スポンサーサイト


☆DDJチャリティー大会@大磯☆

11月23日(水)

キャス君が我が家にお泊りにきたのは、DDJに一緒に参加するためです!!
我が家からは比較的近い大磯。(下道で1時間弱)嬉しい会場です。

ただキャス君家からは遠く、始発できても間に合わないということで、我が家にご招待しました。

この大会は急遽発表されたため、私は嬉しいことにたまたま仕事が休みだったけど、いつもご一緒しているこころの相方さんはお仕事、ayaさんは別の用事があるということで、一緒に行く人がいなーい!!!ということで、以前参加してみたいと言っていたキャス君家に声をかけさせてもらいました。

ナビ通りに行ったら違う所に案内され30分ほど迷いました。

駐車場についたら、隣に到着したのは陸君でしたー!!!!
ディスクの大会でご一緒するのは、初めてでした。
この前のHFJ@秋ヶ瀬では、ひなちゃんはだしたことがないptをだしている陸君。
陸君も出るということで一気に緊張してきたーーーーーーー((+_+))
IMG_0504[1]

会場はこんな感じで、サッカーのグラウンドとして使われている、人工芝のキレイなグラウンドです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね!!!!
IMG_0502[1]
星槎湘南大磯キャンパスのグラウンドなので、貸してくださった学校長の挨拶もありました。
ありがとうございます。

本当は1時間1万6000円するらしいけど、そこを格安で借りたDDJの土田さんはおっしゃってました。
一日いくらで借りたのかしら???(←そこが結構気になったひなmama)

IMG_0505[1]
会場は山の上にあります。大磯なので海も見えます。
とても景色のいい会場でした。


IMG_0500[1]
陸ママさんとはおソロのユニクロプレミアムダウン♡
「今日も一日頑張りましょ~!!」

IMG_0561[1]
夢ちゃんのママさんの手作りサンド美味しかったです。
ありがとうございました。
この日はなかったみたいですが、水泳部のみなさんはいつも豪華ランチうらやましいです。
大会ってこういうのが楽しかったりするんですよね!

さてさて今回はパピヨンちゃんが結構いて新しい出会いもありました。
IMG_0514[1]
エクをやっている。パルティー君。

IMG_0516[1]
弟のライクル君。

パルティー君は9歳に見えないし、ライクル君はすごく良い体して、まだパピー(8カ月)には見えない!!
レトリーブも完璧でディスクドッグを目指しているので、将来が楽しみですね♪
ひなちゃんも負けないように頑張らないと!!

IMG_0622[1]
そしてよくユーチューブでお見かけしてた、立派なディスクドッグのあややちゃん。
いつかはお会いしたいと思っていたので、あえて嬉しかったです。
ディスクはさすが!って感じでした。
あややちゃんのパパさんとは、たーくさん話できて、一緒に投げ練までさせていただいてありがとうございました。

IMG_0607[1]

ジャンプもすごいのね~~~~!
IMG_0586[1]

IMG_0587[1]
あややちゃんは安定したキャッチ。パパさんのスローも素晴らしい。
生で見れて本当に良かったです。

そして水泳部のみなさんも参加していらっしゃったのに、写真を撮り損ねた・・・・
一昨日のハイパーも撮り損ねた・・・・今度ぜひたくさん撮らせてくださーい!!!!m(__)m

さてさて競技は今回はいつものラン♪らん♪クラスとは違います。
いつもは遠くに投げれたらその分ptが高くなりますが、それでは男性が有利ということで4ptラインが最高でそれ以上投げると逆にptが小さくなるという、女性には嬉しいルール。
なのでコントロールが必要になります。

1R目の動画は、前の人がキャンセルしていたとはわからずのんきにタープにいて急いでkanonさんにビデオカメラをたくしたけど、最後の2投くらいしか写ってなかったので、アップはしません。
1R目は20ptで終了します。

写真はありませんが、陸君も素晴らしいレトリーブでしたが、パパさんがスタートの合図の前に投げてしまったのと、足が線より出てしまって、2投分損をしてしまいました。それで15ptだったので、この2投分があったら、ひなちゃん負けていましたね。すごいよー陸君!パパさんのコントロールもさすがでした。

レトリーブといえば、フレブルの夢(ムー)ちゃん。なぜかこの日アナウンスでは「ムー君」と言われてしまっていました。フレブルなのに本当に足が速くて50mも5秒台で走るのです。ひな莉央はなかんか5秒台は出ないので、本当にすごい。
そしてしっかりレトリーブもして、ボールも持ってくる!!

