

☆お正月は宮城の実家で♪

12月30日~1月2日まで休み希望を出して、休みをもらって実家に帰ってきました!!
ひなmamaの仕事はもちろん年末年始なんて関係ないので、こうやって希望を出さないともらえません。
でも希望を出せれば殆ど通るので、助かる!!

ってことで4日間の帰省なので、新幹線で帰ってきました。

IMG_3059[1]

藤沢の最寄駅を始発で出発~!
東京駅には6時過ぎについて、7時過ぎの新幹線に乗る予定だったので、少し東京駅の外にでてひな莉央の気分リフレッシュ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね!!!

IMG_3065[1]

去年も年末年始に休み希望を出して実家に帰りましたが、その時は自由席で帰ったら見事に満員(ー_ー)!!
2時間半の道のりを立ちっちぱなしで帰って大変な思いをしたので、今年は早々に指定席の切符をゲット☆

新幹線の中でも、もちろんお利口さんなひな莉央。

無事宮城に到着~!

着いた駅では雪が積もっていたよ(写真はないけど・・)。

とりあえず家に向かって、一息付いたらいつもの所へ散歩。
帰省した4日間、寝るorこたつでPCorひな莉央散歩or食べるしかしてきませんでした(笑)。
かなり食べたから太っただろうな~。

ってことで、重たい一眼レフを持っていたにも関わらず、あまり写真も撮ってませんが、実家で撮った写真を載せたいと思います。

12月30日(金)
IMG_3066[1]
毎日平○沼の散歩へ行ったよー!

新幹線の駅では積もっていた雪も、実家の方では日陰に少し残る程度。

IMG_3068[1]
莉央は動くものが好きなので、いつも興味津々。

IMG_3072[1]
莉央「空にーちゃん久しぶり!」

IMG_3075[1]
ひな「空兄ちゃん、ちゃんと集中してディスクできるようになった?」

IMG_3083[1]

IMG_3104[1]
何だか雪がとっても積もっている風でしょ?

IMG_3107[1]
でも実際日向はこんなに溶けてるのよ~(曝)

ひなは雪が大好きみたいで、連日ここを通ったけどここに来た時だけ、テンションMAX。
一人暴走しておりました(^○^)

IMG_3109[1]
さすがに雪はそんなに降らないけど、こっちよりは寒かった。
沼も凍ってるしね。

IMG_3123[1]
白鳥ってよく冷たい水の中にはいっていて、冷たくないですよね・・・

IMG_3116[1]

*******************************************
12月31日大晦日

この日の散歩はこの方たちにお会いしましたー!!
IMG_3147[1]
ディスク大好きボーダーのアイルちゃん!

IMG_3144[1]
アイルちゃんの妹として迎え入れた超ハイパー娘、パピヨンのゆずちゃん。

約束もしてないのに駐車場に到着したら、その後すぐに到着。


広場でみんなで遊んできました♪

IMG_3150[1]

IMG_3154[1]
実家のランもひなに負けないくらいのボール好き。

IMG_3157[1]
友達とあそべればそれでよし!ディスクなんていらないさ~の空。
楽しそうだね♪♪

IMG_3133[1]
アイル家の皆様、お会いできてうれしかったです♪
また帰った時に(^^)/
あっこっちのディスクの大会に参加もOKですよ~~~~~~~~~!!

IMG_3172[1]

そして大晦日の夜は家族で鍋をしながら過ごしました。

***************************************
1月1日(日)
初日の出は見ずに朝は、寝てました。

そしてこの日の散歩では、
IMG_3183[1]
超お久しぶりの凛ちゃんに会いましたよー!!
痩せたみたいで一回り以上小さくなっていてビックリ。

そうそう全然登場していない、実家の新入り!!!
IMG_3194[1]
ボーダーコリーの陽(はる)ちゃん。
H23年8月22日生まれでございます。私と誕生日が一日違い。
目指せディスクドッグで頑張ってますが・・・

IMG_3196[1]
ボーダーコリー2頭&パピヨン2頭のため新しく車を買い替えたお父さん!
欲しくなったら止まらなくなるこの性格。
きっとお父さんに似ちゃったのね(笑)
でもさすがに車は、我慢してますよ!


IMG_3220[1]
初日の出は見なかったけど、初夕日はバッチリみました。

IMG_3174[1]
お家でヘソ天状態で寝る空君。


IMG_3171[1]
お父さんが新聞を広げたら、わざわざその上に移動して座り込んだ莉央君(笑)

それにしても、何もせず過ごした4日間。
でもゆっくりできてよかったわ~!

最終日の2日は、午後から初売りに行ってその後新幹線で帰ってきました。

4日間はあっという間。
何もしなくてもとっても楽しい4日間でした。
次帰る日が楽しみだな~!!陽の成長も楽しみだ!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

