スポンサーサイト


☆DEC運動不足解消プロジェクト@舎人☆

前回の記事までが実家でできた記事。
今回の記事からは戻ってきて来てから書いたんだけど、しばらくブログやる気になれず進まなかった・・・・
*****************************************

12月25日(日)

舎人公園でDEC主催の、運動不足解消プロジェクトに参加してました。
もともといつものDECに参加メンバーである、るびぱる家、空海家、ayaさんとは前回のDECの時から、この日に行こうって話をしてました。
最近はパピヨンの参加も少なくなってきたので、いつものメンバーだけかと思っていたら、ツイッターのつぶやきから、たくさんのお友達が舎人に集まることに~!!!!!
こんなに集まってくれるなら、貸切レース開催できるじゃ~んと思いつつも、締め切りは終わってたので残念。

でもパピヨンまみれの楽しい一日となりました♪
IMG_2861[1]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね!!

IMG_2854[1]
莉央「今日は僕の大好きなレースだよ!」

12時からの犬種別ハンデ戦にエントリーしてたので、10時頃着いてちょっと早かったかな?と思いつつ、トイレなどを済ませていると、駐車場でまずはMARIAちゃん発見!!!
IMG_2864[1]

会場に向かっている途中にぷりちゃんにも会いました~♪♪
IMG_2862[1]

10時からスタートの会場はすでに大賑わい!!
さすがに無料ってだけあって、たくさんのわんこが集まってました。
50m走のタイム計測もがぶりんぐゲーム(P&Gの初心者バージョン)もすでにあと2~3人ほどしかできないくらい・・・((+_+))

とりあえず名前だけ書いといて、あとはすでに到着していたパピちゃん達の写真撮りをしてました。
IMG_2850[1]
昨年代々木公園にてちょこっとお会いした、ひとしくん。
ずっとブログは見ていたので、再開できて嬉しかったわ~♡

IMG_2919[1]
この日唯一のはじめましてのcocoちゃん。
お友達のキャス君やハニーちゃんのところで最近お見かけしてましたよ。

IMG_2844[1]
がぶりんぐゲームを頑張っているキャス君。
すごく楽しそうにやってました~!!

IMG_2882[1]

IMG_2905[1]
空海家の海斗君。
とっても上手にもってこいしてましたね~!

お兄ちゃんの空斗君のお写真なかったわ(汗)

しばらくするとたくさんのパピちゃん達がやってきたー♪
本当にプチパピヨン祭り状態だったわ~。

IMG_2937[1]
毎度お馴染みリッキー君。

IMG_2879[1]
リッキー君とお同じマンション&DTRパピヨンの王者陸君。
真剣な眼差し・・・視線の先にはおやつがありますよ(笑)

さてぞくぞくと応援団も!!
IMG_2916[1]
さきちくん。君のママは今日もうまうまをたくさんくれたよ!!

IMG_2924[1]
つくしちゃん。「ボール」の言葉でこの視線いただきました。

IMG_2926[1]
今日も可愛い妖精、マロンちゃん。


IMG_2928[1]
後にトランプゲームで素晴らしい成績を見せてくれ、がぶりんぐゲームで面白いプレイを見せてくれたこむぎちゃん。

IMG_2994[1]
応援団じゃなく、競技にも参加していた莉央の同胎ロッタちゃん。

そのほかにもたくさんのパピちゃんがきてたけど全員のお写真撮れず・・・・

IMG_2930[1]
デカパピちゃんで記念撮影。
左からマハロちゃん、リッキー君、陸君。

あれひとしくんがいない???

IMG_2933[1]
ひとしくんはこの距離が限界なようです・・(#^.^#)

さて競技の話にはいりましょう!


最初に50mの計測をしました。(タイムは記録としてブログに残しときます)
ひな:6”16
莉央:6”61
ん~二人とも全然ダメだわ。莉央なんか一人だとやっぱり真面目に走らないし。

次にがぶりんぐゲーム。
ひな:1回目300pt 16投 2回目305pt 16投
莉央:1回目260pt 13投 2回目245pt 13投
ひなはいつも通り集中、莉央も何とか最後まで集中してやってくれたよ~!