そしてゴールデンのユニちゃんは、あれはドーナツ型のおもちゃかしら?パパさんが転がし方が上手過ぎてビックリ!しっかり3~4ptにコロコロ転がって行くのね~。

そして初参加のライクル君。
IMG_0569[1]
本当に8カ月?と疑いたくなるようなくらい、ちゃーんとレトリーブしてしかも速い!
すぐにひなちゃん追い越されちゃいそう。
パパさん&ママさん、これからもディスクの会場でよろしくお願いします。

そして一緒にご一緒したキャス君。
キャス君も動画をとってたので写真がないですが、キャス君のペースでゆっくりでもちゃんとレトリーブしてました。

1R目終了時点で1位となったひなちゃん。
2R目はどうなることか・・・・


2R目動画です。


殆どの子が疲れも見せず2R目のほうが点数が良い!!
結果はこうなりました↓
IMG_0633[1]

1位ひな42pt
2位陸君35pt
3位ユニちゃん33pt

みんなおめでとう☆☆☆

IMG_0629[1]

この日はチャリティー大会なので、盾とかはありませんが、相変わらず商品は豪華です。

明るいうちに終わって、予報通り夕方から雨。
洗濯物干していたのすっかり忘れて、帰ったら見事に濡れてました。

一緒に参加してくださった皆様ありがとうございました。
陸ママさんこの日、楽しいお話ありがとうございました。

大会に出場するにつれて、レトリーブの常連さん、ディスクの参加者さん達と徐々にお知り合いに慣れて、いい意味でライバル同士になることができて、互いに成長し合えたり、そして応援できたりと楽しみが増えてきています。仲良くならないとなかなか自分から声をかけれないひなmamaですが、犬種問わず仲よくしたいので、ぜひこれからもよろしくお願いします。

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

優勝おめでとございます

ディスクの方にもデビューもされたようで、併せておめでとうございます。
出店していた「アバウト マイ ドッグズ」
//www.about-my-dogs.net/
のHP右上にある ミックス犬のための「目指せディスク・ドッグ!講座」 1~5 も参考になるので一度ご覧になってみるといいと思います。

また、朝霧Mt.Fuji Cup (3~11月)も初心者に優しくて、神奈川からの参加者も多いので参加してみてはいかがでしょうか?
//mtfujicup.blog35.fc2.com/

あと、参考までにディスク競技で活躍しているパピヨンの動画を少し紹介します。

【優君】
パピヨン倶楽部のオフ会でフリースタイルを実演してくれます。
//www.youtube.com/watch?v=77hKkdUDn5k

【はちべい君】
JFAで活躍中で、朝霧アリーナで行われたAJPC 2011でお逢いしました
//www.youtube.com/watch?v=JUmE69Qpm-E&NR=1

【楽素ちゃん】
NDAで一緒ににプレーしていました
//www.youtube.com/watch?v=2LpX00ucKlY

動画はありませんがNDAでは白黒のLINK君やnai君などがも活躍していました。
去年引退したnai君は2.6kgの小さな体でしたが、猛ダッシュでNDAの大きなディスクをキャッチしていました。

ハワイ君は動画を見たたことがあるだけで未だお逢いしたことがありませんが、いつかはお逢いできるのではないかと思っています。

AJPC (All Japan Players Cup)
年に1度開催されるDiscDog プレイヤーのお祭り大会です。
//picasaweb.google.com/113176022105770707749/AJPC2011314202?authkey=Gv1sRgCJertKK96dbmGQ&feat=email#

※ URL のhttp:を省略してあります。

あややぱぱさん、さすがチェックが細かいですね!
私はあまりお話できませんでしたが、あややちゃんの活躍は、しっかりカメラに収めました。

ひなmamaさん、その節は本当にいろいろとお世話になりました。
そういえば、ayaさんに椅子をお借りしたこと言ってないわ(汗)。
キャスの動画も有難うございます!
近日中にアップさせてもらいますね☆
初めての参加でしたが、私もとても楽しかったです。
キャスも予想よりずっとちゃんと?出来てたので、今度はノーリードでやってみようと思います。
それならすっ転ばなくて済むでしょうしね(笑)。

また大会に参加される時には、情報を流してくださると嬉しいです。
私も気を付けているのですが、なかなかキャッチできないので。

あややぱぱさんへお返事です☆

コメントありがとうございます!!!
お祝いの言葉もありがとうございます。

この日はありがとうございました。
本当に一度あややちゃんにお会いしたいと思っていたので、思いがけずあえて嬉しいです。
そして私からすれば、かなりじょずなパパさんのスローとあややちゃんのキャッチ。
ひなと私もいつか追いつきたいです。

動画など色々ありがとうございました!
とても参考になりました。そしてディスクで活躍しているパピヨンちゃんがいると私もがんばろうという気になりました。

Mt.Fuji Cupは私もちょっと興味があって、是非一度出てみたいなぁ思っていたので、お友達誘っていつか行ってみるかもしれません。

ハワイ君もまだ3歳ですが、とーってもディスクが上手です。

私達と参加している団体が一緒なので結構お会いできます。
DDJとハイパーを中心に私もハワイ君家も出ているので、ぜひあややちゃん達も遠いとは思いますが、都合がよろしい時は一緒に参加しましょう♪

ぜひなにかありましたら、ブログにメール送信フォームもあるのでメールくださいね!!

ではまたあややちゃんとパパさんにお会いできるのを楽しみにしてます。
その日までひなちゃんと頑張ってディスクの練習して、少しでも上達した姿を見せれればいいなぁと思います!

kanonさんへお返事です☆

私もayaさんに会ったら言おうと思っていたのに言い忘れてしまったの!!
ayaさんごめんなさい。

キャス君リードなしでも行けそうでしたね。
是非今度はリードなしで、参加してみてくださいね。

大会情報ながしますね~!
1月はもう締切終わってしまったので、次回からメールします。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

