

☆ハイパーフライトジャパン@秋ヶ瀬一日目☆

さて今月に入ってせっかく追いついていたブログも完全放置・・・
またたまっちゃうから、早く書かないとだ・・。

3月3日(土)

実は4日(日)と2日間連続でハイパーフライトに参加してきました。
本当は4日のみの一日参加予定でしたが、ディスクを教えてくれた先生が3日に参加するから「一緒に参加しましょう」というお誘いを受けて、参加してきました!
ディスクの大会=写真が全くないですが、とりあえずブログは書いてみます。

まずは一日目。ひな莉央の写真が全くないので、お久しぶりなレミー君!(今日は応援団)
IMG_4453[1]
競技は出てないけど、人間大好きレミー君はとても楽しそうでした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね!!
IMG_4452[1]
そして妹のハンナちゃん。
ひなと一緒にディスクの参加と莉央と同じボールのWで出場です!


IMG_4469[1]

IMG_4398[1]

ひな莉央よりも小さい体でしかもまだ1歳のハンナちゃんは、ボールもディスクもやっちゃうパピヨンちゃん。
レトリーブはひなのようにはやいんですよ~!!!

そして超スーパーパピヨンのハワイ君。
IMG_4439[1]
パパ&ママとの息もピッタリで見事なキャッチを何回も見せてくれたよー!

IMG_4494[1]
そして小型犬クラスで2位、ペアディスタンスでも2位(←このクラスはボーダーコーリーもいるんですよ)と大活躍!!!本当にうらやましい((+_+))

IMG_4473[1]
そしてこの日ご一緒してくれたキャスバル君。
1R目はここでレトリーブする場所って理解できずに終わってしまってもったいなかったけど、2R目の途中からしっかりボールをもってきてました!!


そして今回はアウラの先生&先生のわんこ達も参加。
IMG_4359[1]
12歳のアール君。
もう動きはゆっくりになってしまっていたけど、すごく頑張ってました。
(↑の水たまりみえますか?前日の雨でグラウンドのコンディションは最悪でした)

IMG_4391[1]
そしてビンゴ君。ビンゴ君は耳が聞こえないそうです、
ドッグスポーツをするうえで耳が聞こえないのは、とても大変だと思いますが、さすが先生の子。
とにかくお利口さんです。

先生たちは新しい競技スポットランディングに参加でした。
そして先生&ビンゴくんは見事優勝!
IMG_4482[1]

でも実はこの競技短い距離しか投げれない小型犬も逆に有利ではないかしら?と思ったひなmamaです。

ひなちゃんはというと・・・・
この日も全くダメダメでした。
練習ではキャッチできているんだけど、なぜか本番はキャッチを1回も見せてくれないんですよね・・・
1R目は235クールで参加しました。
ナイススローと自分でいうのもですが、普段だったらキャッチできるようなとこをキャッチできす。

1R目終わった時点で、先生から「ひなにはディスクが大きすぎる」と言われ、2R目は185ディスクで・・・・
185は風が吹いたらおしまいです。
2R目はやっぱり185でうまく投げれませんでしたが、なんとか1回キャッチしたんですが、ひなの足が4本ラインに入る前に私がディスクを取ってしまって反則とられ、ポイントならず・・・・

結局ひなちゃん10頭中10位のビリ~(ー_ー)!!

そんな感じで終わったひなの1日目でした。

莉央は1R目30ptでハンナちゃんに次ぐ2位からのスタートでしたが、2R目34ptで追い上げ、見事優勝!!!

そしてこの日はみなさんが準備した昼食を一緒にいただきました!!

IMG_4325[1]

IMG_4422[1]

先生が作ってきた角煮がめっちゃ美味しかったー!
そして豚汁やシチュー、おにぎり、コロッケたくさんご馳走様でしたー。

そして一日目はまた神奈川まで帰るの大変なので、以前から泊まりにおいでとさそってくれていたつくし家にお泊りさせていただきました。
楽しみいしていた、ぷるさんの美味しいお料理。
IMG_4497[1]
さすがにどれもめちゃくちゃ美味しかったです。ご馳走さまでした。
そしてお世話になりました。

つくちゃん家で撮った写真はこれだけだった(汗)

さてさて2日目に続く・・・

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

