スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆HFJ2011ラストコンペ@秋ヶ瀬~レトリーブクラス&お友達編☆

11月27日(日)

前回のひなちゃんディスクデビュー編の続きです。

ディスクを一番に興味を持たせたいなら、ボールはやらない方が良いと聞きますが、ひながあまりにも好きすぎてボールをやめさせるのは可哀相なので、我が家はボールも禁止にはしてません。


11月27日 ハイパー9
(photo by ayaさん)

さてさて今日のレトリーブクラスはすごい戦いになりそうよ~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね!!
ディスクの大会は遠投系だから女子には不利不利と陸ママさんに言い続け(笑)、この日も今季最高ptで前回優勝したパピヨンの陸君や、レトリーブ大好きでハイパーフライトのレトリーブではひなよりいいptを出しているフレブルの夢(むー)ちゃんも参加だし、この日は本気で勝てる気がしなかった。

今までって今年から参加だからまだ2回しかハイパーフライトに参加したことがないけど、1回目は54pt(30+24)、2回目は50pt(24+26)しか出したことがないから、60pt以上なんて本当に無理だと思ってたんですよ!!(←陸ママさん!!笑!)

それが、今回はボールがよく飛んで転がる転がる!

レトリーブが上手な子がたくさん参加していい刺激になったのかな?
それで肩が燃えまくった?

1R目終わってみれば、今までの自己最高ptの34pt☆
自分でもビックリ!!

IMG_0852[1]
いつも一緒に参加してくれている、こころの相方さん&こころちゃんチーム。
1R目は1回見失ってしまったけど、28ptという高pt。2R目23pt合計51ptって実は相方さんも今季自己最高じゃない?

11月27日 ハイパー6
(photo by ayaさん)

こちらパピヨンの陸君。1R目は陸君も1投目を見失ってしまい21pt。でも2R目はしっかりとパパさんと息を合わせて32ptという高ptを出していました。

IMG_0905[1]
陸君のお友達、水泳部の夢ちゃん。フレブルだけど50m走はひなより断然早い!
5秒台で走っちゃうスーパーフレブルちゃん。
この日の50m走では優勝してました!!

お写真はレトリーブの時の写真ではないですが、レトリーブは完璧です。
32pt+28pt、合計60pt!!さすがです!!

11月27日 ハイパー8
(photo by ayaさん)

ペシェちゃんも、陸君のお友達!レトリーブ大好きなので色々な大会でお会いしてます。
ペシェちゃんもママさんとチームを組んでやってますが、なんと1R目34ptと高pt。
ひなと同点一位です。

IMG_0875[1]

全然お顔がわからないけど、パピヨンのハワイ家の妹、フラちゃん。
今ディスクの特訓中で、布ディスクでの参加でした。

なんとK9では布ディスクで小型犬クラスに参加して、2位という素晴らしい成績です!!

こんな感じで知っている友達がたくさんでた小型犬レトリーブクラス。
結果は本当に今までにないくらいなハイレベルな戦いになり、
1位 68pt ひな
2位 66pt ペシェちゃん(トイプー)
3位 60pt 夢ちゃん

みんな60pt以上ってすごい!

自分でも2R目も34pt出せるなんて思っていなかったので、すごい嬉しい優勝になりました。

ちなみに4位は陸君、5位はこころちゃんと17頭エントリーがあったなかで1~5位はみんなお知り合いでとることができました。

ボールでのレトリーブも決して簡単なことではありません。
色々なしつけ要素も入っています。
飼い主が投げたボールを取りに行って、戻ってくる。そしてそのボールを飼い主のところではなす。
一つ一つ教えていかなければなりませんが、上手にできた時飼い主と愛犬の絆は深まるはずです。

レトリーブは呼び戻しの訓練には最高の競技ではないかと思います。

そしてその呼び戻しができるかできないかはほかのどんなスポーツにも関係してくるはずです。

大会にはまだ出場させてませんが、莉央にはかなり苦労しました。
集中力はないし、もともとわんこと遊べればそれで満足だからボールで遊ぶことは莉央には必要ないから、全然レトリーブできませんでした。

もちろんひなと一緒にディスクも教えてますが、全く上達しません。
ただ最近はレトリーブをしてくれるようになったので、次回1月の大会では莉央をレトリーブクラスでエントリーしてみました。どうなることか???イヌリンピックのような集中力をみせて脱走せずにやってくれたら嬉しいな。

11月27日 ハイパー5
(photo by ayaさん)
日も暮れるのが早いので表彰式が始まった5時頃にはあたり暗くなり始めてました。

さて紹介していない応援団や参加していないお友達もちょこっと。
IMG_0821[1]

IMG_0842[1]

IMG_0843[1]
パピヨンのハワイ君。ひなより半年ほどお兄さんなだけなのに、もうディスクは完璧!!
この日のハワイ君は本当にすごかった。ほとんどキャッチしてたんじゃないですかね?

パパとはボーダーコリーやウィペットなどに混ざってビギナークラスに出て最高の9ptエリアのナイスキャッチをたくさん見せてくれて10位/47頭ってすごすぎです!!

ママとは小型犬クラスにでててもちろん優勝。

本当にすごい!!の一言☆

いつかひなもハワイ君みたいなキャッチができるようになりたぁ~い!!

目指せハワイ君だ!