12時からは犬種別ハンデ戦にエントリーしてました。
対戦相手はくじで決めますが、ひなmamaは結構くじ運わるくいつもひなと莉央は同じトーナメントの山・・・(泣)

1回勝てばひな莉央対決ですが、2パピとも1回戦勝ったため早々にひなVS莉央の対決に!!!

結果は見事莉央の勝利。結構差が開いていたな~。莉央くん真面目に走れば速くなった!

なのでひなは3位決定戦へ、莉央は決勝へ。

まずはひなですが3位決定戦の1回戦目はお友達のリッキー君と対戦し残念ながらここで敗退(T_T)
最近レースでは調子が乗らないひなちゃん。
スタート側でみてるるびぱるpapaの解説によると、ひなはスタートの瞬間に一回体が後ろに下がって?スタートするから、スタートが遅れるそう・・
ん~どうにかこのスタートの瞬間を改善しないとな~。

莉央は決勝に進み、パピヨンの王者陸君と対戦!!

そこで素晴らしいレースをみせてくれた莉央君。
ハンデなしでなんと陸君とカメラ判定のいいレースに!

結果は負けてしまったけど、DECに参加している人はわかると思うけど陸君とカメラ判定になるってだけで本当にすごいこと!
陸君が莉央に合わせて走ってくれたのかなんなのかはわからないけど、負けてもとても嬉しいレースでした。

【Aトーナメント入賞者】
IMG_2946[1]
1位陸君
2位莉央
3位リッキー君

【Bトーナメント入賞者】
IMG_2956[1]
1位KLOSE君
2位ルビィちゃん
3位空斗君

パピヨンの入賞が多いと思った方いらっしゃるがいると思いますが、16頭中13頭はパピヨンでしたからね(笑)

参加者の集合写真です。
IMG_2961[1]
みなさんお疲れ様でしたー!!!!

その後はごはん食べたり、がぶりんぐゲームに参加したりゆったり過ごしました。

ゲームをしているみんなの写真をどうぞ~!
まずはayaさんからいただいた莉央のがぶりんぐゲーム中。
12月26日DEC舎人

IMG_2997[1]
ルビィちゃん。なんか午後からは曇ってきて写真もめっちゃ暗いな・・・
しかもパールちゃんの写真がなかった・・

IMG_3000[1]
ロッタちゃんもボール大好きで頑張っていたよ~!!

IMG_3023[1]
ディスクの大会でもご一緒することが多いトイプーのペシェちゃんも参加中。
さすがにとっても上手だった~!!

IMG_2979[1]
足も速いけど、ボールも大好きレトリーブも大好き陸君。

IMG_2972[1]
こちらもボール大好きリッキー君。


IMG_3028[1]
「いい!こむぎ!ちゃんと持ってくるのよ!」

この後かかずみんさんとこむぎちゃんの戦いが始まりましたヽ(^。^)ノ

「がんばれこむたーん!!!」

トランプ争奪ゲームではいい結果を残したチーム・こむぎ☆
IMG_2987[1]

IMG_2991[1]

これも順位が付けば絶対入賞していたね~!おすわりが上手でした☆

チームこむぎの戦いを楽しくみさせていただいたよ♪

午後からオージ&フィス君とルフィー&メロディ&プルーデンスちゃんも来てましたが、すでにカメラ終了中でお写真がなかった(ー_ー)!!

その後はポツリポツリ来たりしたので、急いで片づけて帰りました。

無料はいいけど、やっぱり前のDECの方がいいな~。
P&Gもやってくれないしね(T_T)
今年はどうなるのかな?

でも今回はたくさんのパピちゃんが集まって楽しかったです♪♪
遊んでくれたお友達ありがとうございました!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

わぁ~!
さきちくんのところも舎人ネタアップで
こちらも同じ日にアップされてて超うれしい~。
私も先ほどアップしたんだけど
わんこ紹介は超丸投げしちゃったから・・・

今年もよろしくです~

こんばんは♪
思い出すだけで、とっても楽しい一日でした~☆
たくさんのパピヨンちゃんが集まって、賑やかでしたね!!
ひとし、ビビリを全力で発揮してましたが・・・( ̄▽ ̄)

↓ディスクの大会、すごく楽しそうです!
 ただ、ひとしはディスク全然できないのですが、できるようになるかしら!?

