名高速も大渋滞のためちょっと遅れてきたるびぱる家。

去年もここに一緒に遊びに行くはずが、行く前日にパールちゃんの大怪我があり行けなったんです。
この日も一緒に行こうと誘ったのは良かったけど、内心また前日に大怪我して一緒に行けなかったらどうしようとドキドキしました。
でも何事もなく一緒に行くことができて本当にうれしかったです!!!

パールちゃんも、お水はOKで泳いだり、ボール遊びをするけど、お姉たんのルビィちゃんはというと・・
IMG_6459[1]

IMG_6518[1]

チーンと座って、日向ぼっこ中。

でもねるびぱる家もスパルタだからね、自ら泳がないから泳がせようじゃないかとpapaは頑張っておりました!
IMG_6553[1]
2パピそろって入水。一緒に同じ方向へ泳いでくれるのを期待したけど、バラバラの方向へ(笑)

IMG_6560[1]

IMG_6526[1]
でもねルビィちゃんなりに時々こうやって頑張って水の中を歩いていたんですよ♪

IMG_6557[1]
忘れてはいけない、るびぱる家のまーくん。
心地良い風に吹かれ、気持ちよさそうに寝ております。
君は去年この時期はまだママのおなかの中にいたもんね!

IMG_6539[1]
うちの莉央くんは、どちらかというとルビィちゃん派。
水の中に足を入れることはあっても、自分からは絶対に泳ぎません。

IMG_6531[1]
終いにはルビィちゃんと一緒にこの状態(笑)
いい夫婦になれそうね。

IMG_6472[1]
ひなちゃんは投げては取に行っての繰り返し。
ラブラブなりっくんとず~っと一緒!!

IMG_6546[1]
こんな岩の上にまで一緒。
「あっボールが落ちちゃった!!」


IMG_6511[1]
ボールを取って、わざわざ岩へよいしょっと!(緑の草にピントが合ってしまってます。)

IMG_6513[1]
「ふぅ登った!」

IMG_6520[1]
おやつにはるびぱる家で捕れた、ミニトマトをいただきました!
とても美味しかったです。ありがとうございました。

たくさん遊んでからはお昼を食べるために、カフェへ移動です。
ここの川遊びに来たら、必ずここのカフェへ寄って帰ります!
IMG_6582[1]
撮り合いっこする、るびぱるpapaとsatokoちゃん。

IMG_6586[1]
ママに電話がかかってきて席を離れたら、ず~っとママを見つめていた可愛いlatteちゃん。

IMG_6589[1]

IMG_6593[1]
私は白身魚の~と、ワッフルを頼みました。
白身魚の上に、何かソースで炒めたパプリカがたくさんのってます。
実はひなmamaパプリカが苦手ですが、パプリカの味が全然しなくて全部たべれました。
ちなみにごはんはえびピラフ。えびも嫌いな私。よけて食べましたけどね。

でもどちらも美味しかったです☆

IMG_6590[1]
水遊びをしてお腹が空いただとうから、ひな莉央にも馬肉のごはんを頼みました。

お話をしながら、ごはんとデザートをお腹いっぱい食べて美味しかっし楽しかったです♪

IMG_6592[1]
最後にここのカフェの、外に置いてある素敵な椅子。
るびぱるpapaとまーくんくつろぎ中☆

この日もご一緒していただいた皆様ありがとうございました!!
今年はもういけないかな?9月の残暑が厳しかったら、また行きましょうね~♪

【おまけ:川遊び動画特集】









ランキングに参加してます!
一日一回クリックしてもらえると、更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

この日も朝早くからお疲れ様でした&ありがとでした!!
朝一は空いてたけど、今年は何か奥まで来る人が増えちゃったよね(ーー;しかも、子どもが。。。
でも、楽しかったね~♪空海家は残念だったけど。
9月にもう一回くらい行ければいいね。

この日もありがとうございました♪
去年より人が増えてた気がするけど、相変わらず綺麗で楽しかったね☆
ひなちゃんはちゃっぷーんと入ってボールを果敢にとってきてくれるから、かっこよかったよー!
今年は誰もヒルの被害に合わなかったし、本当によかった。
また行こうね♥

ayaさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!!
空海家は残念だった・・・やっぱり今度はここでBBQでもしたいね!
涼しいから本当に一日入れる、避暑地だよね。

9月の残暑が厳しかったら、もう1回くらい行きたいね♪

satokoちゃんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!
そうなのよ~。この前も行ってきたとき、去年より増えたって思った。
それは残念だったけど、水がキレイなのと涼しさは、最高だったね。
ひなはボールさえあれば色々頑張ってくれるね!

そういえば、ヒル被害に合わなかった‐!!!!
良かった☆

またご一緒しましょうね♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

