スポンサーサイト


☆K9@東扇島~チーム結成~☆

2月19日(日)

最近はスポーツばかりなので、スポーツ記事ばかりですが興味のあるかたは是非読んでください。

IMG_4172[1]

前日はタープも立てれないほどの爆風だったみたいでうが、この日はまずまず。
↑のように旗は真横になるくらいですが前日に比べたら相当よかったのではないかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてね!
ひなディスタンス・スモールドッグ、莉央ディスタンス・ローリングにエントリーしました。
競技中の写真はないですが、結果はというと、この日のひな莉央家はボロボロ・・・。

ひなはディスクデビューして初の1,2Rともに0pt(T_T)
ディスクの投げ方を教わって、投げ方は少し上達したけど、それにひながついてこれてない気がするし、ソフトフリスビーだとしっかりジャンピングキャッチするけど、普通のディスクにかえた途端、キャッチ率がぐーんと減るんです。
だからまだ堅めのディスクの慣れてないのかな・・・。

とりあえず伸び悩み中。
来月はディスクの大会がたくさんあるから、少しでも多くキャッチできるようにまた日々の練習頑張ります。


莉央は、1R目競技前にウォーミングアップとトイレタイムを兼ねて、公園内を歩いてトイレをさせたにも関わらず、競技中しかも2投投げたところでうんPタイム・・・(--〆)
ということで1R目は最下位からのスタート。さすが、やってくれたぜ莉央。

2R目はとりあえず集中してくれて、トップのPt獲得し31pt。

それで3位まで追い上げて何とか入賞しました。

IMG_4286[1]
写真は家で撮ったものです。貰った賞状と莉央。

そしてなんと1位はこころちゃん、2位はリッキー君とお友達で入賞することができました。
みんなおめでとう!!

さてさてチーム結成というのは、実は適当に考えた“レッドリー部”は可愛くないので、ちゃんと意味を考え真剣に考え、チーム名をかえました(笑)

新チーム名は“mes anges”(メザンジュと呼びます。)フランス語で私の天使たちという意味があります。

いつも旅行に行ったり、レトリーブ競技に一緒に参加している、こころちゃん&相方さん、リッキー君&ayaさんとひな莉央家で結成。

そしてお揃いのベンチコートとTシャツと犬服をつくりました。

IMG_4193[1]

IMG_4196[1]

こちらがベンチコート。冬の寒い日の大会には必需品です。とっても暖かい!!

デザインも自分たちで考えたんですよ!オリジナルだから自分の家の子の名前入りでとってもお気に入り。

そして犬服はこんな感じ↓
IMG_4216[1]

いきなり服を着せられて、迷惑そうな顔してるね・・・笑。

IMG_4300[1]

人間用のTシャツが↑のもの。
これは後ろだけど、表の胸元には犬服のデザインのようなものがあります。

みんな可愛くできて気に入りました。

その打ち合わせしたのが、この日です。

色々やってくれた相方さんありがとう♡

そうそう、「どうぶつ冒険バラエティ~ワンダ!スペシャル」の円盤投げにでていた、ホワイトシェパードのキング君も出てました。8時間も収録にかけたそうですよ((+_+))
IMG_4180[1]

その他写真はフリースタイルの決勝のみなさんだけ。
IMG_4221[1]

IMG_4243[1]

IMG_4272[1]

ボーダーコリーかっこいいです!

そしてひな莉央のトイレをさせようとタープからでたら、大会見学にきていたというマダパピのリロちゃんにお会いしまいた。
IMG_4176[1]

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

さてさて今回は何だかすっきりしない、またまた課題の多く残る大会でした。
次こそはもっといい成績残せるようにがんばるぞー!!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただける嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

何度も大会に出場すると、いろいろありますよ。
今回はドンマイです!
ひなちゃんは特に、唯一今ディスクで参加してるんですから、今後も期待してますよー。
莉央くんだって、2R目でトップがとれる程なんですから、次回に期待です☆

チーム名、素敵ですね!
ベンチコートやTシャツも、とっても可愛くできてるし。
皆さんのチカラの入れようが分かるってもんです。
キャスは名前負けするので、陰からひっそり(笑)応援してますね!
あー、私も早くディスクで参加したいなぁ。
って、ローリングでさえ10点台しか取れてないのにね(笑)。

新チーム名変えたり、洋服おそろにしたり、楽しそう!!
ベンチコートはこの冬大活躍ですね。
やる気も出ますね~♪

大会出場しているといろいろありますね
でもそれは”栄光への道のり”ですよ!!
今回ダメでも次がある!!
と信じて我が家も頑張ってます(^^;
チェスもあのNPAで代表のMさんに
脱糞してコート汚しちゃった事があります・・・

こころちゃん・りっ君凄い~
嬉しい知らせです!!
それとベンチコートとTシャツと犬服これまた凄~い
なんか団結力が湧きますね!!!
そして素敵なチーム名『mes anges』
可愛い天使ちゃん達がんばれ!!

