スポンサーサイト


☆イヌリンピック レジーナの森☆

10月23日(日)

前回速報記事にたくさんのコメントありがとうございます♡
とても嬉しかったです。コメ返遅くなってますが、もう少しお待ち下さいね。

さて勢いにのって、イヌリンピックの記事を書き終えたいと思います。

IMG_9938[1]

去年は現地で宮城の家族と待ち合わせして参加しましたが、今年はayaさんと一緒に参加で~す♪

一番参加したいフィールドレトリーブが先着25名(しかも一頭一回のみ)なので、受付開始の9:15に間に合うように、4時代には出発!!
震災の影響で、一番の近道が通行止めなので、倍以上かけて遠回りしていかなければならないので、間に合うかドキドキ((+_+))
でも無事9時に到着。フィールドレトリーブのチケットをゲット!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね♪
そのほかにもタイムレース50(50m走)、トラップタイムレース(障害物レース)と3種目ありますが、とりあえずひな&莉央1枚ずつチケット購入。

この日は宮城からお父さん&お母さん&妹&レン(パピヨン)&ラン(パピヨン)&空(ボーダーコリー)も、イヌリンピックに参加です。
そしてお友達も!アイルちゃん(ボーダーコリー)&ゆずちゃん(パピヨン)姉妹、アクアちゃん(ボーダーコリー)、レオくん(ボーダーコリー)も参加してたんだけど、1枚も写真撮ってなかった・・・。せっかく会えたの残念。
レオ君は震災で家も流されてしまって、一時期車の中で生活していたと聞いていたので、元気な姿みれて良かったです。また今度会ったときは写真を撮らせてくださいね。
IMG_9904[1]
唯一撮ったレンの写真。

さて競技開始までに少し時間があったのでウロウロしていると、松本君発見!!
記念に抱っこして写真を撮ってもらうことに☆

まずはリッキー君!
IMG_9857[1]
知らない人に抱っこされて、緊張しているりっくんです。

そして次にひな&莉央。
IMG_9867[1]
莉央君なんかすでに終了気味のお顔だよ・・・(笑)

写真を撮り終えたところで、P&Gの女王、プラナちゃんにお会いしました。
DECのP&Gはもちろん、去年のイヌリンピック(お台場)では、フィールドレトリーブで2日間優勝したパピヨンです。
実は去年のイヌリンピック(レジーナの森)でもお会いしてますが、話しかけれず・・今回はayaさんのおかげで、たくさん話することができました。
レトリーブでは大大大先輩なので、パパさん&ママさんから色々アドバイスを頂けて、とても嬉しかったです!
IMG_9873[1]
プラナちゃん中央と、左キーマちゃん、右コナン君です。
プラナちゃんは今年12月で12歳ですが、バリバリ現役です。
ひなより10歳も上なのに、レトリーブはやっぱり早くて正確です。

ひなも年をとってもプラナちゃんみたいになりたいね!!

IMG_9880[1]
そしてみんなで記念撮影です。


そして、今やとっても仲良くなったトイマン軍団☆
CT家のみなさん。
IMG_9893[1]
トイちゃん。

IMG_9895[1]
チェスちゃん。

IMG_9902[1]
いつも新潟から参加のビートちゃん。

またみなさん29日のDECもよろしくね~~~!!


さて10時から開会式が始まり、その後競技が始まりました。

まずはトラップタイムレースに参加。
莉央はこういうレース会場に行くと「はしいた~い」とワンワンうるさいので、とりあえず走らせることに。

勢いはよく、網に突っ込んで行き、一番みんながはまってしまうところではまりタイムは35秒83。
遅すぎだ~~~~~!


次はひな。去年のお台場でのイヌリンピックでは、色々と怖がりなかなかゴールできなかったけど、今回は結構速かった!マットのところでちょっと止まっちゃったけど、あとはいい感じで、13秒76。ひなにしてはよく頑張った!!


次はタイムレース50に参加。
スタートをスタッフに頼んだら、まだスタートの合図がないのにひなを離してしまい、1回途中まで走ってから、すぐにもう一度走ったので、集中力が切れたのか、6秒41と疲れたときに出すタイム。
一方莉央は珍しく一人でも走って、6秒28とまずまずのタイムでした。


50m走を走り終えてから、ランチタイム!