この日は、お疲れ様でした!

莉央くん、準優勝おめでとう~☆
陸と対戦ありがとう。
莉央くん、速かったね!
取り敢えず、勝たせてもらったけど、どういう訳か
陸と対戦する子はマジメに走っちゃうから
ドキドキのカメラ判定だったよ(笑)

そうそう、秋ヶ瀬も優勝おめでとう!
ひなりお家の「おめでとう」は、今年も続きそうだね♪
ひなちゃんも利央くんも、ケガなく今年もイッパイ活躍をして下さい。
陸も頑張るよ(^^)v

また1年、陸共々よろしくお願いしますm(__)m

この日はありがとうございました!
ひなりおちゃんはこの日も大活躍だったね!
莉央くんの準優勝、ひなちゃんに勝っての準優勝だから
男をあげたよね~。これからもがんばれ!!

我が家の応援もありがとう!
ayaさんとひなmamaがたくさん応援してくれたから
髪の毛振り乱してたけど残念な人にならずにすんだよ(^_^;)

今度はみんなでレースできるといいね!

junkoさんへお返事です☆

結構みんな同じ日にアップしてましたね~(笑)
スゴイね!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/

ひとしんさんへお返事です☆

はいとっても楽しかったですね~!
こんなにたくさんのパピちゃんが集まるなんて思いませんでした。

ディスクの大会はディスクじゃなくても、ボールででれるクラスもありますよ~!
ひとしくんボールでのレトリーブできているから、大丈夫そうじゃないですか?

陸ママさんへお返事です☆

お疲れ様でした~!

陸君も優勝おめでとうございます!
対戦ありがとうございました。
ひなは何度か対戦あるけど、莉央は初めてでしたね。
陸君と走って、少しでもついていってくれたら嬉しいです。

莉央はまず集中するかしないかドキドキでした。
DECのP&Gは、0点男でしたから・・・・

ひなはディスクで出ることが多くなってしまうので、しばらく「おめでとう」から遠ざかると思いますよ。
でも怪我なく大会にでれたら嬉しいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

かずみんさんへお返事です☆

こちらこそこの日はありがとうございました!
予想以上のパピヨンまみれで楽しかった~♪
莉央君はハンデのないパピヨンだと真面目にはしってくれるから助かる。
でもハンデをもらって前から走るとまっちゃうから、がっかりよ~。

こむたんの応援楽しくさせていただきました!!

また参加の時はよろしくお願いします☆

こんばんは☆
この日はどうもありがとうございました。

記憶がよみがえってきましたよ~。
とっても楽しい1日、クリスマスを送る事ができました。
初めて参加したDEC、とっても楽しかったぁ~。
ひなちゃんも莉央くんの今年の活躍が楽しみです♪
今年はどうなるんですかね?
もしまた開催するのであれば、タイムレースをさせてみたいなぁ~。

また遊んで下さいね~♪

ぷり☆ママさんへお返事です。

こちらこそありがとうございました!
たくさんのパピちゃんが集まってとっても楽しかったですね♪

今年もまた開催するみたいですね~!
3月は行くか迷ってますが、もし参加するときはよろしくお願いします。

こちらこそまた遊んでくださいね。

こんにちは♪
cocoの飼い主のcoco♪ママです
この日はありがとうございました。
沢山のパピちゃんに会えてとても楽しかったです♪
ひなちゃんも莉央君も走るの速いですね。

また参加したときは遊んで下さいね♪

coco♪ママさんへお返事です☆

返信遅くなりました~(T_T)
DECではお世話になりました。
競技に夢中で、あまりお話できませんでしたが、今度はゆっくり遊んでくださいね。

ひな&莉央は1歳にならない時から、DECに参加しているので、レース慣れとかもあると思いますよ~!

cocoちゃんもまた参加した時はよろしくお願いします!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

