

☆西湖でおよぐぞぉ~☆

~過去記事アップ中~

7月30日(土)

マダパピ仲間のマリレオ家が西湖に行くという情報を聞きつけ、案内してもらうことに~!!

まずは、道の駅かつやまで待ち合わせ~!!
IMG_6862[1]
お久しぶりのパインちゃん&プラムちゃんと今とは大親友となったリッキー君

ちょっと早めについちゃったので、マリレオ家と空海家を待つことに☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックして見てね♪

IMG_6875[1]
道の駅かつやまの目の前には、河口湖があります。
この日は雨予報だったんですが、晴れ女の私とayaさん!
見事にお日様がみえましたよ~☆

みんなが揃ったところで西湖に移動。
とっても水がキレイで、広くてよかったです!!
IMG_6885[1]
さあ泳ぐよ~!

IMG_6888[1]
みんな早くおいでよ~!

IMG_6889[1]

IMG_6898[1]

IMG_6901[1]
もちろんひなとりっくんは一緒にボールを取りに行って、一緒に帰ってくる♪
可愛すぎる~~~~。

IMG_6937[1]
マリレオ家のパドルボートにパピヨン詰め乗り~!
まずは男の子だけ。
莉央は、怖いらしく伏せちゃってる(笑)


IMG_6963[1]
全員集合?かと思いきや、8パピしかいない?9パピいるはずが・・・・


IMG_6973[1]
マリン君は「じゃーんぷ」の合図で、飛び込み泳ぐことができます。
スゴーイ!!
さすがウィンドサーフィン好きのパパ&ママの元で育っただけある!!

ひな莉央はかなり不安げよね・・・・

IMG_6978[1]
やっと戻ってきたー!
「何でわたちあっちに行かされたの??」
何かをいいたそうな顔してるわ~(汗)

IMG_6922[1]

IMG_6927[1]
やっぱりひなはボール遊びの方がいいみたい!
↑の写真、りっくんひなのこと気にいてくれてる??

IMG_6919[1]
パインちゃん。
泳げないってママは言ってたけど、ちゃんとこの日は泳げてたね!!

IMG_6916[1]
「僕は水が怖くて入れないよぉ・・・泣」

午前中も思いっきり遊んで、昼は西湖の近くにある「サンレイク」で食べることに。
IMG_7054[1]

IMG_7056[1]
ayaさんお勧めの、ピラフ!
量も多いし、味も美味しかった。嫌いなえびは、ayaさんにげたよ!

人間はお腹いっぱい食べて、パピ達は休んで少々おやつを食べて、雨が降らないうちに午後の部へ☆
IMG_7038[1]
水の中だけで遊んでいたわけではなく、みんな陸でももってこい遊びを楽しんでました♪♪

IMG_6996[1]
空斗君→パインちゃん→プラムちゃん。
午後もそれぞれ泳いだり、ボードに乗ったり!!

IMG_7029[1]
莉央は勝手にこのパドルボートの上にのって、流されて行ってしまいました(汗)
「誰か流されているよ!」との声に、見たら莉央だった!
まっすぐに助けに行きましたけどね☆

IMG_7058[1]
海斗君は怖がらずにすごいね~!

IMG_7066[1]
マリン君、レオン君はパパと旅にでた~!

IMG_7067[1]
YOUさんは、初めてだから一人旅。

IMG_7068[1]
パインちゃんプラムちゃんのパパじは、プラムちゃんを連れて旅に。

この日私は、水の中に入れる服装じゃなかったから、試さなかったけど今度はばっちり水着持って行ってチャレンジしてきます!!!!

IMG_7072[1]
空斗君&海斗君&パパと3人でも旅にでてました~!
気持ちよさそう。

IMG_6994[1]
唯一1回だけ莉央が、自ら泳ぎに行った画像。もうビックリした-!
やればできるじゃないのって思ったけど、それっきり。
二度と自分からは入って行かなかった(泣)


空の色も怪しくなってきたので、そろそろおしまいだねって話して、車に戻った途端豪雨!!

この後もう1箇所行く予定の所があったから、降り止むのをまってポツポツになったところで、次の目的地へ出発!

ここでマリレオ家、空海家、パイン&プラムちゃん家んはお別れ。

ayaさんとゆりをみに、ふじてんリゾートへ向いました。
(ハニーママから無料券をいただいたんです。ありがとう。)

雲はかなり怪しかったけど、何とか雨が降らぬにゆりを見にいくことができました。
私たちが行ったときは、もうちょっとで満開ってときでした。

IMG_7079[1]

IMG_7097[1]

IMG_7099[1]

IMG_7083[1]

IMG_7084[1]

IMG_7086[1]

IMG_7096[1]

IMG_7091[1]

ゆりは満開ではなかったけど、たくさんのキレイなゆりが咲いていてキレイでした~!!
ここは恋人の聖地だそうで、下から2番目のピンクのモニュメントは、プロポーズの場所に最適らしいですよ☆
とりあえずいいことが起きますようにと願いをこめて座ってきた(笑)←座った写真はayaさんのブログでアップ中。


お天気もなんとか持ち予定通りすべてまわれてよかったです!!

西湖とっても楽しかったので、また9月にも行く予定。
防水カメラも買ったし、その日だけ暑くなってくれるといいんだけどな~。

【おまけ動画】



ランキングに参加してます!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

西湖いいところだよね!
うちも何年か前に行ったけど河口湖とかより人が少なくてのんびりできるし。
ハニーちゃんはみんなみたいに上手に泳げないけど(笑)

ふじてんパークいってきたんだね!
うちも翌週に行く予定だったんだけど・・・来年に持越しです。
きれいなゆりが写真で見られてよかったです♪
ありがとう(≧∇≦)

西湖ではお世話になりました~!
ひなちゃん、梨央君、リッキー君はとっても仲良しで
上手に遊ぶことができて、羨ましかったです。
幼い頃から他のワンちゃんと触れあうって大事ですね。

さて、いよいよ今週末ですね。
梨央君、お水に慣れたかな。
今シーズン最後の水遊びになるのでしょうねぇ。
また、ひなママとayaさんの晴れパワー、宜しくお願いします!

この日、楽しかったねー♪
初めて湖で遊んだので、ちょっとドキドキもんだったけど、
パピ達のそれぞれの表情に新しい発見とかもあって、
よかったー♪
あれからパイン泳ぎちょっとは上手になったんだよー^^
それでもみんなよりヘタだけど、
みんなにお披露目したかったなー。にっくき台風めーー。

また一緒に湖遊びの楽しさを味わおうね!

ゆりキレイねー。
こんなにたくさんゆりが咲いているのって初めてみた~!

ハニーママへお返事です☆

返信遅くなりました。

西湖水もキレイでよかったですよ~!!
また行く予定だったんだけど、台風の影響で中止に・・・
また来年になっちゃった。

速達で送ってくれてありがとう♡
お陰で素敵なゆりをみることができました。

来年ぜひ行ってみてくださいね~♪

hitomiさんへお返事です☆

返信遅くなりました(泣)
この日は素敵な場所へご案内していただきありがとうございました。
おかげさまで怪しい天気ももち、楽しい時間を過ごすことができました♪

3日は行けなくて残念でしたが、来年また行きたいのでその時はまたご一緒してくださいね!!

りぃさんへお返事です☆

返信遅くなりました。
この日はありがとうございました☆
久しぶりにパインちゃん&プラムちゃんに会えてうれしかったです。

パインちゃん泳ぎ上手になったんですね~!
見たかったけど、本当に残念でしたね・・・

また来年一緒に行きましょうね!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

