スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆狂犬病予防注射終了&ハゲ★

ここ2週間帰省時のことだけを書いてましたが、実はひなちゃん3回目の予防接種から1ヶ月過ぎたので、狂犬病予防の注射をしに病院へいってきました!!
8月19日のことです☆
いつも診てもらっている先生はお休みの日だったみたいで、助っ人で来てくれてる先生でちょっと不安はありましたが、無事終了しました。初めはお尻に注射されるところでしたが、ひながあまりに泣くので首の後ろあたりにやってもらったら、全然泣かずにできましたよ!!
そして証明書いただきました~☆
狂犬病予防注射証明書
次の日に早速保健所へ登録しに行ってきたので、犬鑑札もいただきました。一応写真は個人情報が書かれているところかくしてみました。どこまでネット上に載せていいのかわからず。犬鑑札の番号も意味はないかもしれないけど、一応・・・。
これで、堂々とどんなところにでも行けます!!2~3日だけ自宅安静してもらえれば、あとは普通に生活してよいとのことで今は普通に生活してますよ☆

そして色々でかけれるようになったら行きたいところはたくさんあります♪
参考にしようと思い、このような本を2冊購入してみました。私本好きでございますので、ネットより本を買って調べてしまうタイプです。
本
右の黄色の小さいやつは、主に関東のドッグランがのっていて、左のまっぷるは色々な観光スポットに焦点をあて犬が入れる店やホテル、ドッグランなど色々のっています。
ぜひ関東の方お勧めです。

そしてお盆に帰る前に気づいたのですが、ひなの耳の前がハゲてます(泣)
「よく掻くなぁ」と思っていたんですが、ついにはげてしまいかわいそうな状態です。
寝るひな2
横向きで寝てるときにとった写真ですがわかりますか??
ズームはこれです↓
ひなの耳
狂犬病の予防注射のときについでに診察してもらいましたが、ノミ・ダニではなさそうとのことです。抜けたところの皮膚はキレイなんです。掻きすぎて小さい傷が少しあるくらいで。ストレスなんですかね~??傷があるということで、抗生剤と屯用で痒いときに飲ませるステロイドをもらいました。
このまま毛が生えて来なかったらひなちゃんかわいそうだ(涙)

でも普段は至って元気!!今日は大好きなタオルの近くで、子犬でも食べれるシルキーガムを美味しそうに噛んでいるひなでした。真剣すぎて怖い顔(笑)
シルキーガム

ランキングに参加しています!!更新の励みになりますので是非ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

そうそう、来年から犬鑑札が
リボンとかハートのデザインも選べるようになるみたいよ・・・(涙)
でも、私達はずっとこのタイプらしいね。 ずるいよね!
あーそうだ、うちも来週受けにいきますよー
全然平気でした?

思ったんだけど、ひなちゃんも
もしかしたら抜けてないかしら??前歯とか。
結構噛み噛みしてたら抜けてるかも?
抜けて生えてくるのに3日間くらいでしたよー。

クレレも耳の中がすぐ汚れるけど
同じ所をよく足でかくのでお掃除サインにしてます~。
蒸し蒸ししてたときは特にひどかったですね~。
もしかしたら耳掃除かも??
違ったらごめんなさい~。
(今朝おしちゃいました)

>>おぐママさん
え~!!そうなんですか・・・。リボンとかハートとかって超私好みです☆
すごく残念だぁ~(泣)
狂犬病の注射は全然平気だしその後も体調崩さず大丈夫でしたよ。

歯抜けてますかね~。一応歯のチェックはしてるんですけど、抜けた気配はないんですよね。
抜けたら絶対歯はゲットしたいですね☆

耳の中じゃなさそうなんですよね。病院でも一応お掃除してもらったら、綺麗っていってたので違うみたいです。原因不明ですが、まだ掻いてますね(泣)

犬登録完了したんですね~。
注射、ひなちゃん、お疲れ様でした~!!!
これで今年はすべて完了ですね~。

お耳のハゲ、心配ですね。掻いちゃったのかぁ~。
お薬を飲まずに済むといいですねぇ。

そんな本があるんですね~。
やっぱ都会は遊ぶところもいっぱいだろうし…羨ましいなぁ。
私のところあたりにもあるとよいのですが…今度本屋で
探してみまーす。(笑)

なんでそこまで掻くんでしょう?
心配ですね
良くなりますように!

うちの子
病院で初の狂犬病注射をしてもらった時
病院で保健所の方へも登録など全部してくれましたよ

うちもまっぷるの「ペットといっしょ」持ってます!
ワンコ連れは事前のリサーチが命!ですからね♪
あとうちはよく他の方のブログ(知らない方でも)を参考にさせてもらってます!
生の意見が聞けるので結構参考になりますよ!

お耳のハゲ、心配ですね・・・
早くよくなりますように。。。

ちなみにうちも抜けた歯は何個かGETしました。
でもよく見ていないと食べてしまうので、モゴモゴしてるなぁと思ったらすかさず口の中から奪い取ってました(笑)
今も保管してますよ!

Re: タイトルなし

>>ほるこさん
とりあえず完了です☆何事もなく終了してよかったです。
耳のハゲも、早く治ってくれたら良いんですけど・・・。
ひなを見ているときは、掻いたらほかの事に気をそらしたりして、なるべく掻かないように注意してます!!
本は便利ですよ~☆九州はあるかな??実家が東北なんで東北も欲しいんですけど、見たことないんですよね(泣)こういうところは関東いいですよね♪

Re: タイトルなし

>>ぱぴよんさん
ホント何でそこまで掻くのか謎です(涙)
早く良くなってほしいです!!!

病院でも本当はやっているんですけど、私藤沢市と横浜市の境目にに住んでるんで、藤沢じゃなく横浜の近い病院行ってるんですよ。別の市の人はできないみたいで、自分でやってきました~(泣)

>>ハニーママさん
おっ!!同じの持ってますか☆
そうですよね!事前リサーチは大切です。
これをみながら遠出するのが待ち遠しいです!
なるほど☆他の人のブログは生の声が聞けますもんね。
私も参考にさせてもらおうっと♪

ブログにも書きましたが歯ゲットしました~☆
これからドンドン抜けてくると思うので、頑張ってもっとゲットしたいと思います!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。