そして午後からは、フィールドレトリーブの時間です。
レジーナの森の小さいドッグラン内で行うので、行ったことがある人はわかると思いますが、傾斜になってます(汗)
去年はこの傾斜にやられ、全然うまく投げれませんでした。しかも木が2本あるので、そこにぶつったり気にボールが引っ掛かる人もいるそうです。
だから普段のレトリーブより、レジーナのもりのレトリーブは難しいのです。

まずは莉央で肩慣らし&投げ練と思ってやったら、莉央君がめっちゃ頑張ってくれたんです!!
前回も書きましたが、もともとボールの持って来いには全く興味なかったんですよ・・・
DECのP&Gだけやらせたことがありますが、0点だって出したことあるし、1分30秒という時間のなかで集中力が持たないんです。
でもそれでもあきらめずに、毎日教えてきた甲斐がありました。
最近は集中力も少しずつついてて、ボールの持って来いを楽しいとおもってくれるまでに成長。
来年からはディスクの大会でレトリーブクラスに出してみようかと思っていたところでした。
でもまだまだ莉央のことだから、クンクン始めたり、脱走したりするかもしれませんが・・・・

イヌリン2
(photo by ayaさん)

イヌリン3
(photo by ayaさん)

莉央は打大健闘の9投550pt☆

次はご一緒したリッキー君。
IMG_9916[1]
少し写真撮ったけどブレブレ・・・
リッキー君もレトリーブは早いの!あとは「はなせ」を教えて、受け渡しをしっかりすればかなりいい成績になるはず!!



最後はひな。去年は私の投げ方が全くダメだったうえに競技中にう○Pをしてしまって、散々な結果だったので、今年は頑張りたかった!
イヌリン1
(photo by ayaさん)

イヌリン4
(photo by ayaさん)

そして妹が撮ってくれた動画です。



目標600点以上にとどかなかったのは、残念!!最後の1投はディスクの大会と違って、時間に持ち帰らなきゃ点数にならないんですが、遠くに投げ過ぎて1分30秒を超えてしまって無効に・・・もう少し手前に投げてれば、目標点数に行ったのだれど(泣)

だから、9投590ptになります。

ということでみんなの競技が終わるまでドキドキで待っていたのだけれど・・・。

15時前には一雨ふり、表彰式の時もパラパラ(泣)

山の天気はかわりやすいね・・・

そして表彰式です。
まずはタイムレース50。
IMG_9955[1]
やぱっり最速はウィペットさん。4秒代で走ってました。もっと早いウィペットさんは50mを3秒代で走りますからね。
大型犬、小型犬でわかれていないので小型犬の入賞は難しいですよね。

トラップタイムレース。
IMG_9958[1]
1位はボーダーコリーのティラちゃん。エクストリームもやってるそうで、8秒代で走ってました!!

そして最後にフィールドレトリーブ。

3位から発表なのですが「550ptで2位と3位は同点になります。」と司会者が・・・・
「3位パピヨンの莉央君」と莉央が呼ばれましたー!!!!

ayaさんが私以上に喜んでくれて、それがめっちゃ嬉しかったです。

2位はDECのP&Gでひなよりもいい点数をだしてるイタグレのラズリちゃん。

そして1位はひなちゃんになりました。

ラズリちゃんは足の早さでは全く勝てないからし、レトリーブのスピードも速いし4歳とまだ若いのでこれから一番のライバルになりそうだね(><)


イヌリン6
(photo by ayaさん)

表彰されている、ひな&莉央&わたし(笑)

イヌリン5
(photo by ayaさん)

こんな感じで過ぎて行った今年のイヌリンピックでありました。

ひな&莉央の同時入賞は最初で最後かもしれないので、本当にうれしかったです!!

これからも一緒にやることの楽しさを1番に考えて、そしてその中でもいい点数が取れるように競技としてもがんばっていきたと思います。

応援してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加してます☆
がんばったひな&莉央にポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