そして応援団で、
IMG_0880[1]
チェスちゃん。

IMG_0881[1]
トイちゃんも駆けつけてくれました~!!
美味しいお菓子ありがとうございました☆

るびぱる家のみなさんも午後から応援にやってきてくれたんですが、いつの間にか帰っていたので写真撮らずに終わってしまいました。

後はリッキー君も~(汗)

やっぱり大会となると全く写真をとらないひなmamaです。

そしてたまたま遊びにきていたというマダパピの子のもあえました。
IMG_0886[1]

IMG_0891[1]

お名前を何回も何回も聞いたのにもう忘れてしまった・・・スイマセン。

IMG_0901[1]
最後に応援じゃないけど、一緒に参加したこころちゃん。
また来年も一緒にレトリーブ&ディスク頑張って行こうね!!


この日参加したみなさまお疲れ様でした。
そして応援してくれたみなさまもありがとうございました。

今年のひな&莉央のディスク大会はこのラストコンペで終了です。
11日にもDDJがあるんだけど、グラチャンだからひなは出れないと思って違う予定を入れてしまったのだ。
そしたら出れるという・・・

次回は1月8日(日)に、またこころの相方さんと出場しまーす。
ひな小型犬クラス、莉央レトリーブクラスにて参加です。

よろしくお願いします。

ランキングに参加してます。
今回もレトリーブを頑張ったひなちゃんにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

わ~~~! ひなちゃん、おめでとう!!!
ますます凄くなってますね!
なんだか私も嬉しいわ~ん。
1月も私は行けないけど、頑張ってください☆
応援してます!
キャスも、一生懸命練習しなきゃ。

大磯、秋ヶ瀬と2大会お疲れ様でした!
どちらも、レトリーブでは優勝おめでとう☆
ひなちゃん大活躍だったね♪
秋ヶ瀬は、陸のポイントを軽く更新されちゃったから、
打倒チームひなで来年は頑張るよ(笑)

ディスクデビューもおめでとう~!
終わってみれば、5回もキャッチしちゃって凄いね~(@_@)
きっと、初出場の時ってハンドラーの心理状態も鍵になると思うから、冷静だったひなmamaも凄いわ!
来年は、ご一緒する機会が増えそうで楽しみにしています♪

そうそう、8日はもうイッパイで陸は7日に参加なの~(涙)
お互い、頑張ろうね(^^)v

すごーい、ひなちゃんおめでとう‼
今年一年で 相当レベルアップしましたね~。

来年は、一体幾つのメダルを取るのかな?
今から飾り棚を増設しておかないといけないかも?(笑)

おめでとうございます!
ホントにひなちゃんもひなママも凄い!
我が家から秋が瀬は近いので見に行きたかった~(>_<)
これからも頑張ってくださいね!応援してますo(^-^)o

こんばんは♪
ひなちゃんおめでとう!すっごいね!
かなりご無沙汰しちゃって、ブログにコメントするの久々だわ。
これからも、ひなちゃんの活躍ブログで楽しみにしています!
がんばってくださいー♪
我が家は、地方で鍛えておきます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanonさんへお返事です☆

返信遅くなりました。
ありがとうございます。
しばらくディスクでのボール競技は封印しますので、入賞はなくなると思いますが、今度はディスクで入賞できるように頑張ります。

キャス君もがんばってね!!

陸ママさんへお返事です☆

返信遅くなりました。

両大会お疲れ様でした~!!
何だか秋はひながたくさん頑張ってくれました。

陸君の1R36ptは超えられなかったから、いつか越したいです!!
でもしばらくはディスク1本で参加して、莉央をレトリーブに出すので、この記録は超えられなさそう・・・

5回キャッチは私もビックリです。
ソフトフリスビーならほとんどキレイにキャッチできてましたが、215ディスクは練習でもあまりキャッチできていなかったので・・・。
きっとひなちゃんは大会が好きなんでしょうね!!

私も来年はディスクの大会で陸君とご一緒できる機会が増えそうで楽しみです♪

てか、1月は7日なんですかーーーーー(T_T)
残念!きっと日曜日かと思っていたんですが・・・。

それじゃ絶対優勝してきてくださいね!!!
応援してます。3月からはご一緒できると嬉しいです。

莉央のレトリーブデビューとなるので、脱走しないか今からドキドキです。

takさんへお返事です☆

返信遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。
きっと大会に出場するにあたって、ひなも私も慣れてきたっていうのもあると思います。

来年はひなはディスクで参加するので、今年より入賞の機会が減ると思いますよ(笑)
ディスクでも入賞できるくらい、上手になれればいいですが・・・

こんどtakさんも応援に来てくださいよー!!
素敵なカメラとレンズを持って♪
ぜひひな&莉央を撮っていただきたい☆

みねさんへお返事です☆

返信遅くなりました。
ありがとうございます!
ぜひまた応援に来てください。
ただディスクの大会は一日が長いので、1Rの競技時間は1分で待ち時間の方が長いですが・・・

応援ありがとうございます。
頑張ります!!

Fuumamさんへお返事です☆

返信遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます!!
私もかなりコメントご無沙汰しちゃってます。

ヒメちゃんも怪我が治って、ディスク再開したみたいですが、けがも再発しないことを祈ってます。

鍵コメさんへお返事です☆

返信遅くなりました。
コメントありがとうございます。

ブログも見てくださってありがとうございます。
また是非お会いできる日を楽しみにしております♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。