

☆HFJ第26回秋ヶ瀬定例会☆

4月8日(日)

HFJに、こころの相方さんと参加してきましたよ!!
とってもよく晴れて大会日和~。

この日はハワイ家の隣のタープを建て一日を過ごしました。

さっそくひなのディスクから。
HFJ4月8日[1]
(photo by こころの相方さん)

素敵な写真をたくさんありがとう(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね!!
実は前日に目を傷つけたようで、この日も片目がおかしくて朝は痛そうにもしてたんですが、元気はあるし興奮すると目は開くので、そこまで緊急性はないと判断して、取り合えず参加してきました。

ビギナー・スモール(ディスク)クラスから。
1R目はやや向かい風。
1R目はいつもは調子が悪いんだけど、この日は1Rの方が良かった!
7投中4投キャッチの13pt。
私の投げ方の失敗以外はほとんどキャッチ成功!
この時点で6位/16頭中。

HFJ4月8日1[1]
(photo by こころの相方さん)
ひなちゃんと~っても楽しそうにやっている♪


2R目は、1R目よりも風も強くなってきて私もひなも苦手な追い風・・・
追い風だだとディスクが急激にストーンって落ちちゃうんです。

HFJ4月8日3[1]
(photo by こころの相方さん)

見事に悪投ばかり・・・

7投中2投のみの成功で8pt。
合計21ptにて終了。

HFJ4月8日4[1]
(photo by こころの相方さん)

ん~残念だったなぁ。
まだまだひなはディスクでの入賞レベルではないし、私の中では1R目より2R目の内容が良くなることを目標にいつもやっているんだけど、この日はダメダメでした。

結果5位/16頭中の成績に終わりました。

次はレトリーブ・スモール(ボールOKのクラス)。

ひなと莉央でのエントリー。

ひなはご褒美としてボールでのクラスにも参加してます。
でもこの日は散々だったね。
1R目はひなが離したボールが見事に私が取り損ねて、足の間をくぐって後ろに転がって行って、かなり時間ロスが多かった。しかも1回ならわかるけど、ひなが持ってきたもの全部・・・(T_T)
なのでいつも4投投げれるところを3投しか投げれず25pt。

そして2R目は、目の怪我がひびいたのか、ボールがなかなかくわえられない・・・
弾いて弾いて弾いて場外まで弾きまくった。
ということで2R目はすべてにおいてボールを弾きまくりなかなかくわえられず、時間ロスがこれまた多く3投(そのうち1投は場外)で、18pt。

合計43ptにて終了。(ハイパー参加以来最低ptの最低順位に終わった。)

次に莉央。
莉央は完璧なレトリーブを見せてくれたんだけど・・・笑。
HFJ4月8日5[1]
(photo by こころの相方さん)

なんと1R目私が投げ過ぎて、縦のラインで最後場外(~_~;)
・・・というか、今更知ったけど縦のラインで奥のライン1m場外になるってこと知らなくて、ラスト1球を投げ過ぎたみたいでptならず。
25ptにて終了。

HFJ4月8日6[1]
(photo by こころの相方さん)

HFJ4月8日7[1]
(photo by こころの相方さん)

2R目は何とかいつも通りできて32ptゲット。合計57ptにて終了。

HFJ4月8日8[1]
(photo by こころの相方さん)
莉央のお手々が可愛いなぁ~☆

HFJ4月8日9[1]
(photo by こころの相方さん)

HFJ4月8日10[1]
(photo by こころの相方さん)
この日も真剣にやってくれた莉央くんすごいぞー!!!


ということで結果は、
ビギナー・スモールでなんとハワイ家が1位、2位独占!
1位フラちゃん
2位ハワイ君
でしたー!!!

IMG_5990[1]

ハワイ君。前日のペアディスタンス1位、ビギナースモール1位、ビギナーディスタンス3位という素晴らし結果を残しているハワイ家。
ペアディスタンスとビギナーディスタンスはもちろんボーダーコリーとか中・大型犬もいるなかでのクラス。
本当に素晴らしすぎ!しかもディスクを習ったり講習会に参加したりとかは全くせず独自で練習してここまで来たそうです。

IMG_5995[1]

フラちゃんは布ディスクでしかやってくれないみたいですが、パパさんの投げ方が上手なこと!!
そして短い距離だけど、確実なキャッチを見せてくれたフラちゃん。
見事優勝でした!!


ご一緒したこころちゃんもディスクとボールでの参加。
ひなと順番が近いため(しかもひなの前、後だったら終わった後リラックスして撮れるんだけど)全然写真が撮れなくてごめんなさいm(__)m

でもディスクもしっかりキャッチを見せてくれて、ボールもチームとして過去最高のptを出してました。

IMG_6066[1]
おまけ写真。

空き時間に爪切りをしてもらっているこころちゃん。
何とハイパーでは300円で爪切りをしてもらえます。

IMG_6023[1]
ペシェちゃん。

ペシェちゃんはいつもながら安定したレトリーブでこの日は見事優勝!!

レトリーブスモールの結果
1位 ペシェちゃん
2位 こころちゃん
3位 莉央
となりましたー!!!みんなおめでとう☆

お友達がみんな頑張っていれ嬉しいな~!!

こころの相方さんこの日もありがとうございましたー(^_-)
それにしてもひな莉央と一緒にやれる競技は楽しいの一言!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