こんばんわ♪ パソコン復活で遊びにきました。
この間は、寒さに負けてひなりおコンビの目指すフライボールを見に行けませんでした・・^^;
チームウェアもおそろで可愛いね♪最強チームになるんじゃない?
応援係りとしては、とっても楽しみだわ~♪
「天使」!だよね~♪

ひなmama、あっと言う間にリアルタイム更新だね☆

この日もコ―シングの日もお世話になり、ありがとでした!!

チームウェアは大満足の出来上がりで、これから大会が楽しみになるね*^^*
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

この日のリッキーは、私がビックリしちゃう出来でした(@@;
ネットがなくてもこんな感じでやってくれるといいんだけど。。。

りお君、1Rはまさかの。。。でしたが、2Rはさすがでした!ひなmamaも驚異の8pt!!凄すぎる(@@;

ひなちゃんは、ちゃんと追いついてて惜しいのばっかだったね。
皆さんが言ってるとーり、次があるもんね。
次のHyperは2日間とも応援に行けないけれど、頑張ってね。

そういえば、この前ツイッターでk9の大会スモールの部で、パピヨンが上位を総なめ!!と、呟いていた人がいましたよ~(^v^)
それって、リオ君たちの事だったのね\(◎o◎)/!
ひなちゃんも今回は残念でしたね、実力はあるのだから、次は絶対入賞ですね♪♪

kanonさんへお返事です☆

そうですね~(T_T)
大会にたくさん出場すると色々うまくいかないこともありますね!
ディスクはさすがに難しいです。
キャス君もディスク頑張って早く参加できるようになるといいですね。
最近は暇さえあれば・・・というか、暇を作ってディスクの練習してます。

チーム名素敵でしょ!
名前もチーム着もとっても気に入りました~。

トモエさんへお返事です☆

考えて服が到着するまでドキドキワクワクでした!!
3月の大会もベンチコートは大活躍しそうです♪
やる気はいるでも満々です(^○^)

CTママへお返事です☆

まずはトイちゃんおめでとう~☆
今回駄目でも次があるを信じてやってきた、CT家を見習って家もあきらめずに頑張ります!!

みんなでお揃いすごいでしょ~!
すごく良い感じにできたので気に入ってます。

これを着て寒い大会もがんばっていきまーす!!

NAOさんへお返事です☆

PC壊れていたんですね((+_+))
とっても素敵なチーム着できました。
それに負けず最強チームになればいいですが・・・
可愛い天使ちゃん達と一緒に頑張って行きます!!

ayaさんへお返事です☆

最近は休みの日はひな莉央と広場でディスクの練習していることの方が多いからネタがないのよ~(笑)
だから、リアルタイムに追い付いちゃった!
今密かに過去記事アップ頑張っているよ(^^)/

こちらこそ12,19日とありがとうございました!
りっくんネットがある方がいいのかもね~。
K9はりっくん向きかもね(^○^)

莉央は今後うんPしたら、遊びをやめるを繰り返して、途中でうんPさせないように何とか教えようかと思います。

ひなもちょっとディスクのスピードについて行けてないのかなと思う。
今少しずつ修正して、次の大会に備えてます。

アイルままへお返事です☆

お~そんなことツイッターでつぶやいていた人がいたんですね!!
莉央たちが出たのはボールOKのローリングですからね~。
ひなもソフトフリスビー以外だとなかなかキャッチ率が上がらず、苦戦中ですが頑張ってます!
いつか宮城のみなさんともディスクの大会ご一緒できたら嬉しいです!

わー打ち合わせはこのことだったのですね。
とっても可愛いベンチコート♪♪
ネーミングも素敵☆★Niceですねー。
3位までお友達と総なめなんてうれしいですね!!
まだまだ寒いですが、お互い風邪を引かないように頑張りましょねー♪♪

ノアウィルママさまへお返事です☆

返信めちゃくちゃ遅くなりましたー(T_T)
今月に入ってブログ書く気が全くなくなってしまって・・・
でもまた記事がたまっちゃってきたから、頑張らなきゃ!

ベンチコートとてもきにいりました!
寒い冬の大会には最高にいいですよ☆

K9のローリングゲームは参加者がとっても少ないので、入賞しやすいんですよ~!

ノアちゃんもボール好きみたいだし、きっと入賞できますよ♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

