スポンサーサイト


☆K9 DISC JAPANに初参加☆

11月5日(土)

***************************************
お知らせ
【その1】アップしていない過去記事があと9個ありますが、なかなか進まないので、リアルタイム記事を更新しながら、過去記事は過去の日付にアップしていくことにしました。アップしたら、その都度お知らせします。

【その2】イヌリンピックHPで結果発表がされました。2日間行われたイヌリンピックですが、みごとひなちゃん総合でも1位でした~!!莉央も3位でした~!!こちらをクリックすると順位がみれます。
***************************************

初めてK9のディスクの大会に参加してきました。
K9の大会は家から近い寒川で多くやっているので、一度参加してみたいと思ってたんです。
だけど、参加してみようと思ってから寒川でやらなくなってしまった・・・
なんでだろう??2012年の予定も出ているけど、1月2月は千葉や埼玉・・・・
せっかく貴重な近場開催の団体だったんだけどな・・・

IMG_0311[1]

今回はそれでも近いほうで、いつもの東扇島東公園での開催です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてください♪
IMG_0308[1]

そうだ!がんばろう東北!!
東北人といてこういうのは嬉しい☆

IMG_0310[1]

DDJやハイパーフライトとは違って、周りは囲まれているのでどっか行っちゃう可能性がある子には安心です。

雰囲気は、すごーくハイパーフライトに似ていますね!!
参加者もスタッフも。
私の周りにはハイパーは嫌だという人が多いけど、私はハイパーも好きなのでK9の雰囲気も好きです。

K9にもディスタンス・ローリングという競技でボールOKのクラスがあります。

なのでとりあえず今回はまたボールで参加です。

そしてK9の土曜日にはいつも講習会があってグループレッスンや個人レッスンが受けれます。

私は今回、個人レッスンに申込みレッスンしてきました。(あっもちろん有料ね。)

まずは競技のほうからご報告。
動画をお友達に頼んで、ブログは動画を載せようと思ってましたが、データが壊れたらしく動画がありません。
もちろん自分で写真も撮っていないので競技中の写真はないです。

でもご一緒したこころちゃんから勝手に写真1枚もらいました。(事後報告でごめんね。相方さ~ん!)
K9 11月5日[1]
いつもいつも本当に楽しそうにやってくれるので、とても嬉しい☆

K9のディスタンス・ローシングはあまり知られてないのか、ハイパーフライトやDDJと比べると参加者が少ないですね。

だからか、ひなとこころちゃんのレトリーブをみて大会スタッフはかなり驚いてました。

結果は
1R目(5-5-7-7-7)31pt
2R目(6-7-7-7-7)34pt

合計65pt

で、1位になりましたー!!!!!

ひなちゃんまたまたおめでとう☆


そしてこころちゃんが3pt差で2位です。おめでとう☆

2パピで賞状並べて記念撮影したかったけど、終わった頃はもう日が暮れて真っ暗だったから、二人一緒の写真は撮れなかったー。

相方さんは今までのなかで一番上手に投げれたもんね~!
今度はDDJでも力発揮して頑張ろうね。

詳しい大会結果はこちらをクリックしてください。ひなとこころちゃんがすごく褒められてます!!



そして今回も全然カメラ出さずに楽しんできてしまいまして、お友達の写真がありません(汗)

ごめんなさい。

応援団でリッキー君もきてくれてました。

午後からは講習会に参加。
主に私のディスクの投げ方を教わってきましたよ。

ひなはもうディスクのディスタンスで大会にでてもいいんじゃないかと言っていただきました。
来年からは本格的にディスクで頑張ります!!

そしてひなをみた先生から、「フリースタイルに向いているんじゃないか?」「この子にぜひフリースタイルをやらせたい」と言っていただきました。
そして最後に「今度はフリーについて教えるからまた講習会受けてくださいね。」と一言!!

今は小型犬のフリーもだんだん流行ってきているから、もしかしたらやらせちゃうかも???

でもとりあえずはディスタンスがきちんとできたら、次のステップかしら。

IMG_0314[1]

IMG_0331[1]

写真が全然ないけど唯一とった写真をとりあえず載せときます。
大型犬は迫力がちがうな~。

今の私の夢。もうみんな知ってるけど(笑)
わんこ好きな彼と結婚して、一軒家に住んで、3頭目にボーダーコリーを迎えてディスクをやる!!
早くこの夢が実現しますように(#^.^#)

さてさて後日撮った写真ですが、
IMG_0362[1]

IMG_0363[1]

K9は特に副賞とかはありません。賞状のみです。
それでもやっぱり1位は嬉しいね。
ディスクでも入賞できる日がくればいいな。

この日もみなさんありがとうございました。
またK9も参加してみましょうね~!!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ひなちゃん、優勝おめでとう!!
あ、DDJもだ!おめでとう!
こころちゃんも、準優勝おめでとう~♪

目標のDDJは優勝したし、いよいよディスクデビューだね♪
ひなちゃんの集中力なら、問題なさそうだし
ハンドラーも若いし(笑)
パピヨンNO.1目指して頑張ってね(^^)v

陸ママさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(泣)

お祝いの言葉ありがとうございました!!

日曜日はいよいよディスクデビュー・・・
キャッチがまだまだ上手くできないし、ハンドラーの私のスローイングがハチャメチャですので(笑)
ボールのレトリーブ違って、まだまだですが頑張ります!
もちろんディスクパピヨンNO.1目指して。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

