

☆ハイパーフライトジャパン第24回秋ヶ瀬定例大会☆

1月8日(日)

今年初大会となるHFJ[ハイパーフライトジャパン]の定例大会に参加してきました~!!

この日は莉央の大会デビューでもございます。

IMG_3234[1]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね!!
IMG_3250[1]
いつもですが大会時は写真が少ないです!
↑の写真は出番の合間に撮った写真。

寒い冬だけど、タープ内はポカポカで暖かくて、この日もご一緒したこころの相方さんとめっちゃ寛いじゃいました。
外に出てみたのはフリーの演技の時だけ(笑)

さてさて初めにひなちゃんのディスクの結果はといいますと、前回は215ディスクで試しましたが、今回は185ディスクで出てみました。

この日は無風という感じではなく少し風が吹いてました。
大きいディスクならそこまで気にしない風でしょうが、小さいディスクはかなり風に弱いので、まだまだスローイングが下手くそな私は、まったくうまく投げれず・・・

安定しない投げにひながついていけないのか、215ディスクの方がひなは取りやすいのかなかなかキャッチできなかったですね(泣)

1R目は1投キャッチの⑤pt。
2R目は2投キャッチの⑥pt。
合計11ptに終わりました~。

デビュー戦よりキャッチできず・・・・。
やっぱりディスクはそう簡単ではありません。

キャッチできそうものもキャッチできていなかったのもあり、今は再度ソフトに戻して空中キャッチを改善中です。
IMG_3260[1]
↑莉央君すでに眠そうです。(2R目が残っているというのに。)

お次は莉央君。
もともとは全くボールに興味なし!!
DECのP&Gをやらせても匂い嗅ぎに忙しく、まったく集中しなかった莉央。

でもあきらめずにレトーリブを教えていたら、いつの間にかやるように!!

10月に行われたイヌリンピックで頑張ったので、今年からレトリーブデビューさせることに。
(一応莉央もディスク教えてますが、全く成長せず!!)

なのでボールででました。

脱走やら匂い嗅ぎやらで、やらなかったらどうしようかと思いましたが心配無用!
見事45秒間集中してボールを追ってくれた☆
終わってみれば、

1R目34pt
2R目34pt
合計68pt

で、優勝しちゃいましたー(^○^)

ボールを追うスピードや戻るスピードはやっぱりひなの方が速い。
でも最後の1投を残り5秒以内に戻ってくるので、ぎりぎりひなと同じ投数を投げれるのです。

動画を撮ってますが、レトリーブを全部撮ってたので、編集の仕方がわからないので載せませんね(~_~;)

HFJ.jpg

とういうことで、

1位 莉央君68pt
2位 夢ちゃん(フレブル)64pt
3位 ペシェちゃん(トイプー)62pt

になります。みんなおめでとう☆


そうそうこの日は誰も応援団がいないか!!と思ったら、

この子が来てくれた~♪
IMG_3268[1]
つくしちゃ~ん!!来てくれてありがとう♡

そんなつくちゃんですが、ボール遊びをしてきた後、迷子札にコートがめちゃくちゃからまり、ぷるさん必死にとている最中です。

私のカメラでぷるさんがレトリーブ参加の子たちを撮ってくれたので、写真を載せちゃいます。
IMG_3280[1]
莉央。楽しそうに飛んでるね~!

IMG_3273[1]
こころちゃん。こころちゃんの次に莉央だったので1R目は写真撮れなかったからよかったー!

IMG_3296[1]
夢ちゃん。50m走であこの日も5秒代を出して優勝していた、スーパーフレブルです!

IMG_3303[1]
ペシェちゃん。レトリーブ大好き。前回からママさんも投げるのがとっても上手になってたわ~!

この日も一日楽しく過ごせました~!!
ご一緒した相方さんありがとー♡

そして応援にきてくれたぷるさんから「家くる?」というお誘いを受けたので、寄って帰ることに♪

**********************************
・・・ということで鍋パしてきました。
IMG_3313[1]
突然の来客にパパに避難を求める?つくちゃん。

IMG_3319[1]

IMG_3326[1]

肉団子用のお肉でわんこたちのごはんも作ってくれたよ~!!

IMG_3331[1]
莉央がつく家のお水をこぼしていったんお預け状態になっているお肉を見つめるひな(笑)

IMG_3338[1]
「いっただきま~す!」
もちろん人間が食べてもウマウマでした。

IMG_3345[1]
こちらは人間の鍋!!

IMG_3346[1]
これがめちゃくちゃん美味しかった!ぷるさん手作りの肉団子がこれまた最高。
本当に美味しかったからまた食べたい(^^)/

IMG_3347[1]
デザートまで用意していただいてありがとうございました☆

あっそうそう、
IMG_3339[1]
ガムをもたって、仲よくならんで食べるひなとこころちゃん。
本当に仲良しです♡


つく家のみなさま遅くまでお邪魔しました!
美味しいものも食べれて、楽しかったです♪
ありがとうございました。

**************************************
【おまけ】
こちらお家で撮った記念撮影。
IMG_3423[1]
莉央だけでとろうと思ったら、勝手にひなも入ってきてお座りした(笑)

IMG_3430[1]
ディスクと賞状と副賞に馬肉いただいました~!



ランキングに参加してます!!
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

莉央君おめでとう~☆★
1位なんてすごいすごい!!
レトリーブしてる写真の顔がとっても楽しそう♪♪
ひなmamaさんと莉央君の努力のたまものですね!!
ディスクでの活躍も楽しみだね^^

ノアウィルママさんへお返事です☆

返信遅くなりした~(T_T)
お祝いの言葉ありがとうございました。
まさか莉央が1位とるとは思いませんでしたよ(←まじで!!)
まったく興味のなかったボールでここまで成長して本当にうれしいです。

莉央のディスクは全く成長しないし、ひなもスランプ気味でキャッチ率が落ちちゃってきているので難しいですが頑張りますね~!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

