スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆HFJ第27回秋ヶ瀬定例大会☆

5月12月(土)

大会の記事が続きますが、こころの相方さんとHFJに参加してきましたー!!

ひなはビギナースモール(ディスク)、レトリーブスモール(ボール)でWエントリー。
莉央はレトリーブ(ボール)でのエントリーをしました。

IMG_7990[1]

天気はめちゃくちゃ良くてよかったんですが、風がめちゃくちゃ強かった・・・(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね!
いつも三脚にビデオカメラをセットして撮影しているんですが、三脚が倒れたり横を向いたりで全く撮れていなかった(・_・;)とっても残念・・・

いつものごとく自分達はプレイをしているので、写真がないですが結果から。(相方さん写真整理できたらくださいね!)
ひなのビギナースモールは、1R目8投中4回キャッチの12pt。
風が強い中よく頑張った~!1R目終了時点でなんと3位(^^)/
初の入賞か・・・・

と思ったが、2R目はさらに風にやられキャッチできずに終了(涙)

ということで、8位/13頭中まで順位を下げ終了。


次にディスクのご褒美に出ているレトリーブ(ボール)では、1R目の1投目ひなちゃんボールを見失ってしまい(しかも一番奥の方までいった)、私もコートの端から端まで走る破目に(T_T)

45秒しかないのに戻ってきた時点で20秒きってしまって、残り2投しか投げれず25ptにて終了。1R目終了で4位。

莉央は1R目も安定してレトリーブでき34ptゲットし、1位をキープ。

2R目はひなも莉央も、ボールを見失ったり、反則もとられず36ptゲット!!

結果
1位 莉央
2位 ひな
3位 ハンナちゃん(お友達のパピヨン)

入賞にはならなかったけど4位こころちゃんと、パピヨン組大健闘しました!!

そしてディスクではもう敵はなし状態のハワイ君(パピヨン)が見事1位をとったのですが、こころちゃんが3位入賞!!!!

めっちゃ嬉しかったーヽ(^。^)ノ
こころちゃんはキャッチがとてもお上手!風の中これとれる?ってのもキャッチできてうらやましいわ~。
色々心配されることもあるかと思うけど、素質があるから是非今後もがんばってほしいわ~!

IMG_8081[1]

ひなの課題は、一時期ボールでの出場はやめていたんですが(ボールとディスク混乱しないように)、ディスクでのテンションがあまり上がらないので、最近はディスクとボールで両方出してあげて、楽しい場だよということを教えてます。
その結果、前よりはテンションが上がるようになってきたんですが、まだまだ上がり切れてないです。
今回1R目はめちゃくちゃテンション高くて、風の中4投キャッチできたんですが、2R目はめちゃくちゃテンションが低い・・・
レトリーブはしっかりするものの、とれないなと思った時点であきらめかけることが多いので、テンションをいかにあげさせるかが課題です。

さてこの日撮った写真をズラリと並べたいと思います。
今全国のパピヨンの中できっとディスクではNO1じゃないかしら、ハワイ君!
IMG_7740[1]

IMG_7768[1]

IMG_7789[1]

IMG_7997[1]

とにかくどんなディスクでもしっかりキャッチで、お見事!

妹のフラちゃん。
布ディスクしかやらないというフラちゃんだけど、安定したキャッチを見せてくれます。
IMG_7869[1]

IMG_7872[1]

このひはスポットランディングに参加してました!

そしてこの日デビューした、もう一人の妹ボーダーコリーのステラちゃん。
確かまだ4~5か月だったような?
IMG_7891[1]

いっぱい写真撮ったつもりがあまり撮れてなくて使える写真がこれだけ・・・
ディスクのローリングだけど、しっかりレトリーブできていたよ!

というか、ハワイ家のみなさんは教え方が上手いと思った!
普通ディスクがとられるのが嫌で、いったんドロップしても飼い主が手を出すとまた持って逃げる子が多いですが、ハワイ家はドロップしたものを手で取るんじゃなくて、さりげなく足(膝)を使って取っていたんです。
実際見ないとわからないかもしれませんが本当に上手でした!
やっぱりドッグスポーツはハンドラー次第なんだなぁと改めて感じました。
将来が楽しみだな~!!

ディスクとボールのWエントリーのハンナちゃん!
IMG_7832[1]

IMG_7916[1]

IMG_7924[1]

そしていつも一緒に参加してくれるこころちゃん。
こころちゃんもボール&ディスクでのWエントリー。
IMG_7943[1]

IMG_7949[1]

IMG_8005[1]


そしてハンナちゃんのお兄ちゃんのレミー君!
IMG_8067[1]
本日は応援団☆

IMG_8722[1]

ひなちゃん&莉央くんお疲れ様!
また次もがんばろうね~(^^♪

ランキングに参加してます!
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

先日はお世話になりました(^^)/
凄く楽しかったです♪
やっぱりるびぱるぱぱは”プロ級”ですね!!

今回は1位莉央君2位がひなちゃんだったんですね
それにしてもいつも結果を残すひな莉央コンビは凄いです!!
CTはいつになったら結果を残してくれるのやら(^^;

また遊んで下さい♪

CTママさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!
お天気も良くて美味しいもの食べて楽しかったですね☆

そうです。今回は莉央が1位、ひなが2位でしたヽ(^。^)ノ
ボールで結果が残せても、まだディスクで結果がのこせませ~ん(泣)
早くディスクで結果が残せるようになりたいです。

また遊びましょうね!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。