

☆御岳山ハイキング【後半】☆

8月6日(土)

9月はなかなかブログの更新ができませんでした。
頑張って更新しないと、たまる一方です(汗)
コメントの返信もかなり遅れてます。すいません。


さて前回の続きです。
神社でお参りしたあとは、楽しみにしていたロックガーデンに向って歩きました。
途中雷がなってきたので雨が降ると思ったけど、山頂の方は全然降らなかった。
でも下の方はかなり降ったらしい・・・。
IMG_7169[1]

ロックガーデンに行く途中にあった天狗岩。
なんか天狗岩周辺は休憩所じゃないけど、みんな休憩してましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね♪

IMG_7173[1]
天狗岩を少し下って行くとロックガーデン到着。
東京とは思えない、不思議な世界。

緑ときれいなお水でとても涼しいの☆

IMG_7178[1]

IMG_7182[1]

IMG_7184[1]

IMG_7194[1]

IMG_7212[1]

IMG_7222[1]
↑こんな感じの場所を少しずつ登っていって、目的地の滝へ!!
パピ達もとっても楽しそうに歩いてましたよ♪

IMG_7235[1]
ロックガーデンの次の目的地は綾広の滝。
神社からはだいたい1時間くらい歩いて、滝に到着です。

マイナスイオンたっぷりの素敵なばしょでした~!!

ここが最後の目的地だったので、あとは下山と遅いお昼ごはんに向って商店街に戻りました。
帰りはロックガーデンじゃなくて普通の道を通っていったのであっという間に、商店街に到着です。

IMG_7248[1]
商店街はだいたいわんこOKのところが多かったかな。
その中でなんとなく“千本屋”を選びました。

IMG_7245[1]
ただでいただいたこんにゃく?だったかな~?
これがとっても美味しかった。

IMG_7247[1]
私は冷山菜うどんを頼んだのに、そばがきてしまった。
まっいっかと思ってそのままそばを食べました(笑)

この後また別の場所に移動して、ジュースを飲みました。
IMG_7249[1]
このジュースね。ここで“もしもツアーズ”の取材を受けたんですが、放送されず(笑)
残念!!

ここで休憩した後、駅に向かってあるきケーブルカーにのって下山しました。
IMG_7255[1]

IMG_7257[1]
山道を3~4時間歩きましたが、ひな&莉央はず~っと楽しそうに歩いてくれました♪♪
次は紅葉の季節に行けたらいいな~。

この日もご一緒してくれたayaさん&リッキー君ありがとうございました。
またいろんなところに一緒に行きましょうね!!

*時間がたって記憶も薄れちゃったので、かなり簡単にすませちゃいまいました。読んでくれてありがとうございました*

ランキングに参加してます!!
応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

この日はお疲れ様でした&お世話になりました♪
つか、もう一ヶ月半も前のことなんだねぇ。。。(@@;

8月に登山て大丈夫?って思ったけど、山は涼しくて楽しかったね♪
何より、わんこに皆さん優しくて感動したよ~!!
また紅葉見に行きたいね!そのときはよろしくです!!
でも、秋はスポーツの季節だし、忙しいかなぁ。。。

本当に、ひなmama様々な我が家です*^^*いつもありがと~!!

ayaさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!
そう。もう1ヵ月半も前の話・・・
時がたつのは早いね~。

川遊びを計画した時に限って気温が低かったり、台風だったり、川遊びはしたりなかったけど、楽しい夏だったね!

山は涼しかったし、運動にもなるし良かったね♪

スポーツの秋だけど、私はスポーツだけじゃなくちゃんと遊びも満喫しますよ!!
ただみなさんと一緒の土日休みじゃないから、予定が合わないことが多いの残念ですが・・

私もいつも一緒に遊んでくれて本当に感謝だよ~!
やっぱり一人だとさびしいし・・・
小さい車だけどいつでも乗せるから、これからもたくさん遊んでね♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

