

☆JKCフライボール&訓練競技会見学☆

12月24日(土)

ドッグスポーツを色々やらせるのはいいことらしいです。
混乱したりしないか聞いたところ、「それは大丈夫」とのことだったので、ひな莉央に可能性がある限り、色々やらせてみたいと思っています。

そこで今やらせたいと思っているのはフライボールです。

単純そうに見えるけど、すごく奥が深くて楽しいらしいです!!
IMG_2743[1]

初めてJKCの大会を見ましたよ~!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓↓続きはクリックしてみてね!!
IMG_2811[1]

ひなちゃんと莉央の写真これしかなかったよ~涙。
しかもひなが目瞑っているし(T_T)

一人で行く予定だったんですが、ayaさん&リッキー君も行っていみたいってことで、ご一緒してもらいました。
いつもありがとう☆

IMG_2817[1]


そして訓練競技会があるのでこの方たちも来ているかな~?!と思ったら、来てました(^○^)

お友達の、
IMG_2735[1]
レミー君

IMG_2729[1]
ハンナちゃん(ブレブレ写真しかなくてごめんなさい。)

IMG_2836[1]
リッキー号に乗るレミー君&ハンナちゃん。

今度CD2の試験を受けるってことで、日々訓練を頑張っているようです。

そしてハンナちゃんはディスクのデビューもするみたいで楽しみ!!!

我が家から30分くらいの場所でやっていたので10時前には着きました。

訓練競技をみながら、お話したり買い物したりごはん食べたりして過ごしてました。
IMG_2736[1]
↑こんな感じでお店も出ています。

IMG_2744[1]
フライボールがちょうどお昼くらいだったので、見学前早々にお昼ごは~ん。
これ美味しかったヽ(^。^)ノ

IMG_2745[1]
フライボールのコートはこんな感じです。

IMG_2746[1]
審判の紹介があってから、個人戦→チーム戦の順で開始となりました。

IMG_2754[1]

IMG_2809[1]

IMG_2785[1]

IMG_2762[1]
ピョーンピョーンとハードルを飛んで、

IMG_2776[1]
ボール、キャッチ!!!

そしてまた戻って行く。そのタイムを競います。

いや~見てるだけでもすごく面白かった(^○^)

絶対今年デビュー出来るように頑張ろう!!

ちなみにミディアムの表彰式。(スモールとラージは撮れなかったわ)
IMG_2823[1]
1位の子は、前日のエクの決勝にも出ていた子。
やっぱりスポーツする子は色々やっているんだね~。
他にもエクに前日でていた子がいましたよ。

IMG_2833[1]
こちらはチーム戦の表彰式。

ロゼッタがもらえるのよね~!!
理事長賞はカップももえるみたいです。

初めて生で見れて本当に良かったー☆

これでまずまう頑張る気になれた!!
とりあえず今月体験会に参加してきまーす。


最後にお勧めのクレープを食べて帰りました。
IMG_2818[1]
量が多くてお腹いっぱいだった(ー_ー)!!でも味は美味しかったよ。

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うちも今年はうめさんにフラボをチャレンジさせてみたい!と
思って やってる友達に昨年からちょこちょこ聞いてるところです!!

できれば近くで練習するチームがあればいいのだけどとか
思ってるんだけど・・・
今度情報交換してくださいねー♪
あ、あと今年もよろしくです

フライボールって、こんな感じなんですねー。
実は初めて知りました。
面白そう!!!
エクをまずやりたいので、そっちができるようになったら、やってみようかな。

この間、鹿児島でK9があったので行ってきました!
(介護はかなりサボったけど、問題は起きなかったからヨシとしよう)
競技は最後までいられないから参加せず、講習会を受けてきました。
それも私の帰りのバスの関係で30分くらいしかできなかったけど、とっても役に立ちました。
どう練習すればいいか分かったので、これから東京に戻ったらやってみようと思ってます。

きゃーこさんへお返事です☆

まじですかー!!
うめちゃんにフライボールやらせるんですね。

秋ヶ瀬でやっているチームありますよ。

ぜひ情報交換しましょ!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

kanonさんへお返事です☆

フライボールは楽しいと思いますよ~!!
キャス君はエクもやる予定なんですね。
スゴイですね!!!頑張ってくださいね。

K9行ってきたんですね。
たまにはさぼるのもアリですよ!!

講習会役にたってよかったですね。
いっぱい練習して、早くできるようになるといいですね!
追い越されないようにしなきゃ~((+_+))

こんにちは。JKCのフラボの試合に見に行ったのですね~
うちが参加しているのは ボックスの形が違うんですよ
基本的はレース展開は一緒なんですけどね

そうそう、きゃー子さんが言っている
フラボをやっている友達は、多分私のことかと思います(笑)
22日の日曜日は 秋が瀬公園で OPDES(アジリティ)の試合と
カナダ式のフラボの試合もやっていますよ~~

追伸、練習会の連絡ができなくてごめんなさい
チームメンバーが忙しくて練習日程が組めていません(涙)
15日の試合で 次の練習日程の話をしてくれるそうです(旦那が(爆))

ルビママさんへお返事です☆

そうです!JKCのをとりあえずみに行ってきました。
家から近かったので。
そうなんですよね。BOX違いますもんね。

あっそうですよ!きゃーこさんにいったのはルビママさん達のことです(笑)
わかりました?(#^.^#)

22日はカナダ式のフラボですか!

あっ来月12日の東扇島のフラボは見学に行きます。

練習会の日程は大丈夫ですよ~!
とりあえず21日に体験会に参加してくる予定です。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

